--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月01日 (金) | Edit |
実家から帰ってから、シーバスにちょこっと行ってみましたが、全然ダメ・・・
潮が悪いせいもあるかもしれませんが、セイゴすらいませんでした(;一_一)
ベイトはぼちぼちいるんですが・・・・。

で、そんななか、隊長(彼女)と穴釣りに行きました(笑)

天気も良くて、風も無くて、良さそうだったんですが根魚はお留守のようでした・・・

他魚を狙おうと、どこに落とし込んでも、エサ盗り、エサ盗り・・・・

P1000202.jpg

隊長もまいってました<(_ _)>

そして、墨跡があるところを発見したので、エギを投入してみると・・・・

P1000195.jpg
エギと変わらないサイズ(笑)

しかも、かなりの数のアオリがエギを追っかけてきます・・・・・

でも、いくら投げても乗らない・・・・orz

すると、隣りのフカセ師が良いチヌを釣ってました・・・・

オイラには関係ないですが、なんとなくむなしくなったので、撤収~


このポイントはかなりイカが多かったですが、超有名釣り場でエギにスレてるようなので、次はアジを投げて釣りたいと思います(>_<)www

あと、相当な数のイワシの群れが入ってきてたので、青物の回遊も近そうです☆

次はシーバスがんばります

おしまい



2010年08月02日 (月) | Edit |
先日、サビキに行ったつもりが虫たちとのたわむれ会になりました(笑)

彼女が次は大きいのが釣りたい!!ということで、また釣りに行きました

メバルがいい!らしいのですが、この時期は釣れないし・・・。

とりあえず、何か根魚が釣れるかなと胴突でヘチを探ることにしました

そしてまた、加賀方面へゴー!!

現着。そそくさとオキアミを溶かし、釣り開始

オイラの彼女はなぜかメバルが大好きなので、本気で狙ってます↓(゜o゜)
100728_0043~01

すると早速・・・・・

「なんか変なのキターーーーー!!と彼女。

見ると、





ギンポです(゜o゜)

なんかドキッとする名前ですよね(笑)

100728_0045~01
気持ち悪さと戦いながら、なんとかリリース

そのあと、20ぐらいのまぁまぁなカサゴ君が来てくれました
Image229.jpg
この子は期待を裏切らないなので、大好きですwww

そしてすぐに同サイズをもう一匹追加。

しかしそのあとは全くアタリが無くなったので撤収~

カサゴ2匹ではおかずにならないので、リリース\(^o^)/

さすがにメバルの影は見えませんでした・・・・

さっ、

次はシーバスだぁ~!!(笑)

おしまい

2010年07月29日 (木) | Edit |
シーバス釣行が続いたので、気分を変えてエサ釣りです

彼女と加賀方面へ夜のサビキ釣りに行って参りました

現着。ここは常夜灯がめちゃめちゃ明るくて、ライト要らず。とても釣りやすいです。

アジがいるかなぁと海面を覗き込むと、すでにアジだらけ!!(笑)

もう、わんさか釣れます\(^o^)/
Image226.jpg
こいのぼり状態が何度もありました

ただ、サイズが・・・・

6、7センチ

(ってか、彼女もずいぶん釣りがうまくなりました

食べる予定が無かったので、秋には大きくなって帰ってきてねと願いながら全てリリース(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
でも、今回は釣り以外に楽しいことがいっぱいありました(笑)

アタリが少し遠のいて、2人で空をボーっと眺めてたら・・・・

★ミ

オイラ・彼女「な、な、流れ星だぁ~!(゜o゜)」

いつ見たか分からないぐらい久しぶりに見ました
ただ、一瞬過ぎて願い事はできませんでした・・・(笑)

さらに流れ星を見た後、その余韻に浸りながら釣りは止めてしゃべってると・・・

彼女「なんか付いとるよぉ~!!」

こ、これは・・・・・・・∑(・д・ノ)ノビクッ







Image228.jpg

カブトムシ~!!!!!!(゜o゜)

山が近いし、アミエビの香りに誘われたんでしょうか??(笑)

これまた、かなり久々に見ました

まだ生まれたてなのか、角は小さいし、なんかヨチヨチしてます。

子供の頃は躊躇なく触れたのに、今はなんかコワイなと眺めてたら・・・・

横から手が伸びてきて・・・

ガシッ!!!!

っとつかんだ女性が1名。。。。

彼女「おぉ~!!久々だぁ!!!」
って、まるで少年のように手に持ってはしゃぎまくってました

そう、オイラの彼女は 野生児 けっこうたくましいんです(笑)

釣りはそっちのけでたわむれてます↓
Image227.jpg

あんまり触って弱るといけないので、ほどほどにして釣り再開・・・・。

他にも野良猫がアジを盗りに来たり、セミが飛び回ってたり、でかいカミキリムシ?みたいなのが体にまとわり付いてきたり・・・・自然がいっぱいでした(笑)

いやぁ~、

夏って楽しいですね(^O^)

蚊がいる以外は・・・(笑)

おしまい


2010年06月27日 (日) | Edit |
女の先輩から、釣りに行かん!?とのお誘い(゜o゜)

はい。行きます(笑)

最近は女性の間でも、だいぶ釣りが流行ってきてますね
釣り場でも昔よりよく見かけますし
オイラの彼女も釣りの世界に引き込まれつつあります

さて、絶対釣れるものがイイ!ということで、サビキにしました

良い思いをした加賀へ出発~~~~

アジはわんさかいるのですが、サイズが5,6センチorz

でも、その下のレンジに手の平サイズのグレたちを発見!!
狙いをそっちに変更!

グレは小さくても、引きが強いので楽しめますね

ポロポロっと釣って、エサが無くなったので終了~
Image168.jpg
※キレイな写真じゃない上に、分かりにくくてすみません

全部先輩にあげましたから揚げにするそうです

あぁっっっ!!

卒論は全く進んでおりません(笑)

おしまい



