--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月18日 (土) | Edit |
根魚用のワームをがちゃがちゃ整理していると、

バケツ入りのガルプが・・・

液漏れ!!!

フタはしっかり締めておいたのですが、
斜めになるとまったくダメですね・・・。

ジップロックに入れてたので大惨事にはなりませんでしたが、
もしケース中に広がってたらと思うと・・・

ゾッとします

で、なんか無いかなとネットでポチポチしてたら・・・

すごそうなものを発見しました

ってか、相当数検索にヒットしたので、

有名なものだと思いますが・・・

それが、

ナルゲンボトル
hiro-jya-01.jpg

説明を読むと・・・
nalgene.gif
(クリックするとちょっぴり拡大)

とにかく液漏れしないそうです!!(笑)

「ナルゲン ガルプ」と検索すると、

愛用者の方々のブログがたくさん読めますが、

バッグに入れて斜めになっても、
強く振られても、

とにかく漏れないそうです(゜o゜)

値段も安くて、
オイラも即買いといきたいところですが、
軽く探したところ・・・

ここらには売ってません(笑)

で、ネット通販でも売り切れ続出のようで・・・

ある方のブログには、
「少し前はいくらでも買えたけど、今はどこも品切れ中。
 それだけガルプ愛用者が多いということなのか。」
って書いてありました(笑)

そんだけ書かれると余計欲しくなります・・・

もう少し丹念に探してみます

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっしーさん、お久しぶりです(^-^)/

ナルゲンボトル良さげですねぇ(^O^)ナイスな情報ありがとうございます♪

僕も探してみます!でも肝心の釣りにはまったく行けそうにないですが(>.<)
2010/12/19(Sun) 09:38 | URL  | 蓮パパ #e6mArcUg[ 編集]
さらに☆
僕も去年から色々調べてましたがナルゲンは

なかなか手に入らないですね☆

最近、LEONさんという方のブログで

医療用のスピッツ管(樹脂製)が一番すぐれている

と言っておられましたよ☆

LEONさんはメバリングのパイオニア的な存在で

しかもガルプのテスターさんで今までかなり

の容器を試した中でたどりついた容器らしいので

ぜひチェックしてみて下さい☆

僕の場合、急ぎでガルプの買ったままの容器で

保存する場合はホームセンターに売ってる配管用のシールテープ

(ネジ山に巻いてパッキン代わりになる物1巻100円前後)

を使ったりしてました☆

開け閉めの時にポタポタ落ちましたが閉めた後の液漏れはありません☆

すぐ使いたい時には便利かもです☆
2010/12/19(Sun) 16:54 | URL  | ASA #-[ 編集]
釣り以外にも、色々使えそうですね!
キムチ入れとか!(笑)
2010/12/19(Sun) 17:17 | URL  | トビックス #-[ 編集]
>蓮パパさん

お久しぶりです☆
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます(^O^)

ナルゲン、ガチで良いみたいですよ(゜o゜)
ただ、ほんと入手が困難のようです・・・orz


>ASAさん

医療用ですか(゜o゜)
確かに密閉の信頼度もかなり高そうですね☆
病院に行ったらくれますかね?(笑)
釣りバカの病を治しに・・・(爆)

シールテープなら頑丈そうですね(>_<)
ナルゲンは手に入る気配がないので、
ホームセンターに行ってテープを物色してみます♪


>トビックスさん

キムチいいですね☆
あれもガルプみたいにもし冷蔵庫でこぼした場合、
怒られますよね(笑)

ナルゲンはもともと食品用で、
調味料を入れて登山など過酷な状況を想定して作られたらしいです(^_^)
2010/12/20(Mon) 00:18 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
はじめまして。
sfaと申します。
ナルゲンの容器もスピッツ管も愛用しています。
確かに漏れません。
またお邪魔させてくださいね。
2010/12/25(Sat) 23:00 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん

はじめまして(>_<)
コメントありがとうございます☆

ほんとに漏れないんですね~(゜o゜)
でも両方とも入手方法がよく分かんないですが・・・('_')

こちらこそお邪魔させていただきます♪
これからよろしくお願いします<(_ _)>
2010/12/26(Sun) 02:24 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
ナルゲンの容器もスピッツ管もネットなら見つかるかもですね。
携帯性が若干劣りますが、
『スクリュートップキーパー』
という製品名のねじ蓋の内側にシリコンパッキンがついたタッパーウェアなら、ホームセンターで手軽に入手できるかと思います。
容量や形状も何種類かあるので携帯用と保存用で使い分けもできそうです。
私は保存用にこのタッパーウェアを使っていますが、パッキンつきならではの密閉性で全く漏れませんよ。
2010/12/28(Tue) 19:13 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん

やっぱネットですよね☆

貴重な情報ありがとうございます(^_^)
持ち運びに苦労してたので解消されそうです♪
探してみなければ(^◇^)
2010/12/29(Wed) 00:41 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

