--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月03日 (月) | Edit |
正月で卒論の気が緩んだすきに・・・

初釣りに行って参りました

ROYさんとアジングでございます

バイトのせいで遅くなってしまい、
申し訳ないと思いながら準備をごそごそ・・・

完了メールを打電すると・・・

ヘルプのお電話

そうなんです・・・

現在、松江や米子方面の方ならお分かりだと思いますが、
雪のせいで駐車場からそうたやすくは車が出せないんです(゜o゜)

アドベンチャー開始(笑)






悪戦苦闘の末、なんとかバトルシップの発射準備完了

出発すると除雪車などのおかげで、
道路はそれなりに進めます

それどころか・・・・

海に近付くにつれて・・・・

雪が減っていき・・・・

ついに海沿いでは雪が無くなってましたw(゜o゜)

風もほとんど無くて、絶好の釣り日和です(笑)

ただ、気温は低く、
海から湯気が上がってます

こんな幻想的な風景は初めて見ました☆

まさにアドベンチャー(笑)

しかも、、、、

アジさんが入れ食い
P1000521.jpg
初下ろしのシンフォニアにも無事入魂完了

このロッドいいですよ~☆

さらに、恥ずかしアジングのご指南も頂戴いたしました(爆)

それにしても、本格的にアジングしましたが、

めっちゃ楽しいですね\(^o^)/

アジキャロなんかもやってみました☆

途中、スレたりしますが、
ちょっと目先を変えると釣れ続き・・・
P1000522.jpg
二人でかなり釣りました

そして、ホットドリンクブレイクを挟み、

ドラマ多発ポイントへ移動・・・(笑)

ここでもアジがポツポツ・・・

なので、根魚狙いに変えると・・・

P1000523.jpg
ナイスバデーな奥さんゲット!!(笑)

早急に旦那さんの元へ帰してあげました(^O^)

その後、プチカサゴは釣れるものの、
反応が良くないので撤収~

正直、雪の積もっていない海辺が居心地良くて、
帰りたくなかったです!(笑)


でも、初釣りが爆釣で良いスタートが切れました

ROYさん、たいへんお世話になりました
ありがとうございます<(_ _)>

次は刺身アジをゲットしましょう♪♪

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

刺身アジ・・・刺身ができるサイズのアジのこと。または尺。

おしまい

【アジング・根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )ナイロン4lb
(ルアー )アジーム、アジキャロスワンプ、メバミート
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いなぁ~。
羨ましい釣果ですね~^^
僕も早く、初フィッシュをゲット
したいです~><
そろそろシーバス行こうかな?w
2011/01/03(Mon) 19:42 | URL  | kou #-[ 編集]
こんばんは。
良い初釣りになったようで何よりでしたね(^^
私もお二方とご一緒したかったです。
山陰のこの季節は少しでもマシな天候の時に出掛けないと、いつまでたっても釣りなどできませんからね。
タイミングを見計らって私も近いうちに出掛けます。
2011/01/04(Tue) 01:05 | URL  | sfa #-[ 編集]
>kouさん

アジパラダイスって感じでした☆(笑)
お手軽でもかなり楽しめました(>_<)

でも厳寒期にシーバスが釣れるのも羨ましいです♪
初フィッシュはシーバスで飾っちゃってください\(^o^)/
モンスターをお待ちしております(笑)


>sfaさん

ROYさんのおかげで良い釣りをすることができました♪
時間ができたら次はご一緒しましょう☆

ほんとそうですよね('_')
この時期の山陰の凪は奇跡に近いものがありますよね(笑)
どうしても波と風には勝てないです・・・orz

ブログ楽しみにしてますよ~♪♪
2011/01/04(Tue) 15:49 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
幸先のいい釣行でしたね!!

カサゴの奥さんヤバイですねw
アジもデカイですね!

自分も早く釣り行きたいw
2011/01/04(Tue) 23:04 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
車の救出、大変お世話になりました。
アジ楽しかったですね☆
僕は山ほど課題の残る釣行でした(笑)
でもやっぱ釣りは楽しいですね♪
2011/01/05(Wed) 01:56 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ローリングナイトさん

最高の年初めでした(^O^)
この調子でどんどん釣れるといいな☆

アジは15センチぐらいで、そんなに大きくはないですよ♪
でも数釣ると楽しい~。

寒いとなかなか行きにくくなるよね・・・。
でも、きっとデカメバ・デカアジが待ってますよ♪♪(笑)
2011/01/05(Wed) 01:57 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
>ROYさん

おつかれさまでした☆

家が近いのも何かの縁なので、
また救出が必要になったらいつでも声をかけてください♪(笑)
すぐに駆けつけます\(^o^)/

アジング最高です(>_<)
オイラも全然アタリが取れなくて、
”釣れてた”状態だったので、まだ修行が必要です☆
でも楽しくて、癒し度はマックスですね。

またアジパラへ行きましょう♪
2011/01/05(Wed) 02:05 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

