--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月05日 (日) | Edit |
前回からの続きです☆

次は水深のあるテトラ帯に移動

底付近を狙ってもアタリが無いので

上から下へ探っていくと・・・

中層で魚信をキャッチ!!

グーー!!

っと、

もってくのは・・・

クリクリおめめのこの子

P1000427.jpg
良い引きしてくれます(^O^)

この後はもう連発

P1000432.jpg

大漁でした

帰ろうとすると、

キレイな夕焼けが出てたので、写真撮影(笑)
P1000439_convert_20101202223006.jpg

そして、撤収~

やっぱ、根魚って癒されます(●^o^●)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年12月03日 (金) | Edit |
隊長(彼女)から指令がくだったので・・・・

穴釣りへ行ってきました!!(笑)

しかも、この時期には珍しく、

ドピーカンの無風で暖かい

そして隊長特製のホットカフェオレで飲み物も完ぺき
P1000421.jpg

そこで意気揚々と釣り始めます!!

が・・・

1投目に、

スコーーーーン!

とプチカサゴを釣り上げただけで・・・

P1000422.jpg

それからはこの子たちの猛攻で・・・
P1000423.jpg
エサももたないし、本命の気配が無いので、

移動決定!!

すると、

その移動先で、

なんと~~!!!

後半戦へ続く・・・(笑)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

2010年09月14日 (火) | Edit |
穴釣り隊・隊長(彼女)が穴釣りしたいと言ったので・・・・

穴釣りに行ってきました(笑)

いつもの恵曇に到着すると、かなりの暴風(゜o゜)

軽く波しぶきを受けながら釣り開始です・・・・

波が高くてうまくアタリがとれないうえに、エサ盗りが多く悪戦苦闘

でも、なんとかがんばって・・・・

手の平サイズ
P1000149.jpg
今回はオイラが釣りましたよ\(^o^)/

ただ、そのあとは小さいカサゴしか釣れず・・・

そして、さすがに風に耐えられなくなったので、内湾に移動

しかし内湾は・・・・
P1000150.jpg
こんなん(チャリコやちびハゲ)しかいませんでした・・・orz

やる気も無くなったところで撤収~

でも今回はオイラが釣ったので、面目は保てました
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
それにしても、隊長はなんであんなに穴釣りが好きなんだろ

あわよくばルアーフィッシングにハマらないかなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤッ

そしたら、共同出資でロッドやリール、ルアーとかが買える・・・(>_<)

なんちゃって(*^_^*)www

おしまい


2010年08月31日 (火) | Edit |
シーバスに玉砕した次の日、彼女とエサ釣りに浮気してきました(笑)

オイラはちょい投げでキスを、彼女は穴釣りで根魚ねらいです

どうも彼女は穴釣りがほんっと好きみたいです!!(笑)

釣り始めてすぐに・・・・

彼女「キタよぉ~!!

P1000091.jpg

彼女が手の平サイズをゲット(゜o゜)

そのあとまた同サイズを・・・・

彼女「フグの猛攻を受けてるけど、ここにはなんかいる!!」

っと同じ穴を攻めてたら・・・


どーーーーーーーーーーん!!!!

P1000092.jpg
25センチぐらいのアカミズゲット

その頃、ちょい投げのオイラは魚信なし!!(笑)

彼女、穴釣りがうますぎます・・・・。
今日から穴釣り師○○っていう名前に改名だな、なんて話してたら・・・・

スコーーン☆!!

P1000094.jpg
22センチの良型キス

でも、オイラが釣ったのはこれだけ・・・・
悔しいからもう一枚
P1000095.jpg
良い顔してます(*^_^*)

結局、彼女に良い根魚は全て釣られてしまい・・・

オイラが穴釣りをし始めた頃にはアタリも無く・・・

蚊がうっとうしくなってきたので、撤収~
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
そういえば、秋イカが釣れ始めてるみたいですね

でも、車の無いオイラは気軽に行けない・・・・。

アオリのイカ刺しが食べたいな~!!(笑)

あっ、エギングセットさえ持ってないんですけどね。。。orz(笑)

おしまい



2010年06月02日 (水) | Edit |
深夜まったりしていると、突然友人から入電(゜o゜)
「釣り行かん??」こんな時間に???
「穴釣り穴釣り」へいへい、サポートすればいいんでしょ
最近、オイラ達の間で穴釣りが流行ってるみたい
ってことでいつもの恵曇へ出発
釣り始め、リリースサイズがポロポロッと釣れました









でも、ボウズでした!!orz
しかも、すごく寒い!!
というわけで、すぐ納竿
6/2

ここからは余談です。
深夜2時ごろに恵曇に行ったのにかかわらず、驚いたのがエギンガーの多さ(゜o゜)
平日の深夜だというのに・・・・。車も他県ナンバーが多い
しかも、朝マズメに近づくにつれてどんどん人が増えていきます。
夜明けごろには、見渡すだけで30人弱はいたと思います
ちなみに、パトロールした感じ、真新しいスミ跡が無かったので、釣れてなかったのでしょうか。
オイラもエギングを本格的に始めてみたいのですが、あの真剣なエギンガー達の間に入るのは勇気が要ります。。。。
でも、これから夏なのでやるならジギングとかでしょうか
お金が貯まったらの話ですがorz(笑)

おしまい



