--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月30日 (日) | Edit |
少し風が強かったものの、良い天気でした!!
オイラはいろいろと忙しかった?のですが、今日はそのことについて書きます。
ちょっと文が長いです。すみません

【穴攻め 朝の陣】
朝いきなりの電話で飛び起きると、友人から釣りのお誘い
「穴釣りでカサゴ・メバルを狙うんだけど??」
もち行きます
「どこがいい??」
恵曇なんてどうでしょう

現着。風は少々あるものの、波は穏やかで釣りやすそう(^O^)
ヨシッ!釣るどー!!・・・とはいきません。
今日は友人たちはまだ釣りを始めたばかりなので、オイラはサポート役に徹します
結果、昼まででカサゴを26センチを筆頭に同クラスを7匹
まずまずの釣果です

ただ、サポート役としては大満足ですが、一人の釣りバカとして目の前で釣られるとムラムラしちゃいます少し悔しいです
っということで・・・・・・・・・・・

【穴攻め 夕方の陣】
彼女を連れ出して、再び恵曇へ!!(笑)

朝とは違う所に行くと、ひと!ヒト!!人~!!!

みんなシャクってます(゜o゜)
ほぼ全員エギンガー。でも、釣れてないみたい・・・・・・。
オイラ達とは狙いが違うので、すんなりMyポイントに到着

1投目・・・・




ガンッ!!
いきなり根がかりorz




外そうとロッドをあおってると、クイックイッ??
きてるやん(^O^)

なんとか釣り上げると、良型がダブル
幸先よいスタートです。

その後は彼女も釣り、お互い飽きない程度に釣っていきます

日も落ちかけ、夕暮れにさしかかった時、ゴゴッ!!
また根がかりorz
今日、何回目やねんとウンザリ

ここで高等テクニック!!
エサは付いているはずなので、そのままアタリを待ちます・・・・・

ググン!!

キターーーー(^◇^)ーーーー!!
アタリの拍子に根がかりは外れました。ホッ
それにしても、明らかに重量感が違います

慎重にゆっくり巻き上げると・・・・・・・
どん!!
2010 5/29 28cmアカミズ
28センチの超高級魚アカミズ
リールが4000番なので、小さく見えますね

これで満足したので、帰宅しました
今日の釣果です↓
2010 5/29 穴釣り
アカミズ1匹、メバル1匹、カサゴ6匹です

帰ってソッコー調理しました↓
オイラ、料理も好きなのです(>_<)
2010 5/29 料理
サラダ以外はオイラが作りました。
アカミズとカサゴの刺身、絶品でした!!
煮つけもサラダもうまし
根魚さんは、ほんっと美味しいですね\(^o^)/\(^o^)/


本日も読んでいただきありがとうございます

おしまい





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
たしかに、根魚はおいしいですよね!
自分は煮つけが好きです!

そのリールはアルテグラですか?
2010/05/30(Sun) 23:18 | URL  | ローリグナイト #-[ 編集]
No title
>ローリングナイトさん
さすがご名答!!これまた長年使ってる98アルテグラです(゜o゜)
エサ釣り用に2台ほど所有していますが、あいかわらずノーメンテなので、さすがに最近は厳しくなってきました・・・・・・(-_-;)

ちなみに、この記事の写真一枚目のアルテグラは4000番、二枚目に写ってるのは2500番です。
気づきましたか??(笑)
2010/05/31(Mon) 00:12 | URL  | よっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

