--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月26日 (火) | Edit |
こんだけ釣れちゃうと・・・、また行っちゃいました

今回はただ漫然と釣るのではなく、パターンを調べてみました

ルアーとアクションはもう大丈夫だと思うので、時合に入るタイミング(潮の動き)についてです

2回の釣行の結果、下げ止まりに時合が発生すると分かりました
今回はどうでしょう・・・・

到着。
今回はあえてバイブオンリーで攻めます・・・・

潮はかなりのスピードで下げてるので、まだアタリさえありません・・・

1時間半ほどすると、潮が緩んできました(>_<)

コウメを投げて・・・

いつものフォール・・・

ググン!!!

きてくれた
良かったです

ただ、この魚・・・・

エラ洗いしないし、引くわりに重量感がない・・・
で、釣り上げると・・・・

40くらいのシーバスでしたが、なんか変
P1000290.jpg
分かりますか????下のほう・・・・

P1000291.jpg
しっぽでバイトしてます(笑)

血を出しちゃってごめんよ~とリリース

でも、これを皮切りに時合到来!!!(゜o゜)

2匹目☆☆
P1000292.jpg

3匹目☆☆☆
P1000293.jpg

4匹目☆☆☆☆
P1000294.jpg
今日は少しサイズが良くて、50UPも混じります

ルアーは今日もコウメとプライアルをローテーション

でも今日は、プライアルのフックをがまかつRBに完全武装

そのおかげでじゃんじゃん乗ります
P1000295.jpg

5匹目☆☆☆☆☆
P1000296.jpg

このあとプチセイゴも釣れました。

フォールでアタリが遠のき、タダ巻きで広範囲を探ると・・・・

ゴゴンッ!!!

これは重い!!
ここは足元にブロックが入ってるので、HGのパワーでゴリ巻き・・・
意外とすんなり上がってきたのは・・・・

2010 10/25 60くらい
ゴリマッチョな60くらい
でもこの魚、頭がでかくてかなり太ってて、風貌はランカーに負けてませんでした(笑)
ちなみに、これが今秋シーバスの最大サイズです\(^o^)/

その後、時合は終わり・・・・

P1000298.jpg
帰り際、別のところでセイゴを釣って、撤収~
結果、写真を撮らなかったのを合わせて今回も8匹ぐらい釣ったと思います

そして、時合の予想が当たって良かったです

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
最近行くポイントは足元にブロックがあるので、問答無用でゴリ巻きして魚を上げてます・・・・

そのせいか分かんないですが・・・・

アルアドのハンドルノブとハンドルの接続部にちょっぴりガタが出たような・・・・

実釣になんら影響はないのですが・・・・

新品だけに少し悲しいです・・・(笑)

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)

おしまい
コメント
この記事へのコメント
すごいですね~^^

バイブだけで釣ってるのもすごいです!

ハンドルのガタですか…
んー、うまいアドバイスができませんが
ハンドルを固定しているネジを
一回締めなおすといいかもです^^
2010/10/26(Tue) 17:31 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

ミノーとか深度が浅めのルアーだと食ってこないんです・・・。
おそらく、水質悪化で底のほうに固まっているんだと思います(^_^)
バイブのブルブルな巻き感覚が心地良くて楽しいです(笑)

ネジですか~(゜o゜)
今見てみるとネジがちっちゃそうなので、小さいドライバーを買って、実践してみます♪♪
2010/10/26(Tue) 19:55 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
凄いな~♪
巻物は、使っていて楽しいですよね^^
ブルブルブル・・・ドカ~ン!!みたいなw
2010/10/26(Tue) 20:07 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん

そうなんですよ~(^◇^)
まさにブルブルブル・・・ドカ~ン!!が最高です(*^_^*)
これにランカーなんて出てくれれば・・・・

なぁ~んて、贅沢は言っちゃだめですよね(笑)
2010/10/26(Tue) 21:47 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
バイブとまらないですね~☆
やっぱがまかつに替えたプライアルは最強ですね☆
安いからボトムガンガン攻められるし使い勝手がいいですよね☆
カラーも赤金が激強ですね☆
自分のアルのハンドルも結構ガタガタします☆
ローリングナイトさんのコメントあったネジのしめなおししたことなかったんで今度やってみます☆

2010/10/27(Wed) 14:15 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

もうほんと最初から最後までバイブしか投げなかったです(^-^)
プライアルでガンガン探って、高価なバイブで食わすって感じでしょうか??(笑)
オイラはそうしてました!(^^)!
ってか、赤金が激強だったんですか(゜o゜)
知らずに使ってました・・・。
ロストした時のために補充しよ♪♪

プライアルは手放せないバイブになりました☆
2010/10/27(Wed) 19:02 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

