--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月01日 (水) | Edit |
もう12月ですね~(゜o゜)

冬の風物詩と言えば、カサゴ・メバルなどの根魚ですね☆

かっこよく言えば、ロックフィッシュ

オイラはもうこの子たちに興味津々でなりません(●^o^●)

しかし、専用のタックルを全く持って無く・・・

しかも分からないことばかり・・・

で、先日根魚タックルについて、
ROYさんと釣具屋さんに寄ったときにROYさんよりいろいろとご指南をいただきました

それをもとに、欲しいタックルを以下に挙げてみます

まだまだ素人なので、ロッドもリールもなるべく安くあげようと思っています

まず、リールですが、これはもうかたまっていて、
シマノのナスキーかエアノスXTの2500クラスにしようと思ってます

問題はロッドです
予算は1万円以内でいこうと思います
この価格帯の専用ロッドって、ほとんど無いんですよね・・・orz

①ゴールデンミーン
シンフォニア

symponia.jpg
(画像をクリックすると、メーカーページへ)


②メジャークラフト
ソルパラ(ロックフィッシュ)

solpara-rock.jpg
(画像をクリックすると、メーカーページへ)

でも、両方ともここらへんの釣具屋さんにまだ入荷していないようで・・・

待ち遠しいです(*^_^*)

ブログランキングに登録しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

・・・って、シーバスネタではないですね(笑)

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PROX 四代目 根魚権蔵 ってのもありますよ^^
8000円~9000円くらいです

どの、ロッドもそうですが・・・
ジグヘッド+ワームだけで、ハードルアーとか使わないのなら、ソリッドティップの物をおすすめします!

リールは、メバルだけで使うならC2000Sの方が軽くていいですよ!
2010/12/01(Wed) 23:35 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

PROXも気になってるんですが、近所の釣具屋さん(ポイント、かめや)に置いてないんですよね~('_')
低価格のロッドをどんどん充実してほしいです☆
並んでるのは2万、3万のやつばかり・・・orz

なるほどなるほど♪♪
シチュエーションに合ったセッティングも大事ですね☆
参考にさせていただきます(*^_^*)
でも、シンフォニアはチューブラのみ・・・(笑)
2010/12/02(Thu) 00:30 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
2万、3万・・・上は5万以上のとかありますよね^^;
1万以下のメバルロッドって置いてるところ少ないですよね、やっぱり・・・
あっても、変なのばっかw(4000円くらいの)

パッケージとかこだわらなくていいからw安くていいロッドを充実させてほしいです!

チューブラでも、いろいろあるのではっきり言えませんが・・・
ルアーウェイトが5g以上あるやつは、ワームには向かない気がします。
でも、大型が狙えるとか根が荒いとかだったらパワーのあるやつがいいと思います・・・

ロッド選びって難しいですね・・・(´ω`;)

2010/12/03(Fri) 01:09 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

そうそう!!
あんまり安すぎると得体の知れないメーカーで使うのをためらいそうなロッドしか無くなっちゃうよね~orz
円高なんだから、各メーカーもお手頃な機種をいっぱい出して欲しいです(>_<)
ちなみに、オイラが見た最高額は月下美人EXってやつが6万超えでした・・・。

難しいですよね。。。
1本であれもこれもって思っちゃうと、余計に迷ってしまいます('_')
ほんとはジグヘッド用・大物用とか何本か持てたら完ぺきなんでしょうね(笑)
とりあえず初めの1本なので、メーカー品+安さを優先して探してみます(^。^)
2010/12/03(Fri) 02:22 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

