--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月07日 (月) | Edit |
【追記;2月8日15:41】
オイラが釣ったこのお魚はクロソイではなく、
ムラソイでした・・・。
みなさま、誤った情報を流して申し訳ありません
fimoにて、超有名アングラーのはね殺しさんよりご指摘をいただいたので、間違いありません☆
(はね殺しさん、ありがとうございました)

クロソイは本当に幻の魚となってしまいました(笑)
確かに、ROYさんのクロソイと見比べると柄も色も違います・・・。

さて、クロソイヴァージンに戻りましたです

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
厚着してたら汗ばむくらいの良い天気!!

こんな週末は久しぶりです

そこでROYさんと釣行して参りました☆

アジもメバルも調子が悪いようなので、

趣向を変えて、ジャガタ&シーバスコース

ジャガタと言うのはこちらの呼び名で、クロソイのことです♪

夕マズメに合わせて、実績ポイントへ・・・

するとすでに多くの釣り人が

しかもみなさんジャガタ狙い・・・

とりあえず始めてみますが、アタリすらありません・・・

その間にも人は入れ替わりにやってきます。。。

ここはもうかなりやられてるかなと移動・・・

到着して早速投げてみると・・・

浅い!!

おそらく1メートルも無い感じ・・・

そんな一瞬の着底を確認して、

アクションに入ろうとしたら、

クンクンクン!!!!!

あっ、釣れてる(笑)

P1000690koko.jpg
サイズは20センチちょいでジャガタ界ではお子様ですが、

初ジャガタだったので、

かなり嬉しかったです

P1000691.jpg
4インチのパルスワームをがっぷり
引きはカサゴやメバルと違って、
首を振る感じでした

この釣り味・・・

はい、
一瞬でハマりました!(笑)

リリースして、ほどなくすると、
少し離れたところでROYさんが軽く尺超えのジャガタをゲット・・・

しかも、ラバージグで・・・かっこええ

オイラもラバージグを買おうと決めました(笑)

そういえば、冒頭でジャガタ&シーバスと言ってましたが・・・

シーバスのことは触れないでください・・・

釣れてると聞いてましたが、
凪すぎたのがいけなかったのか、大撃沈でした(笑)
ROYさんすみません
でもやっぱ、シーバスは振るだけでも気持ちいいです

さて、その後もジャガタを求めてランガンしましたが、

アタリさえありませんでした・・・。

いきなり釣れたのは奇跡でした・・・

イメージとしてはカサゴみたいな感じで、
小さいのは簡単に釣れるかなと思っていましたが・・・

ジャガタは幻の魚でした!!(笑)

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

初めてだったのもありますが、
釣れるパターンが全く分かりませんでした・・・。
シーバスやメバルなら、ベイト、潮流、ストラクチャーなどありますが、
ジャガタはそういう着き場などのイメージがつかめず・・・

頑張って勉強します!!(笑)

ROYさん、いつもありがとうございます
また幻の魚に会いに行きましょう

おしまい


