--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月31日 (月) | Edit |
サッカーの日本対イングランドを観てて、釣りはしてません
しょっぱなのトゥーリオのゴールには鳥肌立ちました
でもそのあとは・・・・・
あえて、触れません(笑)

さて、気を取り直して今日はルアーについてです

これがオイラのお気に入りリップレス達です
トップレスじゃありませんよ(笑)
2010 5/31 リップレス達

一番上から紹介します

SALTEX サステナ120SS
実績:少し。22日のランカー(参照1)はこれで釣りました(>_<)

オイラの使い方:潜行深度が深く、なかなかボリュームのある形で、ベイトが大きいときや深いレンジを攻めたいときに使っています。ウェイトも重くよく飛ぶので重宝してます

SALTEX120 M:Ⅲ Rapid
実績:多数。このブログ内では57(参照2)と自己新記録の88(参照3)を連れてきてくれました

オイラの使い方:サイズが120ミリと大きい割に、かなりスレンダーで潜行深度が浅いので、ベイトがサヨリの時や、シーバスがスレている時なんかが効果的だと思います。ただ、軽く飛距離があまり出ないのが、たまにキズです・・・・。

GAEA エリア10
実績:超多数。このブログ内では参照2の中の59がヒットしてます。実はこのルアーにはかなりの思い入れがあります。地元で初シーバスを釣ったのがこれでしたし、これにしか反応しないという爆釣劇も何度かありました(゜o゜)以来、かなり信頼しています。

オイラの使い方:大橋川で10センチというルアーサイズは小さいです。しかもウェイトも軽く飛距離もでません。なので、マッチベイトなとき以外は最後の秘密兵器として投げます。これ投げてアタリがなかったらすぐ帰ります(笑)

ちなみに、もしや気づいた方もおられるかもしれませんが、すべて価格はアンダー1,000円です(笑)
だって貧乏症で高いルアーはもちろん買えないですし、ロストが怖いのでもともと使う勇気もありませんorz

これから何回かルアーを紹介するかもしれませんが、安物ばかり登場します(笑)
なんとか上級ルアーに負けじと、たくさん釣れるようにがんばります

本日も読んでいただきありがとうございます

おしまい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

