--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月24日 (土) | Edit |
完全にエギングにハマってしまいました・・・

というわけで、

時間が無くても、無理矢理行ってみました・・・

ケツカッチンなので、実釣は40分程度・・・

今回は3号エギしか使わないぞ!!

と、1投目・・・・

沈めて、

1シャクリ目・・・

沈めて、

2シャクリ目に入ろうとすると・・・

ズンッッ!!!!!

根がかりか・・・

ぐーーーん

ぐーーーーーーーん

いや、かなり引いてる(゜o゜)

慎重にあげてきたのは・・・

Image347.jpg
胴寸20オーバー!!

出来すぎサイズです・・・

すぐに撤収しました

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

次はキロアップ狙うぞ~(*^_^*)
      
調子のりすぎ!!!(笑)


おしまい


【エギングタックル】
(ロッド)シマノ セフィアSS 806M
(リール )シマノ セフィアCI4 C3000HGSDH
(ライン )PE0.8号+2号
(エギ )エギ王Q etc...
2011年09月20日 (火) | Edit |
前回釣行のすぐあと、
連続でエギング行ってみました


やっぱり、

Image345.jpg


エギと大きさがほとんど変わらないこのサイズは連発です

でも、今回はあえて目の前のアオリちゃんはスルーして、

沖の深場のブレイクのみを探ります!!


おチビちゃんの猛攻を抑えてなんとか・・・

Image346.jpg
胴長15センチくらいの超納得サイズをゲット

この後、
これより少し小ぶりなのを追加して終了

ってか、

エギング楽しすぎ!!(●^o^●)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

...とか言いながら、

今年の春アオリで大玉砕を喰らってるのは、

内緒です(笑)


おしまい


【エギングタックル】
(ロッド)シマノ セフィアSS 806M
(リール )シマノ セフィアCI4 C3000HGSDH
(ライン )PE0.8号+2号
(エギ )エギ王QLive etc...

2011年09月16日 (金) | Edit |
あれよあれよと言う間に秋がきました

まだ残暑が厳しいですが・・・

そう、

秋と言えば釣りです!!

オイラ達は1年中賑わっていますが。。。(笑)

今年は車もあって、海が近くなったということで、

エギングに行ってみました

夕マズメ、到着してすぐ、

とりあえず、3号エギを投げると、

おチビちゃんがわらわら湧いてくる~(>_<)

感動を抑えつつ、

いわゆる、サイトってやつで・・・

Image341.jpg

今年初アオリゲット~♪♪♪

地面につけないようにすぐさまリリースし、

次を狙うと・・・

Image344.jpg

釣れまくる・・・

1キャスト、1ヒット状態です・・・

Image342.jpg

暗くなっても止まらない・・・

10杯以上釣れましたが、

キープしたのは少し大きめの4杯だけでした

そしてオイラは決めました

次からは良型狙いにしちゃおうかなと

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

次回、デカ秋アオリに出逢う!?に続く

(※あくまでイメージですww)

おしまい


【エギングタックル】
(ロッド)シマノ セフィアSS 806M
(リール )シマノ セフィアCI4 C3000HGSDH
(ライン )PE0.8号+2号
(エギ )エギ王Q etc...
2010年09月21日 (火) | Edit |
ブログを通して知り合うことができたROYさんと御一緒に、念願だったエギングに行って参りました

まずはかめやで待ち合わせて、オイラはエギを1個も持ってないのでお買い物

そして、車に乗せていただいて、釣り場へゴー!!

到着。風が少々吹いていましたが、釣りはできそうです(>_<)

このポイントのレクチャーを受けて釣り開始!!

始めは藻しか掛からなかったのですが・・・・

もぞぞっと・・・・・

エギとあまりサイズが変わらないアオリゲット!!

※写真はありません

松江では初ゲットなので、かなり嬉しい~!!!!\(^o^)/

正直、これでルンルンwだったのですが、ほどなくして・・・・・

グイーーン! グイーーーーーーン!!

とさっきとは明らかに違う強い引き(゜o゜)

ゆっくり抜きあげて・・・・

じゃーーーーーーーーーん☆
2010 9/20 アオリ1
コロッケ?トンカツ??
少し良いサイズですO(≧▽≦)O ワーイ♪

さらに、な、ななんと程なくして・・・・

どどーーーーーーーーん☆
2010 9/20 アオリ2
さっきのより5ミリぐらい大きいです(笑)

ROYさんもその間、キッチリとアオリを仕留めておられました

そして気配が無くなったので、撤収~

二回戦目のシーバスwに備え、腹ごしらえです・・・・

シーバス編はまた次回更新します

ちなみに、今回の釣果です
P1000167.jpg
ROYさんの分もいただいちゃいました(>_<)
イカ刺しに、ボイルゲソに、イカリングに、タコ天に・・・・

オイラも彼女も食いしんぼうなので、たいへんありがたいです<(_ _)>

それよりも、ほんとうに、釣りに誘っていただいた・・・


ROYさんには感謝感謝です(^人^)

また行きたいです!!(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ってなわけで、エギングにはまりそう・・・・

今回はシーバスロッドを流用したので、専用ロッド買っちゃおうかな・・・(笑)

P1000169.jpg
とりあえず、今回3杯すべて連れてきてくれたこのダイワのド派手エギは部屋に飾ります(笑)

おしまい

シーバス編に続く・・・・・

2010年06月08日 (火) | Edit |
(文が長いです。すみません・・・・)
友人から釣りの誘いあり
行かぬ手はありません
何を釣るかは任せると言われたので、つれない日々を脱するために、
サビキ!(笑)
さらにアジが釣れればそれをエサにアオリも狙うことに決定!!
みんなバイトやらなんやらで、出発は深夜の2時(゜o゜)
かめやで買い物後、5人で一路加賀方面へ~~~

現着。先客は同じような大学生4人組。こんな日曜の深夜に釣りしてるのはオイラ達のようなおバカな学生ぐらいだよなぁと、周りを見ると遠くのイカポイントには大人なエギンガー数人・・・・みなさん、お疲れ様です

さて、サビキ開始
でも釣れるのは5センチぐらいの超豆アジばかり・・・・
これではイカのエサどころか人間も食べられません。

そして、場所が空いたイカポイントに移動
すると友人が良型のアジをゲット!!
すかさずそれをもらってイカ釣り開始です(^O^)

すっかり夜が明けて、朝5時頃、ウキがス~~~~~っと
海中に消えます(゜o゜)

竿できいてみると、モゾ~っときてます

抱いて!もっと奥まで強く抱きしめて!!アジを!!
と心の中で叫びながら、軽くテンションをかけますが反応なし
経験上、テンションをかければアジを強く抱くためにグイッと走るのに
それにもし、すでに足にハリがかかっていれば一気に走るんですが、あまり動く気配がありません
そうこうしているうちに5分ぐらい経過したでしょうか
友人たちもほんとにかかっているのかと半信半疑になっているような気が・・・
絶対釣りあげなければと、一人で追い込まれながら、決心しました(笑)

ビュンッ!!
大アワセを食らわせると、ギュインギュイン~~~


キターーーー(^◇^)ーーーー!!

安心。ホッ
ゆっくり巻いてくると、海面にアオリ様降臨!!

でも、足一本

慎重にすくって、、、、、、
どーーーーーーーーーーん(>_<)
2010 6/7 アオリ30cm2
胴寸30センチ、キロは超えてそうなイカツイ♂のアオリさん
嬉しいからもう一枚(笑)
2010 6/7 アオリ 胴長30cm
(玉枠は45センチです)

2ハイ目に期待しましたが、無反応で撤収~~~

すごく嬉しかったです
でも、本当のヒーローは渋い中エサになるアジを釣ってくれた友人なんです感謝!!

帰宅すると、さっそく刺身に
コリコリ・トロトロ・アマアマの絶品でした!!
みんなも満足したみたい。良かったよかった

車をじかづけで釣るアオリイカ、今はハイプレッシャーな恵曇より、多少竿抜けポイントがある加賀のほうがいいかもしれません。乾ききらないスミ跡も多数発見しました

今度は何杯か釣って、イカパーティーがしたいな(笑)
エギでも釣ってみたい
↑欲張りすぎ!!orz

おしまい


