--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月11日 (木) | Edit |
今日はポッキー&プリッツの日ですね(笑)

さて、ルアーとフックを買いました

P1000366.jpg
今回はSP-MHにしてみました(^-^)
いつもはRB-Mを買うんですが、

最近、フックを伸ばされてフックアウトしたり、

何匹か釣ると強度がすぐ落ちてしまうのでMHにしました

あと、RBだとシャンクが長くてルアーやリーダーに絡まりやすい気がしたのでSPにしてみました(笑)

で、目玉は、
ガイナ105です(>_<)
P1000365.jpg

カラーはパニックコノシロです

これで嶋田仁正さんみたいに、

☆ランカー釣りたいです☆

なんちゃって~(笑)

それにしても、マネーを使いすぎてしまいました・・・orz

しばらく釣具屋さんに行っても見るだけにします(笑)

ブログランキングに登録してみました☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
※決して変なサイトへは行かないので、大丈夫です(笑)


ちなみに、「がいな」というのはここらへんの方言で「すごい、大きい」という意味らしいです

おしまい

コメント
この記事へのコメント
自分は、今月自由に使えるお金がありませんww

フック買えるっていいですね・・・サビサビのフックと早くお別れしたいです^^;

ガイナ105・・・見るからに釣れそうです^^
2010/11/11(Thu) 20:27 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
おぉー!ガイナ買いましたか♪僕も105は買う予定です(^O^)ガイナ123は持ってますが、まだ釣れた事がないので105に期待してます!
まぁ腕の問題ですね( ̄□ ̄;)!!
2010/11/11(Thu) 21:14 | URL  | 蓮パパ #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

バラシ病を発症してからフックへの執着が強くなってしまいました(笑)
こうやって段々出費が多くなっていくんだろうと思うと、複雑です・・・(;一_一)

釣れそうですよね☆
ガイナはオイラが今まで買ったルアーの中で一番高価なんです(笑)
1投目でロスト!!
・・・ってならないように大事に使っていきたいです(^_^)

>蓮パパさん

買う予定ですか♪♪
オイラはガイナ123の嶋田さんの実釣ムービーを、最近見てから欲しくなって買っちゃいました(笑)
105はシーバスが食べやすそうなサイズなので、いっぱい釣れてほしいです\(^o^)/

あと、嶋田さんみたいにランカー連発してみたいな~(笑)
2010/11/11(Thu) 23:57 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
僕も持ってますよGAINA123☆
でも着水後ちゃんとウェイトを戻さないと全然泳いでくれないので注意です☆
(105は違うかもしれませんが・・)
がまかつもランカー用にMH僕も購入予定です☆
たしかにMのシャンクの長さはちとやっかいですよね☆
ティムコムービーの嶋田さんは神の領域です(笑)
2010/11/12(Fri) 09:15 | URL  | ASA #-[ 編集]
ポッキーの日に因んで
アイマポッキー買ったかと
思いましたw

ガイナですか・・・
シーバスメインじゃない
僕には、聞き覚えの無い
ルアーです。
グースに似ていて、釣れそうw
2010/11/12(Fri) 19:12 | URL  | kou #-[ 編集]
>ASAさん

そうなんですか(゜o゜)
ありがとうございます☆
使うときは注意します♪♪

M→バラシの多い 夏用、
MH→ランカー率の高い 春・秋用っていう使い分けもありかもですね(>_<)

ほんと嶋田さん素敵ですよね・・・☆
オイラもあんな風に潮や流れを見極められる、有言実行な男になりたいです(^O^)


>kouさん

それもありでした!!(笑)
そこまで気づきませんでした・・・orz

流れのある河川ではかなり有効らしいですよ☆
ランカーキャッチ率も高いらしい・・・(笑)

グースいいですよね!!
でも最近、釣具屋さんで見かけなくなりました・・・・<(_ _)>
2010/11/13(Sat) 00:18 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
後、シャンクが長いフックは
ビッグベイト等の大きいルアー
やトップウォーターに向いていますよ^^
フッキング率が全然違いますからね♪♪

ルアーを真下(フック出ている所)から
見て、フックだけを横にずらした状態で
フックポイントがルアーから出ているか?
が、かなり上記のルアーでは重要です☆

出ていなかったら、フッキング悪いんです・・・
ルアーがルアーだけに。
2010/11/13(Sat) 08:42 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん

おぉ~(*^_^*)
かなり良い情報ありがとうございます☆
全く知りませんでした・・・。
kouさんは物知りですね♪♪

ビッグベイトはまだ使ったことないですが、トップはちょくちょく使うので早速実行したいと思います(^O^)
2010/11/13(Sat) 14:46 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

