--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月24日 (日) | Edit |
アルアドとPEの釣りに完全にハマってしまいまして・・・・

また宍道湖シーバス行っちゃいました

到着。
ベイトはウヨウヨいます
時折、ボイルらしきのもありますが、おそらくダツ・・・・

とりあえず、ミノーとシンペンで探りますが、反応なし・・・・

ということで、バイブにチェンジ!!!

この日のために、プライアルバイブ小を2個補充してきました

この前のヒットパターンで流すと・・・・・

ドンッ!!!!

今回もきてくれました(*^_^*)
P1000286.jpg
40ちょいです

今回は活性がかなり高め・・・(゜o゜)

またすぐに連発・・・・
P1000287.jpg
2匹目☆

P1000288.jpg
3匹目♪♪

この3匹はコウメ70でした

スレを防ぐために、プライアルに変えて・・・・

P1000289.jpg
4匹目・・・・

全て、40ちょいから50ぐらいまでのフッコクラス
そしてやっぱり、テンションフォール中にバイトが集中します

ここからは写真撮影をやめて、釣りに専念・・・

とにかく、ワンキャストするたびにバイトかヒットが続きます!!!

水辺が近いので、
釣っては足元でリリース、足元でリリースを繰り返します・・・・

大きいサイズはかかりませんが・・・・

楽しすぎます\(^o^)/

途中、重量感たっぷりのシーバスが2匹ヒットしましたが、1匹はフックオフ、もう1匹は根に潜られてしまいました・・・・

でかかったのか、スレだったのかは分かりません・・・・(笑)

コウメとプライアルをローテーションしながら・・・・





結果、定かではないですが、8匹ぐらいキャッチしました(>_<)
サイズは全てフッコクラスでした
でも、ヒット数はこの倍くらいあり・・・・
バイトは無限にありました(笑)

ただ、バラシのほとんどはプライアルの時・・・・

プライアルの初期装着フックは頼りなさすぎです!!(笑)

次は確実にがまかつRB-Mに交換します!!

大きいのは釣れませんでしたが、数釣りも良いですね

早くまた行きたいです・・・(笑)

おしまい

<お知らせ>

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フッコの数釣りは楽しそう(^.^)やっぱり宍道湖はバイブが最強ですね♪

僕も早く行きたい(>.<)
2010/10/24(Sun) 11:43 | URL  | 蓮パパ #e6mArcUg[ 編集]
>蓮パパさん

楽しみ過ぎて、手首がちょっと痛いです(>_<)ww

前まではバイブなんて釣れない・・・・
っと思ってましたが、大間違いでした!!
もうすっかりバイブを集め始めてます(笑)
水深のあるポイントでは、バイブオンリーでいけますね♪♪
2010/10/24(Sun) 12:21 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
良いなぁ~~~!!
めっちゃ楽しそうですね!!
羨ましいかぎりです。
バイブは、バスにも効果てきめん
なんですよ^^
巻いてるだけで釣れるw
2010/10/24(Sun) 21:01 | URL  | kou #-[ 編集]
バイブは、ルアーをはじめた最初のころは
一番好きなルアーでした!

バイブでは、フグとブラックバスしか釣ったことありませんがw
2010/10/24(Sun) 22:17 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>kouさん

こんなに釣れるのはほんと珍しいです!(^^)!
頑張って通った甲斐がありました☆

バイブはミノーやシンペンなどに比べると、魚っぽい形や動きじゃないのに釣れるのが不思議です(゜o゜)
これがリアクションの釣り、ってやつでしょうか??(笑)


>ローリングナイトさん

バイブの釣りは苦手でしたが、バイブ自体はオイラも大好きです♪♪
スカーっと飛んで行くのが気持ちいいです(^-^)
もちろんあのぶるぶる感も・・・(笑)

オイラはバイブで釣るまで苦労しました・・・orz
バスを釣ってるのがすごいですね!!\(^o^)/
2010/10/25(Mon) 02:48 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
爆釣ですね~☆
絶好調じゃないっすか!!
PEは世界が変わりますよね☆
プライアルのフックはたしかにいただけないです・・
(先にお伝えしとかないといけなかったです・・すみません・・)
よっしーさんの言うとおりがまかつRB-Mに
交換をお勧めします☆
ちなみに僕のブログにもありますが
ローリングベイト77もいいですよ☆
特にす~ぱ~ダイダイカラーがおススメです(笑)
2010/10/25(Mon) 18:40 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

そんなそんな<(_ _)>
ヒットルアーを教えていただいただけでもありがたいです(*^_^*)

こんなに釣れちゃって、オイラもビックリしてます☆(笑)
しかも始めたばかりのPEはほんと良い意味で衝撃でした!(^^)!
ますますシーバスにのめりこみそうです。。。(^-^)

オイラもローリングベイト77持ってるので、ASAさんパワーにあやかって、す~ぱ~ダイダイに塗ってもらおうかな(笑)
自分オリジナルカラーってかっこいいですよね♪♪
実はオイラも真似したくて、何色にするか考えているのですが・・・今のところ候補にあるのが・・・・
全身ムラサキにして、妖艶な「むらむらムラサキ☆」(笑)
いやはや失礼しました<m(__)m>
2010/10/25(Mon) 19:33 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
PEでかけると心臓ドキドキが倍増しますよね☆

僕のオリジナルカラーっていっても

マジック塗り塗りですから・・・(笑)

むらむらムラサキ・・・

ナイスネーミングです・・・(笑涙)

白のスプレーかなんかで下地を作ってから

塗ると色がはっきり出ていいですよ☆
2010/10/25(Mon) 23:21 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

あ、ありがとうございます!!(^◇^)
魅惑的なムラサキでシーバスを惑わしたいです☆(笑)
できればゴージャスにラメラメな感じにもしたいです♪♪

なるほど、下地も大事なんですね。
今度がんばって作ります\(^o^)/
2010/10/26(Tue) 01:54 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

