--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月23日 (火) | Edit |
PEラインを使い始めて、1ヶ月が過ぎ・・・

もうこれじゃないと釣りはできないです(笑)

誘惑フォールとかできるのは確実にPEの感度のおかげだと思います

でも、オイラの使ってるシーバスPEのせいかもしれませんが、とにかくよくガイドに絡みます・・・

しかもナイロンより直すのが難しい・・・。

なので、以前話題に上がりましたが、

コレ↓を買ってみました

P1000376.jpg
PEにシュッ!です
(後ろに写ってるのは、一応ランカー用に太いリーダーも買いました笑)

これまでしっかりノーマルPEを堪能?したので、これからスプレーしたPEと差が出るのか使ってみたいと思います(^。^)

で、実は先日ウェーディングの際にROYさんのを少し使わせてもらったんですが、その時はいつもよりガイド絡みが少なかったような気がします
(2回ぐらい絡みましたが。。。)

ウェーディングで絡むと直すのがめんどくさいですよね・・・orz

これから使っていくのが楽しみです☆

シーバスさんへ、

まだ海に下っちゃダメだよ(笑)


ブログランキングに登録しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


おしまい

2010年11月07日 (日) | Edit |
昼間はまだ多少暖かいですが、夜は気温が低いですね。。。orz

こうキュンと寒くなってくると、ロックフィッシュに興味が引かれます・・・

ワームなどのルアーで釣ってみたいですが、隊長が許さないと思うので、穴釣りのシーズンイン??ですかね(笑)


さて、話題はうってかわって、

PEラインカッターを買ってみました

以前、みなさんから様々なアドバイスをいただきましたが、

オイラはこれ↓にしました

P1000339.jpg
試しにPEを何度か切ってみましたが、

握りばさみの原理とかでささくれも出ずに見事に、

スパッ!!!と切れます(゜o゜)

しかもすごく小さいので、ピンオンリールにぶら下げてても全く気になりません

カラーバリエーションが多いのも良かったです

まだ新品だから切れ味抜群だと思うので、これから使い込んでいくのが楽しみです☆

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)

おしまい


2010年10月20日 (水) | Edit |
マネーがほど良い感じになってきて・・・

いざ行くと釣具Pは新製品で人気らしく在庫切れ・・・

やむなく注文をして・・・

3日後、連絡が入り・・・

ついに・・・・

買っちゃいました!!(゜o゜)

ちょうど2ヵ月前に欲しいものを記事に書きましたが、その中から買ったのは・・・







タイトルに書いちゃってますが・・・

シマノ
アルテグラアドバンスC3000HGを買いました

P1000270.jpg
どうでもいいことなんですが、日本製なのがちょっと嬉しかったです

そして、初体験というのは・・・・

リール新調を機会に・・・

PEラインを初めて巻きました

いまさらですが・・・・(笑)

ちなみに、東レが好きなのでシーバスPEの1,5号を巻いてみました

PE初心者ということで、安くて太いやつにしました(笑)

あと、恐縮ながらみなさんに質問なんですが、

PEラインの釣行後のお手入れはどのようにされてますか??

それと、

「PEにシュッ」のようなスプレーはお使いですか??

もしよろしかったら、ご教示ください<(_ _)>

そして、実釣でPEラインがどんな感じか楽しみです♪♪

おしまい


2010年08月25日 (水) | Edit |
なかなか温度が下がらないうえに晴天続き・・・
そろそろ雨が恋しいです

そして、釣りに行く気分にならず・・・

しかも、日焼けのあとが痛くてルアーバッグも背負えず負のスパイラル・・・(笑)

なので今日はこの前彼女からもらったインドみやげについてです

前回の記事

この中からコレを食べてみました
P1000077.jpg

作り方は日本のと全く一緒

お湯を入れて3分待つだけ\(^o^)/






出来上がりました☆
P1000078.jpg

上に乗ってるのは豆(゜o゜)
そうなんです。

PaniPuri味とは豆の味だったんです

で、インターネットで検索してみると(←始めからそうしろよwww)

豆などのスープを小さな揚げパン?みたいなのに入れて食べる、インドではポピュラーなおやつらしいです

しかし、ここで事件が発生・・・・・


めちゃくちゃ辛い!!orz

涙が出るほどでした・・・。

あと、インドだけに肉系を使ってないのか、すごくさっぱりな味で、野菜スープな感じでした

辛かったですが、味はおいしかったです(*^_^*)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ここで号外です(笑)
エクセンスCI4が出ると先日書きましたが、それについて調べていると・・・・

上州屋のサイトでこんなのを発見!!
tpc41907-4.jpg
勝手に画像とってきてごめんなさい
ネタ元はこちら→http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=204&c=02

ついにでちゃったかって感じですね(>_<)

シマノ
エクスセンス LB(レバーブレーキ)


これはかっこいいので、ルアーマンじゃなくても、本家の磯釣り師にも人気が出そうですね
シマノさん、商売上手!!(笑)

ついでにこんな画像も
tpc41907-3.jpg

これらはシマノソルトルアーの新製品カタログらしいんですが、早く見たいなぁ~

物欲の秋が近いですね!!(笑)

ってか、テレビで今年は秋は来ずに冬が来ると言ってましたが・・・・・

おしまい


2010年08月20日 (金) | Edit |
【追記 8月22日2:00】

まだ公式HPでは発表されてないようですが、出るようですね!!(゜o゜)


シマノ
エクスセンスCI4


tpc40494-2.jpg

tpc40494-3.jpg

なんと自重は上級機種のエクスセンスより軽いとのこと(゜o゜)
ディアルーナと組み合わせたら、超軽量で感度もビンビン??
ミドルクラス以上のポテンシャルを発揮しそうですね

価格はレアニウムと同等らしいです
ってことは実勢価格2万円ぐらいかなぁ~・・・・

とっっっっても気になりますが、オイラからするとちょっと高いです・・・orz

でもシーバサーとしては、専用機種は欲しいところ・・・・

宝くじよ当たれ~~~~~!!!(笑)
------------------------------------------------------------------------------------------------------
はぁ~
忙しくて釣りに行けないです・・・orz

そんな時、頼りになるのは”頭の中”(笑)

なので、前回に引き続いて今度はリールについて想像ショッピングですww

大事な予算は5千円~1万円ぐらいです

サイズは2500~3000番を狙ってます

できれば、汎用性の広い物がいいですね

そして、今狙っているのが

①シマノ
 10ナスキー

100766w.jpg
へなちょこなオイラの腕にはピッタリの価格です(笑)
でも、ワンピースベールじゃないのがちょっと微妙です・・・。

②シマノ
 10アルテグラアドバンスorノーマルアルテグラ

100939_01w.jpg
少し高めですが、新製品に弱いもので・・・。
ハイギア仕様を使ったことないので気になります
店頭にはもう出てるらしいので、触ってみたいです

③ダイワ
 レブロスMX

REVROS_MX.jpg
これもオイラにはピッタリの価格です(笑)
しかも新製品
早く触ってみたいな~\(^o^)/

④ダイワ
 セルテート

 2500.jpg
これは夢です(笑)
もし宝くじが当たったり、臨時収入が入ったら使ってみたいです・・・。


このどれかを秋になったら買おうと思ってます

ってかそれよりも・・・・

早く釣り行きたい!!(>_<)

おしまい



