--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月06日 (日) | Edit |
ついに、

わが家にも・・・

あの話題の・・・

P1000732.jpg

ナルゲンボトル

がやってまいりました

sfaさんがとある釣具屋さんで発見したのを、

わざわざ買って来てくださいました

本当にありがとうございます!!

実際に釣行で2度ほど使用しました

当然、傾きとか気にせずカバンに放り込んで、

ガシガシと釣り歩くわけですが・・・

もちろん、

液漏れは一切無し!!!

もうガルプは怖くありません☆

これで、

快適な汁生活が送れそうです(笑)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2011年02月04日 (金) | Edit |
こんなのを買ってみました☆

メバルロケットとケミホタル

P1000688.jpg

メバルやカサゴを狙う時、

磯際やテトラ際にワーム等を通すことが多いですが、

まだライトゲームに慣れてないので、

どこを通してきてるかよく分かんないんです・・・

真っ暗な中ではなおさらです・・・

でも、これならケミホタルを付けることができるので、

視認性が抜群でそれを目印に際をよりタイトに攻められそうです

飛ばしウキなので、キャスト性もアップして釣りやすそうです

さらに、固定ではなく遊動式なので、

ウキを起点にピンスポットを横ではなく縦に、

そしてJHの重さや沈めるカウント次第で好きなタナを狙えます♪

まるでフカセ釣りの全遊動釣法です(笑)

しかも2個で500円弱とそこまで高くないので、

ガシガシ使えます

果たして、効果はいかに??


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2011年01月21日 (金) | Edit |
ようやく雪は落ち着きましたが、

寒くてコタツから出られないです・・・。

で、インドアフィッシングしてみました

P1000559.jpg
先日買ったリリアン
(左のスナップは関係ないです)

ワームキーパーが・・・と言ってましたが、

ネットを見るとこれを短く切って、

ジグヘッドに通して瞬間接着剤で止めるだけで、

お手軽なワームキーパーになるそうです

これなら不器用なオイラでもできそうなので、

実行してみました

P1000562.jpg

すぐ完成!!(笑)

ちなみに、左側のジグヘッドはガン玉とフックで自作したものです

どれだけの効果があるか未知数ですが・・・

お正月のアジングでワームズレまくりの直しまくりだったので、

それが少しでも改善されるといいな~と思っています

試すためにも、、、

釣り行かねば☆(笑)

週末の天気は晴れの凪でお願いします

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2011年01月17日 (月) | Edit |
またしても大雪・・・

もう勘弁してほしいですよね

なんとか昼過ぎて、溶けてきていますが・・・

気温もずっと低くて、
ここんとこポカポカ陽気を長らく浴びていません(笑)

さて、大雪になる前にちょろっと釣具屋さんに行ってきました

実は今シーズンはシーバスロッドを新調しようと考えていて、
お目当てのロッドを含め、物色してきました♪

この妄想はまた後日紹介する予定です(笑)

そのついでに買ったのがこれらです↓

P1000559.jpg
エイトスナップは開閉要らずの使ってみたかったスナップです(゜o゜)
他メーカーで良いのがいっぱいあるんですが、
安いのでこれにしました(笑)

リリアンは自作ジグヘッドのワームキーパーにしようと買いました☆
作り方を以前、ブログで拝見したので。
ってか、最近インドアなことが多くて、ハンドメに興味津々です(笑)
オイラ、不器用なんですが・・・。

そして、タイトルの
13VIB30
ビーバイブって読むみたいです
P1000560.jpg

この前のプラグに続くハードルアー
しかもバイブ(゜o゜)

低活性時にワームなんかより効くそうです

これでもアジやメバルを釣ってみたいです

天候よ、回復してくださ~い

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2011年01月11日 (火) | Edit |
大雪降ったり、なんだかんだで釣具屋さんに行けてなかったので、

釣りに行けない気持ちを和らげるためにも行ってみました(笑)

今年初の釣具屋さんでお買い物です(笑)

まずは・・・

アジング・根魚タックルです
P1000548.jpg
ROYさんオススメのアジーフックです

これで自作ジグヘッドが作れますね

ステンボーはラインを切らずに脱着できて、
簡単にスプリットができるかなと買いました。

ワームも
P1000549.jpg
新製品のGLAD(グラッド)・Bumple(バンプル)というのを買ってみました

P1000551.jpg
あんまり見たことない形で釣れそうです
早く使ってみたいです

次に・・・
P1000556.jpg
スミスのシラスミノー・ソリッド
まだプラグでアジやメバルを釣ったことないので、
釣りたいです(^-^)

オイラ、アジ・メバルのカラーに関してはクリアー系が好きです

で、ちょっとシーバスへシフトしまして・・・

巷で話題のぶっ飛びルアー(゜o゜)
P1000557.jpg
シマノ、サイレントアサシン140F

重心移動にバネが入っており、その飛距離は嶋田仁正さんも絶賛してました

これで今春はランカーシーバスを釣りたいです!!

さて・・・・

釣具屋さんに行ったら釣りへの気持ちがおさまるどころか・・・

やっぱり釣りしたくなりますね!(笑)

しかも、ちょっとお金使いすぎました・・・。

あ~、卒論卒論・・・・・・orz

と言い聞かせながら・・・

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

タックルを少しイジイジ・・・(笑)

おしまい


