--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |
注文してから・・・

2週間経って・・・

ようやく・・・・

届きました・・・・

まるでクリスマスプレゼントのように(笑)

で、買ってきました!!!

P1000509.jpg

P1000510.jpg
ゴールデンミーン
シンフォニアです

リールとの相性もバッチリ
P1000511.jpg
ってか・・・・
値段はバリバリ1万円を切ってるんですが、

完成度が高い!!

写真では伝わらないと思いますが、
見た目は上級機種には負けてない感じがします(゜o゜)

釣具屋さんにあったら、
ぜひ手にとってみてください

カラーもグラデーション?みたいなので、
角度で色がキレイに変わります

P1000512.jpg
リールシートにあるカーボン柄がお気に入りです(笑)

持った感じも軽くて、釣りやすそうです

あ~、早く振ってみたい(>_<)

どんな感じかな~(>_<)

その前に卒論が・・・orz

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

コメント
この記事へのコメント
ついに良さげなブツ届きましたねぇ♪
卒論頑張って下さい★
そして・・・行っちゃいましょう♪
2010/12/25(Sat) 12:11 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

これがほんと良い具合なんですよ~☆
大物掛けてギュンギュン曲げてあげたいです(笑)

卒論から、現実から、逃避したい気分です(笑)

アジィーフックかなり良さそうですね\(^o^)/
しかも、自作すると節約にもなるんですね(゜o゜)
釣具屋さんに行ったら、確実に購入します!!
2010/12/25(Sat) 12:58 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
かっこいいですね~!!

リールシートのカーボン柄がいいですね~^^
自分の、デルソルもそんな感じになってます!

流行ってるんでしょうか?w
2010/12/25(Sat) 23:04 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

カーボン柄いいよね~☆
確かに最近のロッドはアクセントでよく入ってますよね♪♪

1万円以内クラスでこんなロッドがじゃんじゃん出てくれると、
嬉しいです(^_^)
初使用が楽しみすぎ(●^o^●)
2010/12/26(Sun) 02:37 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
そのロッド1万きるんですか?
それ買えばよかったー!!
何にしてもおニューはいいですよね☆

てか1万切ってそのフォルムって・・・
GMやりますね☆

卒論のimaに一緒に釣りに行きましょう☆
2010/12/27(Mon) 07:35 | URL  | ASA #-[ 編集]
ゴールデンミーン・・・
海メーカーですかね?何にしろ
安くて良い品を扱うメーカーは大好き
です^^
僕は、メジャクラのコルキッシュオーバー7
を狙ってますw安ロッドばんざい!!
2010/12/27(Mon) 10:40 | URL  | kou #-[ 編集]
>ASAさん

ぶっちゃけ、7300円でした(笑)
それでこのデザインは大満足です☆

しかも、このロッドはこんな価格にもかかわらずプロアングラーの方も何人か絶賛してたので即バイトしてしまいました(笑)
取り寄せに苦労しましたが(;一_一)

ぜひimaには行きたいですね~♪♪
こんな悪天候、どこかに飛んでいって欲しいです(笑)


>kouさん

HPを見ると、GMは海専門メーカーのようです☆

メジャクラもいいですよね~(^_^)
シーバス系もかなり豊富なラインナップですし、
全体的にお手頃価格♪♪
ガシガシ使えそうです。

安価タックルでじゃんじゃんランカーを獲りましょう!(笑)
2010/12/27(Mon) 18:14 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
ゴールデンミーン、中央漁具ですよね。
私はアジングロッドを持っていますよ。
でもシンフォニア、新しいモデルだけあってVSSリールシートが良いですね(^^
2010/12/28(Tue) 01:29 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん

こんばんは☆

VSSリールシートっていうんですね(゜o゜)
ただのダウンロック式としか分かりませんでした(笑)

それよりもsfaさんのストレンジがうらやましいです~☆
オイラも高級機種を使ってみたいです・・・(>_<)
2010/12/28(Tue) 01:52 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
Re: タイトルなし
>sfaさん

承知いたしました☆
でも、とても参考になったので、
本文だけは再掲させていただきます<(_ _)>

リールシートにこのような特徴があるとは知りませんでした(゜o゜)
何気に買いましたがラッキーでした♪♪
ロッドも深いんですね~(*^_^*)

長文、ウェルカムですよ☆

以下、sfsさんのコメントより引用

> こんばんは。
> 度々お邪魔します。
> ダウンロック(逆付けとも言います)というのはリールシートをブランクに取り付ける時の向き、取り付け方のことですね。
> リールをセットする時にクルクル締め込むでしょ?
> そのクルクルがロッドのティップ側→ダウンロック、クルクルがロッドのグリップエンド側→アップロックと言います。
> シンフォニアのVSSリールシートもストレンジのIPSリールシートも、どちらもリールシート自体はダウンロックですね。
> ダウンロックだとリールフットを中指と薬指の間でパーミング(握る)すると、人差し指を自然に伸ばした時にブランクに触ること(ブランクタッチ)ができると思います。
>
> これは僅かなバイトを感知するのに非常に有利ですよ。ブランクに直接触れているわけですから。
>
> 私の手持ちロッドはVSSリールシートですが、アップロックなのでブランクタッチはできますが、ちょっと苦しいです。
>
> ストレンジ、ご一緒出来た際にはぜひ振ってみてくださいね。
>
> 長文失礼しました。
2010/12/28(Tue) 09:57 | URL  | よっしー #-[ 編集]
こんにちは。
お願いごとをさせていただいてすみませんでした。
文章を残していただいて恐縮です。よそでは何の役にも立ちませんが、ご参考までに。
事後報告になりますが、リンクを貼らせていただきました。
またお邪魔させてくださいね。
2010/12/28(Tue) 12:13 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん

ありがとうございます☆

こちらもリンクを貼らせていただきます(^_^)

またよろしくお願いします♪
2010/12/28(Tue) 14:50 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

