--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月27日 (日) | Edit |
先日は卒業式でした

P1000812.jpg

色紙とおっきな花束ありがたいです
学生に、戻りたい・・・(笑)

でもそんな前日も・・・

釣りに行ってきました(笑)

今回はsfaさんROYさんでメバメバです

ポイントに着くと風が強めでしたが・・・

逆にそのせいで水面がざわめいているせいかメバルのボイルが少し多めです

でもこれが全く食わない・・・

なんとかあれこれして、
P1000791.jpg
15センチぐらいのをポンポンっと
P1000792.jpg
持って帰れるようなサイズは出ませんでしたが・・・

ポイントを変えても、相手をしてくれました
P1000794.jpg
写真を撮ってないのも含め、ほど良く釣れてくれました

こんなに釣れたのはJJ-mack Rの食いこみの良さだと思います☆

そして、メバルの反応が無くなったので、

やっぱり・・・

P1000795.jpg

カサゴで締めました!!(笑)

メバルの食いが渋いですね~・・・

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

あっ、とあるシーバスロッドの取り寄せを頼みました・・・

届くのが楽しみです


おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM JJ-mack R改-74~sfa factory tune~
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )アジキャロスワンプ、メバミート、ベビサー、イカチュー etc…

2011年03月25日 (金) | Edit |
4月1日からは社会人・・・

学生の身もあとわずか・・・・・

さて、今回はsfaさんとメバリングへ行って参りました

あいさつを交わすと、サプライズ!!

なんと!!

ゴールデンミーン JJ-mack R 74~sfa factory tune~(笑)

をオイラの卒業記念として譲ってくださるとのこと

太っ腹すぎです!!(笑)

本当にありがとうございました

大事に使わせていただきます


第一ポイントに着くと、ヤリイカ釣りがずらり

でも、早々にこのニューロッドに入魂ができました

いつものこの子で(笑)

P1000788.jpg
そして、この1匹で直感しました☆

このロッド、めっちゃ使いやすい

ただ、この1匹から苦戦が続き魚信なし・・・orz

しかしsfaさんは手を変え品を変え、ポンポンっと釣る

引きだしの多さは釣果につながりますね

ポイントを転々とし、寒さが体に染み始めたところで・・・

Cafe SFA がオープン!!(笑)

sfaさんがアルポットでお湯を沸かして、

カップラーメンとカフェラテを作っていただきました

心も体もホッコリしました

ロッドもいただいているのに・・・

至れり尽くせりです

正直、釣りよりもこれで大満足になりました・・・(笑)

でも、sfaさんのアドバイスのおかげで・・・

P1000790.jpg
なんとか、おチビちゃんをゲット

そして、これにて納竿で~す

かなり満たされましたが・・・

翌日も行きました!!(笑)

これはまた後日アップします

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM JJ-mack R改-74~sfa factory tune~
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )アジキャロスワンプ、メバミート

2011年03月22日 (火) | Edit |
天候の良し悪しはあるものの、気温は安定してきました

いよいよシーバスも近そうです

さて、久々に釣りに行ってきました

今回はROYさんとメバル狙い
短時間サクサクフィッシングです

まずは磯のポイントに行きました☆
潮がそこそこ効いてて、沖には潮目も見えて釣れる雰囲気ムンムン
足元から水深もあって、元フカセ師としてはチヌ・グレを狙いたくなるような感じです(笑)

オイラは離れ磯との水道のポイントを重点的に攻めましたが・・・・

15センチくらいのカサゴ1匹のみ!!(笑)

メバルはいないと判断して、サクッと移動~

お次は外灯周りの、ボイルがあったらおいしいポイントへ・・・・

すると、

メバルのボイル発見!!(笑)

でも、これがなかなか食わない・・・

いや!!

ROYさんは普通に釣ってる(゜o゜)

ヒットパターンはプラグとのこと

オイラが持ってる唯一のプラグ、メバペンを投げますが・・・

ノー感じ~(笑)

ここで、ROYさんのタックルをそのまんまお借りして投げると・・・

なんと!!!





ノー感じ~(爆)

腕の違いというのが1番のようです
(ちなみに、ブルーカレントの良さは再確認w)

そして、ROYさんが釣った良型メバルをパシャ!!(笑)
P1000785.jpg
25センチくらいになると、迫力が違いますね

そして、ワームダメ、カブラダメ・・・

ワームに戻してようやくオイラにも・・・・

P1000786.jpg
13センチくらいのメバルさんゲット
なんとメバルさんに会ったのは3カ月ぶり
小さくても嬉しかったです

その後、メバルっ気が無くなり・・・

定番の、
P1000787.jpg
この子を釣って終了~

ROYさん、ありがとうございました

さぁ~て、

メバルも狙いつつ、

そろそろシーバスの準備にとりかからねば~!(^^)!


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )アジキャロスワンプ、ベビサー、グラッド

2011年03月04日 (金) | Edit |
今回もsfaさんと根魚狙いに行って参りました
(急な申し出を受けてくださってありがとうございます)

さて、

ポイントに着くと・・・

横からの暴風!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

だって、ヤリイカのハイシーズンと言うのに釣り人は皆無(笑)

波止先端部に行くとガチで飛ばされそう・・・。

一瞬、風が緩んだときに丹念に探って・・・

P1000727.jpg
20弱のむちむちカサゴをなんとかゲット

で、さらに次を狙おうとしたら・・・

激しい吹雪!!!

あの、3月ですよ・・・

そそくさと退散・・・・

と、ここで・・・

sfaさんのベイトキャスティング講座~

いろいろなコツを教わり・・・
大きなバックラッシュも起こすことなく・・・

ベイトを習得!!(笑)

いやぁ~、ベイトでキャストするのってこんなにも楽しかったんですね
釣りの幅がまた広がりそうです

sfaさんの良いご指導の賜物であります

その後もまた移動し、吹雪にやられ、うちひしがれていると・・・

なんと・・・

ROYさんが登場!!(゜o゜)

終業後、そのまま駆けつけてくださいました

で、何が驚いたかって・・・

散々攻めて釣れなかったあとなのに・・・

さくっと、

メバルとカサゴをゲットしました!!

う、うますぎる・・・(●^o^●)

そのあとは全く反応が無く、sfaさんよりノット講座をしていただいて、

ストップフィッシングとなりました

sfaさん、ROYさん、
遅くまで本当にお世話になりました


感謝の気持ちでいっぱいです


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )ビームフィッシュ、アジキャロスワンプ、メバミート
2011年03月01日 (火) | Edit |
ひさびさの釣行が叶いました

今回はsfaさんと根魚狙いです

始めは雨がポツポツ降っており、

心配でしたが・・・

ポイントに着くとなんとかやみました

久しぶりだったので、お魚の顔を見ようとカサゴ狙い・・・

足元に落としこむと・・・

クンクンクン!!
P1000716.jpg
幸先良く20弱がヒット!!

P1000717.jpg
嬉しかったので、もう1枚(笑)

そして、続けて小さいのを1匹追加したところでアタリが途切れました・・・

と、ここで、

sfaさん特製のジグヘッドのオモリ部分にケイムラを塗った、
ケイムラヘッドを試してみることに


すると・・・・






ウソのようにガンガンアタってきます

P1000718.jpg
小さくてもガップリ食ってます

P1000720.jpg
これがケイムラヘッド
可愛い目まで付いてます
これはケータイのデコ用らしいです

P1000722.jpg
ケイムラヘッドでどんどん釣れます

P1000721.jpg
こんな物まで(笑)

アクションやレンジなどを変えると小さいのも含め、

たくさん釣れました

P1000723.jpg
これが本日の最大で、20は軽く超えてました

P1000725.jpg
ほど良く釣れ続きました・・・

気温の高い日が続いていたせいか、活性が高いようでした

次はメバルを狙おうと攻め方を変えましたが、釣れず・・・

場所を移動しても、

カサゴは元気です☆
P1000726.jpg
写真を撮ってないのも含め、全部で10匹くらい釣れました

しかし!!

ここで小雨が土砂降りに変わり、ストップフィッシング

でも、短時間で好釣果に恵まれて良かったです

さらにsfaさんともお話ししながら釣りができて、より楽しかったです

雨の中、遅くまでたいへんお世話になりました<(_ _)>

次はシーバスでしょうか~??(笑)

とりあえず、

春が待ち遠しいです(>_<)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )アジキャロスワンプ、メバミート、ビームフィッシュ

