--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月22日 (水) | Edit |
寒いと思ったら暖かくなって、また寒くなって・・・

このローテーションはツライです(笑)

さて今回は、

ROYさんとメバリングに行って参りました

前回紹介したエアノスXTのデビュー戦でもあります

しかしロッドはまだ無いので、またもやROYさんのお借りしました
(タイプ違いまでご用意していただいてありがとうございます

到着。
風は多少ありますが、釣りはできそうです

まずはボウズ逃れに、ボトムでカサゴ狙い(笑)

すると開始3投目ぐらいに、いきなり・・・・

ググッ!!!

ジィーーーッとドラグが(゜o゜)

焦りながら巻き上げると・・・

グッドサイズです
P1000489ooo.jpg
24センチもありました(゜o゜)

オイラのメバリング最高記録です

P1000490.jpg
かなり幸先の良いリール入魂となりました

しかしこれはマグレだったようで・・・

この後は全くの沈黙・・・

なので、漁港ランガンスタート!!

あれこれやると・・・手乗りカサゴや、
P1000491.jpg

灯りの下でアジパラダイスを発見したり、

かわいいメバルを釣ったり、
P1000492.jpg

最後に行った漁港では、

なんらかの大物にドラグを出されっぱなしでラインを切られ・・・
(尺メバルorカサゴであってほしいw)

根ズレでざらざらでしたorz

そして、

ROYさんが超ドラマ魚を釣り上げ、
ハラハラしました

詳しくはこちら→http://royfishing.exblog.jp/12544497/

最初から最後までかなり楽しかったです

今回も本当にありがとうございました

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

コメント
この記事へのコメント
ナイスぷりぷりメバルでしたね♪
20cm半ばから出てくる、あの体格の違いに
惚れぼれしてしまいます☆
2010/12/23(Thu) 00:22 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

煮付けも最高の味してました\(^o^)/

このサイズになると引きも格段に強いですよね☆
根魚ing最高!!(笑)

それにしても、最後にぶち切られた大物が
悔しすぎます・・・・(T_T)
2010/12/23(Thu) 02:09 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
良型メバルおめでとうございます(^O^)僕はまだ20センチオーバーを釣った事がないので羨ましいですわ♪

てかメバルでドラグが出るとかマジ楽しそうですね(^-^)

次は尺ですね(*^.^*)
2010/12/23(Thu) 05:19 | URL  | 蓮パパ #e6mArcUg[ 編集]
記録更新・エアノス入魂おめでとうございます☆
きれいなメバルですね☆
20オーバーからの
あの強い引きはたまりませんよね☆

よっしーさんももうすっかり根魚ラーですな(笑)

お互い楽しみましょう☆

三人根魚セッションの日も近い!?
2010/12/23(Thu) 07:10 | URL  | ASA #-[ 編集]
>蓮パパさん

ありがとうございます(^_^)
完全にマグレ気味でしたが(笑)

実はドラグは緩めでした(笑)
そのせいで最後の大物もなすすべなく
プッツンでしたが・・・orz

尺に近付けるようにがんばります!☆


>ASAさん

ありがとうございます!
いわゆる金メバルでピッカピカでした☆
まだ余韻が残ってます(>_<)

はい、根魚ラーです!(笑)
想像しただけでゾクゾクします(^O^)

ですよね~♪
ウェーディングではできませんでしたし('_')
3人で根魚ラーになりましょう(笑)
2010/12/23(Thu) 16:57 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
\(^0^)/自分のメバル最高記録抜かれた~w\(^0^)/
20cmを超えると急に強くなりますよね!
今度は尺いってみますか?w

何らかの大物は、根魚とかじゃなくてシーバスだと思いますよ!
根魚だったら、すぐに根にもぐりますから。
たぶん、、丸呑みされて歯に当たって切れちゃったんだと思います・・・
次回、がんばってください!w
2010/12/24(Fri) 17:01 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

そうなんですか~(゜o゜)
ほんの超まぐれヒットです(笑)
次は尺でブログ更新したいですね~(←調子のりすぎw

確かに~☆
実際、ROYさんも釣られましたし♪
でも、掛けたポイントが尺の超実績ポイントで、
JH上10センチがザラザラだったので、根魚と信じたいですw(>_<)
2010/12/24(Fri) 23:03 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

