--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月25日 (金) | Edit |
なんだかにわかに暖かくなってきました

もう春も間近ですね

でも、釣りに行く時間も無く・・・(笑)

最近、車校に通い始めましたがいろいろと厄介で・・・
忙しいんですね・・・orz

さて、ここんとこ似たような釣りネタが続いてたので、
ひさびさのグルメネタです

行ったのは1月とけっこう前ですが・・・

彼女とちょっと近所の、
カフェクベルという所へ・・・

P1000564.jpg
まだ雪が残ってますね(笑)

P1000565.jpg
すごく雰囲気の良い外観を見ながら階段を登って・・・

P1000566.jpg
本日のおしながきを見て・・・

P1000570.jpg
入店です

注文をして・・・
P1000568.jpg
シフォンケーキと・・・
(何を頼んだか忘れましたw)
P1000569.jpg
ブレンドコーヒーです
(これもブレンド名忘れましたw)

すごくこだわりのお店のようで、
コーヒーは香りが良くて味のバランスも良かったです

ふと目を横にやると・・・
P1000567.jpg
暖炉(゜o゜)
薪がパチパチと燃える音が心地よかったな~

なんだかとても癒されて・・・
P1000571.jpg
こうやって見かえしてるだけで、また癒されます(笑)

P1000575.jpg
周りは自然がいっぱいで、これまた雰囲気が良かったです

また行きたいな~(●^o^●)

ちなみに、全く釣りとは関係ないですが・・・

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年12月28日 (火) | Edit |
なんなんだこの強風は(゜o゜)

ってぐらい山陰は大荒れの天気です・・・orz

しかも寒いし、雪もちらついてます

年末年始はこの調子が続きそうですね。。。

そんな時は、甘いものを食べましょう!!(笑)

梢庵のパフェ☆

P1000496.jpg

値段の割にかなりデカイ(゜o゜)

最近食べたパフェの中でナンバーワンです!!

コーヒーも
P1000499.jpg

卒論でズタボロなオイラを癒してくれました・・・

あ~、そろそろ釣りしたい~!(笑)

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年12月16日 (木) | Edit |
いよいよ山陰にも雪が・・・

オイラ、寒さには強いほうなのですが、
今年はなんだかまだ寒さに慣れません

暑い日が長かったせいでしょうか?(笑)

さて、ロッドが届いたらそのことを書こうと思ってたのですが、
まだ届かず・・・

というわけで、今日もグルメです

島根では、ちょっと有名らしい、
ivi cafe(イビカフェ)
ってとこに彼女と行ってきました
P1000464.jpg

オールが特徴的です
P1000465.jpg

すると次はロボットさんがお出迎え(笑)
P1000474.jpg
ネタが満載ですね(笑)

P1000466.jpg
中に入ると、温もりのある雰囲気と、
癒し?の洋楽が流れてて、

すごく居心地が良いです

彼女はホットサンドを注文し、
オイラはスープカレーのランチセット
P1000469.jpg
鶏肉がトロトロになってて・・・

ガチで美味しいです!!

ほんとにおいしいと、逆に言うことが無いですね(笑)
今まで食べたカレーのなかで、1番かもしれません・・・
でも、メニューは週替わりなので、他のも楽しみです

もちろんデザート付き(笑)
P1000470.jpg
ほろにがプリン
プリンのミルキーさがたまりませんでした☆

P1000472.jpg
さらにivi特製カフェラテ♪
表面に焦がしたキャラメルが乗ってるんですが、

これまた最高においしい!!!

ちなみに、写真を撮り忘れましたが、
カフェの窓からは超一級ポイントの大橋川と中海大橋が目の前に見えて、
シーバスマンの心が強く揺さぶられます(笑)


とにかく癒されました・・・
何時間でもいたくなるような空間です

カフェ好きの方はもちろん、
シーバス好きwの方も、
お近くだったら、行かれてみてください(●^o^●)
P1000486.jpg

これだけ食べて、1人千円前後・・・
損はしないと思います☆

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

最近・・・

グルメブログになりつつありますね(笑)


おしまい

2010年12月14日 (火) | Edit |
最近ずっと強風だったり、雨が降ってたり、

パッとしないですよね・・・

さすが山陰です(笑)

しかも、ロッドがまだ届かないし・・・

卒論がめんどくさい事になってるし・・・(笑)

おっと、

ネガティブはダメですね(*^_^*)

今回はドーナツを食べたお話です

彼女とイオン日吉津に行った帰り、
ふとROYさんの話を思い出しました

「米子においしいドーナツ屋さんがあって、よく食べに行く」
という話☆

で、行ってみました(笑)

フロレスタというお店です

P1000452.jpg

左から、抹茶、ダージリン、プレーンを買いました

プレーンは注文してから揚げてもらえるので、

ホッカホッカでおいしかったです

その勢いで抹茶もダージリンもぺろりと完食

すごく優しい味で、たくさん食べても太らなそう

それはないですね(笑)

またお気に入りのスイーツ屋さんが1つ増えました

日替わりメニューもいろいろあるらしく、

がんばって全種類制覇したいな~\(^o^)/


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年12月10日 (金) | Edit |
彼女とカフェめぐりにハマっているのですが、

今回もとある喫茶店へ・・・

松江は京店にある・・・

珈琲館

というところです

オイラはお昼ごはんを食べてなかったので、

ボリュームのあるセットを頼みました

すると・・・

P1000411.jpg
2階建て(笑)
あまりの豪華さにちょっと恥ずかしい(笑)

P1000413.jpg
で、コーヒー付き☆

P1000412.jpg
サンドイッチが懐かしい味しておいしいです
しかもアイスクリームまで付いてます
甘いもの好きのオイラは嬉しいですが・・・

さらに、

P1000414.jpg
苺のフロマージュ
チーズのトロトロ感が最高でした・・・

あぁ~、また今すぐ行きたい(笑)

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

そういえば、

ここらではあまり取り扱いの無いメーカーということで・・・

とあるロッドを予約いたしました☆

待ち遠しい~

おしまい


