fc2ブログ
2010年11月09日 (火) | Edit |
う~~~~ん、悩みます

終わりかけの所に向かうか、ドでかいシーバスが下り始めた所に行くか・・・

いやぁ~、ROYさんの釣ったモンスター、すごすぎです(゜o゜)
(無断リンクすみません

で、大きいのを狙いに向かったのですが珍しく先客・・・

ということでいつもの所へ~

到着
顔なじみの先客さんがおられたので、お話を聞くともうすでにフッコクラスを何本か釣ったとのこと・・・

しかもオイラが来る直前に・・・
タイミングが悪い。。。(笑)

んで話を聞くと、シーバスは下ってるので、
釣れる絶対数は少なくなったそうです・・・orz

1時間ぐらい投げますが、ショートバイトがあっただけで反応ゼロ・・・

流れが下げに変わってきました

すると、「嫌なもの」がどんどん流れてくるではないですか・・・・

今日はダメかな~と油断してると・・・

グググ!!

ビックリしました

あがってきたのは、
P1000349.jpg
50UP
もちろん、誘惑フォールです(笑)

このあと、同サイズを足元でさよ~なら

さらにすぐセイゴサイズを掛けるもさよ~なら(笑)

かなり渋いようで、フッキングがかなり浅かったです

時合が来たかなと思いましたが、これで終わり・・・

それどころか「嫌なもの」がMAXに流れて来て・・・・
P1000351.jpg
アオコです
臭いもするし、完全に戦意喪失・・・orz

沖のほうまでびっしりのようで、魚のテンションも上がらないはずです・・・

いつになったらキレイさっぱり無くなるのでしょうか・・・(;一_一)

もう11月も過ぎました・・・・

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)


でも、気になる情報も聞けました
先行者の方によると、潮が良ければデイ(夕まずめ)でも釣れるとのこと(゜o゜)
この前もちょろっと釣れたとか・・・
まだ明るいうちに釣ったことないので、今度行ってみようかな(>_<)

おしまい

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アオコはほんと減らないですよね(^_^;)昨日ニュースで見たんですが、中海の方にも宍道湖からのアオコがけっこう流れてたみたいです。来年の春まで残ってたりして( ̄□ ̄;)!!
2010/11/09(Tue) 17:01 | URL  | 蓮パパ #e6mArcUg[ 編集]
誘惑フォール健在ですね☆
☆ニューアーバンサイドスタイル☆
アオコさえなければばっちりでしたね・・
アオコによるモチベーションの低下はかなりのものですからね☆
お互い寒さに負けず頑張りましょう☆
2010/11/09(Tue) 18:05 | URL  | ASA #-[ 編集]
>蓮パパさん

ほんとですか(゜o゜)
減るどころか増えてますよね・・・orz
中海までとは、アオコ包囲網が完成しつつありますね(笑)

もし来春まで残ってたら、シーバスは上ってくるのでしょうか・・・心配です(-_-;)


>ASAさん

タダ巻きも織り交ぜましたが、バイトがあるのはやっぱりフォールだけでした☆
下りきってしまう前に、もう一度ニューアーバンサイドスタイルを炸裂させたいです(笑)

アオコのすごさはほんとモチベ激下がりですよ<`ヘ´>
一夜のうちに消えないかな・・・(笑)

寒さにもアオコにも負けず、頑張りましょう♪♪
2010/11/09(Tue) 19:33 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
誘惑フォール強しですね♪
ウェーディングしてても、アオコまみれの
悲しい姿で陸に上がる感じです(-ω-`;)
アオコと風は、早くなくなって欲しいものです☆
2010/11/09(Tue) 21:06 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

誘惑フォールにもっと磨きをかけて、ガンガン釣りたいです☆

もうどこに行ってもアオコからは逃れられないのですね・・・(笑)
アオコのヌルヌル感が少し苦手です(-_-;)

この悪天候明けがどうなるか楽しみですね\(^o^)/
モンスター到来の予感??(笑)
2010/11/10(Wed) 02:22 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
魅惑フォールいいですね~!
自分もシーバス釣りたい・・・

写真はアオコですかw泥かとおもいましたw
アオコ臭いですよね・・・自分もいやです。
2010/11/10(Wed) 21:59 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

でも、なぜフォールに好反応なのかが謎です。。。

泥でも間違いではないです(^-^)
ほんと泥みたいにびっしり隙間なくアオコが浮いてるんです(;一_一)
ここは芝生?ってぐらい一面が緑です(笑)
これが無くならないと、人間も魚もヤル気がでないです・・・orz
2010/11/10(Wed) 23:41 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック