--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月23日 (火) | Edit |
PEラインを使い始めて、1ヶ月が過ぎ・・・

もうこれじゃないと釣りはできないです(笑)

誘惑フォールとかできるのは確実にPEの感度のおかげだと思います

でも、オイラの使ってるシーバスPEのせいかもしれませんが、とにかくよくガイドに絡みます・・・

しかもナイロンより直すのが難しい・・・。

なので、以前話題に上がりましたが、

コレ↓を買ってみました

P1000376.jpg
PEにシュッ!です
(後ろに写ってるのは、一応ランカー用に太いリーダーも買いました笑)

これまでしっかりノーマルPEを堪能?したので、これからスプレーしたPEと差が出るのか使ってみたいと思います(^。^)

で、実は先日ウェーディングの際にROYさんのを少し使わせてもらったんですが、その時はいつもよりガイド絡みが少なかったような気がします
(2回ぐらい絡みましたが。。。)

ウェーディングで絡むと直すのがめんどくさいですよね・・・orz

これから使っていくのが楽しみです☆

シーバスさんへ、

まだ海に下っちゃダメだよ(笑)


ブログランキングに登録しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PEにシュは、昔から愛用しています!

トラブルの数や、飛距離が断然違いますヽ(^^)

値段以上の価値はありますよ。
2010/11/23(Tue) 18:19 | URL  | トビックス #-[ 編集]
やっぱPEって普通は絡むものなのですか?
僕は、ベイトなので絡んだことないです・・・
特殊ガイドの竿ですか?PE用の
2010/11/23(Tue) 18:54 | URL  | kou #-[ 編集]
>トビックスさん

そうなんですか(゜o゜)
買って正解でした!(*⌒∇⌒*)!
PE初心者にはトラブルが無いのが相当助かります・・・(>_<)

あと、プシュッ!、ジュワワー・・・と広がる感じがなんか好きです(笑)


>kouさん

PEはどちらかと言うと絡みやすいとよく聞きますが・・・、
オイラの使ってるシーバスPEはハリがほとんどないので、余計絡みやすいかもしれません('_')w
あとは、、、釣りの腕??(笑)

ガイドはノーマルのやつです☆
Kガイドのロッドとか欲しい・・・<(_ _)>
2010/11/23(Tue) 20:16 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
ロッドに絡まると面倒ですよね・・・

たしか、ロッドはネオバーサルを使ってますよね?
けっこう新しいロッドだし、エギングにも対応してるのに・・・

ガイドに、絡まるのは腕のせいではないですよw
あれは、仕方ないです^^;

2010/11/23(Tue) 23:46 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

ナイロンだと絡まっても、ロッドを振ったりするとすぐ直るんですが、PEはそうするとさらにがんじがらめになっちゃうんですよね~orz

ネオバーサルです☆
確かにガイドが小さめなんですけど・・・
すぐ絡んじゃう・・・(笑)

そう言ってもらえると安心します(^O^)
動画見てるとプロの方もたまに絡んでますよね♪♪
2010/11/24(Wed) 02:16 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
これを使うと、キャスト時のラインとガイドとの
バタバタ感も和らぐ感じがしますね♪
キャスト時のストレス減少&飛距離アップですね(*´∇`*)
2010/11/24(Wed) 21:05 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

なるほどなるほど☆
そこまでは気づきませんでした(●^o^●)
ちなみに、サーフ行く前にしっかりシュッ!したので、サーフでは快適でした♪♪
2010/11/25(Thu) 01:30 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

