--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
前回の続きです


前日の釣行で青物の気配が全く無かったので、2日目は主にフカセでグレを狙うことにしました

今度は近所のお手軽堤防に出発

ここはグレ、スズキ、アオリが濃いとこです☆

到着してすぐにマキエを撒くと、グレのボイル(笑)

このポイントはいつもグレの活性がかなり高いです(゜o゜)

タナも矢引きで十分

そして・・・・

入れパクモード突入です!!(笑)

ただし、サイズはハンを押すように全て手の平大で、大きくて少し手からはみ出るぐらい。。。

でも、、、竿はチヌ用1号のぺなぺな胴調子だから楽しいです(笑)

その頃、父は泳がせでスズキ狙い

でもまた、ダツに苦しめられてます(笑)

そんななか、食べられるw35センチぐらいのカマスを釣ってました

P1000179.jpg
カマスとグレの集合写真(笑)

グレ釣りに飽きて、オイラも泳がせ・・・・

そしたら、、、

今回はアジで釣れちゃいました
P1000177.jpg
前日のよりは小さいアオリちゃん

やっぱりこれが一番嬉しかったです(笑)

そして、昼ご飯が迫ったので納竿
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
これにて束の間の浜田へ帰省&釣行は終了しました

いよいよ10月に入ると、青物がちらほら釣れ始めると思います。

浜田が近い方はぜひ青物狙いにでかけてみてはどうでしょうか??

オイラは今回は青物が釣れませんでしたが、次の機会はがんばりたいです

と、その前に・・・・

本業のシーバスをどうやって釣るか分かりません(笑)

おしまい


2010年09月27日 (月) | Edit |
更新をしていない間、実家の浜田に帰省していました

となるともちろん、、、父親と釣り三昧です(笑)

浜田と聞くと、青物を想像すると思います・・・

なので1日目は青物を狙ってみました

街中から車で数分で着くお手軽堤防に到着。
しかしこのポイント、80UPのマダイやらヒラマサやらが釣れちゃうんです(゜o゜)
そんなところが浜田にはたくさんあります・・・。

そして、意気揚々と青物狙いとしたいところですが、伍八や西沖などでさえ良くないとのこと・・・・

なのでとりあえず、青物は父に任せ、オイラはフカセから始めました(笑)

際を狙うと40のグレが釣れるらしいので攻めてみますが・・・

手の平にも満たないコッパのみ
P1000174.jpg

すぐに青物狙いの泳がせ釣りに変更しますが・・・・P1000175.jpg
80センチぐらいのドでかいダツorz

これくらいの青物が来てほしい(笑)

その後もダツがちょっかい出してばかりでウンザリ・・・・

そして帰り際、何気なくエギをしゃくってみたら・・・・

ぐーーーーーーーーーーん!!
P1000176.jpg
この時期にしてはまぁまぁサイズです

なんとかオカズを確保したところで終了~
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
青物が出なかったですが、周りも釣れてなかったようです

まだ釣るには少し早かったみたいです

でもまた挑戦したい・・・

おしまい

2日目に続く・・・・



