--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月28日 (月) | Edit |
いよいよ某所ではランカーが上がり始めたようです

こりゃあ、行かねば!!

・・・ってことで、まずは準備♪♪

釣具屋さんにルアーを買いに行きました

プエブロ ジャックドー
P1000805.jpg
変わったルアーなので、投げてみるのが楽しみです

シマノ サルベージトリノ
P1000810.jpg
10センチ・3フックのバイブなので、
ベイトがコノシロの時に効きそうです

↓今回の目玉!(笑)

エクリプス ドリフトペンシル110
まぁぼうカラー
P1000804.jpg
ルアーに千円出すのさえためらわれるオイラからしたら、

超高級品です!!(笑)

でも、使ってみたかったし、

このカラーは井上さんがヒラスズキの日本記録を獲ったやつです

お願いだから、キャスト切れとかはしないでね(笑)

そして、シーバスロッドの注文もしてあるので・・・

届くのがとっても楽しみです

この武器達を引っさげて、シーバス釣るどぉ~!!


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2011年03月18日 (金) | Edit |
連日のニュースを見るたびに、心を痛めまして・・・

釣りから遠のいたり、ブログの更新を休んでいましたが・・・

それではダメなんですよね。

ファンキーさんのログや、

村岡さんのログを読んで考え方が変わりました。

さらにAGAさんの力強いコメントとブログで元気が戻りました。

ありがとうございます!!

というわけで・・・

いつもどおりのブログに戻ります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、3月も半ば過ぎだというのに雪が降るなんて・・・

でも今日はうってかわって、ポカポカ陽気ですね☆

そろそろシーバスの本格シーズンインも近いです

初期のシーバスにはワームが効くらしいので、釣具屋さんに買いに行ってみました

ソルトコーナーに行くと、王道のワームがずらり

でも売り切れ?なのか惹かれるカラーがありませんでした・・・。

そして、なんとなく次はバスコーナーへ

すると種類とカラーが盛りだくさん!!

しかもソルト用とパックの入数を比較すると多く入ってて安い!!(笑)

さらに、バス用でもシーバスにかなり有効という話もよく聞くので、

バス用を買うことに決定!!(笑)

で、いろいろありすぎて迷ったのですが・・・

ローリングナイトさんkouさんのブログによく登場する、

depsというのを買いました

P1000784.jpg
ん~、あやしげなカラーが良い!!(笑)

背中が黒(青)でお腹が赤系の色が好きです♪♪

ボリュームもあって、大きいのが釣れそう

試してみたいです

春らしい暖かな日々が続きますように・・・

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


2011年03月08日 (火) | Edit |
この前紹介したDVDを見てたら・・・

無性にシーバスに行きたくなったので、

釣具屋さんに行きました(笑)

そこで購入したのは・・・

新製品!!

P1000713.jpg

ジャロウ113

P1000714.jpg

このグリ金が濁りで抜群に効くらしいので、選んでみました

早くシーバスさんに会いたいです

まだまだですかね~

その前にメバルも気になりますが~・・・☆

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

そういえば、

この前彼女とゲーセンに行ったら・・・

これゲットしちゃいました!!(笑)

P1000715.jpg

おにぎりせんべい好きなオイラにはたまりません

でかいけど、すぐ無くなるんだろうな~(笑)

おしまい

2011年02月10日 (木) | Edit |
ふらっと釣具屋さんに行ってきました(笑)

お目当てはバイブです

もちろん安いのを

で、定番のプライアルと・・・

初めてこのメーカーのルアー買いました

ダミキジャパン

闘魂バイブ☆

アックスボンバー

P1000689.jpg

どんなアクションか想像がつきませんが・・・

闘魂を注入してもらえそうです!(笑)

シーバスシーズンが待ち遠しいです

でも、その前にクロソイを攻略せねば


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年11月13日 (土) | Edit |
天候が回復したので、行ってみると・・・

なんと、

アオコが薄くなってるではないですか(゜o゜)

チャンス到来かと投げますが・・・

一切反応無しorz

アオコが減ったのは良いんですが、ベイトまでもいなくなっちゃてます。。。

水温の急激な低下が原因でしょうか・・・

爆った2週間前と比べると5度以上下がってます・・・

ちなみに、中海方面ではホットな情報が飛び交ってるみたいですね

だとしたら、オイラのマイポイントはもう通り過ぎてしまったのか・・・

その場合、

オイラの今シーズンはおしまいです(笑)

でももちろん、冬になるまで通い続けますが(笑)

そういえば、先日買ったガイナ105を投げてみましたが、いいですね

飛距離が出ますし、なんといってもフラッシングがヤバイ

あの明滅はかなりアピールしてくれそうです

ただ、暗闇だったので細かな動きまでは分からず・・・。

シーズン終わりまでには、ガイナで一本出したいです(^O^)

P1000370.jpg
最近買ったショアシャイSL12とスライドベイトヘビーワンに挟まれて・・・
どれもまだ釣ったことがないのでキレイです(笑)

オイラが釣る分のシーバスが残ってますように。。。。

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)

おしまい


