--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月18日 (水) | Edit |
なんだか最近かなり忙しくなってきました(;一_一)
釣りだったらいいんですが、学校やら卒論やらバイトで。。。orz

で、釣りに行けず・・・・

なので今回は想像のお話をします(笑)

買うんだったらどのシーバスロッドにするか、考えてみたいと思います
想像ですが、もちろん現実的に真剣に考えます!(笑)

ちなみに、独断と偏見と想像のかたまりなので、以下↓の意見は参考にしないでくださいね(>_<)www

まずは予算です。ボンビーアングラーとしては、ここが一番重要です!!(笑)
ミドルクラスの一歩手前が欲しいので、1万円台~2万円ぐらいです

9フィートぐらいでMLクラスを狙ってます

そして候補に挙がってるのが・・・

①ダイコー
 トラッドアーツ:シーバス

main_seabass.jpg
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

発売は9月ごろみたいです。オイラ、新製品に弱いです・・・。
値段もオイラにピッタリです(笑)
見た目も悪くないし、昔ダイコーの磯竿wを使っててそれが良い感じでした。

②シマノ
 ディアルーナ

100775w.jpg
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

これも値段がピッタリ!
エクスセンスの廉価版みたいな感じですが、そのスペックは引けを取りません
あと軽さが魅力です。振ってても、腕が疲れにくいかもですね。

③アングラーズリパブリック
 サーフラウド

surfloud_main.jpg
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

まず、見た目が気に入りました。
しかも、調べてみると上級版のサーフスターはかなり評判が良さそう
保証期間が3年というのも信頼が持てそうです。
あと、南国なロゴがなんかいいですね(笑)

④ヤマガブランクス
 アーリー

001.gif
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

最近まで名前を知りませんでした(゜o゜)
メーカーHPを見ると有名なブランドのロッドを作っていたらしく、良さそうです。
しかも現代では珍しい日本製使ってみたいです。
でも、オイラからすると値段がちょっと高めです。


買うのは秋ぐらいを予定しているので、しっかり悩みたいと思います(笑)

買うまでが意外と楽しいですよね

早くお金が貯まりますように・・・・\(^o^)/

あっ、、、

釣りに行けなかったら、次はリール編かもしれません(笑)

おしまい


2010年06月03日 (木) | Edit |
今日は初のロッドネタです
オイラがシーバスにいつも使っているのはコレ↓

ダイワ 
ネオバーサル 902MLFS

ネオバーサル
正直、安物ですね・・・

スペックは
ネオバーサル2
MLにしては意外とライトですね。
ってか今さらですが、エギも使えたことにビックリ!!(゜o゜)

大学に入学した瞬間に初めて買ったロッドです。
値段は軽く1万円を切っていたと思います
購入当初はシーバスに行きまくる予定だったのですが、学校が忙しかったり、釣り以外の夜遊びにハマったり・・・(笑)
ここ最近まで物置で眠ってました
でも、学校も夜のほうも落ち着き、久々に引っ張りだしたんです
そんな矢先にイイ思い(参照)をしたもんだから、シーバスにまたハマっちゃいました

ただ、丈夫でガンガン使うにはいいんですが、不満な部分もいくつかあります
特にグリップが長くて、ロッドアクションをつける時などお腹につっかえるのが、一番の不満です(-_-;)
→もともとお腹が出てるとか、腕が短いとかのツッコミはなしで(笑)

正直、感度はあまり良くないですが、バットもしっかりしていて、なにより丈夫で、慣れれば値段の割にはかなり使えるロッドだと思います
これでサビキとか、ちょい投げも余裕でできました(笑)

でもでもでも~、、、次に買うとしたら、パームスエルアのサーフラウドか、シマノのディアルーナか、ダイコーの新製品クロスブリードか、ダイワのラテオ・パイレーツか、アピアの風神号・レッドラインか・・・・・買う予定がなくても、妄想は尽きません(笑)

おしまい


