--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月09日 (日) | Edit |
ちょっと前になりますが・・・

この前のアジング(参照)で釣ったアジさん達・・・

P1000526.jpg

ROYさんと半分こでこんだけいるので、
けっこう釣れました・・・

で、

P1000527.jpg
したごしらえをして・・・

小麦粉をまぶして・・・
P1000530.jpg
カラッと揚げて・・・

その間にタレを作って・・・
玉ねぎとニンジンを薄くスライスしておいて・・・

しっかり漬けて・・・
P1000531.jpg

P1000533.jpg
アジの南蛮漬けの完成です

ビールと一緒にいただきま~す!!(笑)

アジは根魚同様、釣っても食べても最高ですね\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

それにしても、道路はともかく、
歩道のお正月の雪がまだまだ溶けないですね・・・・。

おしまい


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

マメですね。

私はもっぱら釣るのみ。

キープもほとんどしませんが、自分で釣った魚もほとんど食べません。

キープは最近になって請われて時々するようになりました。

手ぶらでばかり帰宅するので、つい最近まで「本当に何にも釣れないのに度々釣りに出かけて…」と半ば心配されていました(笑)

いやいや、キープしてないだけだから(^^;
2011/01/09(Sun) 16:08 | URL  | sfa #-[ 編集]
なかなかやりますね☆
ASAもアジを釣って食したくなってきました☆
アジが釣りたい☆そして食べたい☆

雪また振るようなこと言ってますので事故等お互い気をつけましょう☆

2011/01/09(Sun) 20:34 | URL  | ASA #-[ 編集]
>sfaさん

オイラは料理が好きなので、
ちょくちょくキープします☆

確かに、釣りをしない人にとっては釣果が全てですもんね(>_<)
キープして帰って家族の喜ぶ顔を見るのも、
釣り人として幸せな瞬間ですよね(^-^)


>ASAさん

アジはやっぱり南蛮漬けがおいしいです☆
初めて作ったんですが、意外とうまくできました♪
アジは釣っても食べても癒されます(*^_^*)

そうですよね・・・。
もう豪雪はコリゴリです(笑)
お互い気を付けてがんばりましょう☆
2011/01/09(Sun) 22:02 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
南蛮漬け美味しそうですね♪
釣るのも楽しいですけど食べるのも楽しいですよね☆
あっ、今度根魚でアクアパッツァ試してください(笑)
2011/01/09(Sun) 23:21 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
おいしそうですね~^^
骨まで食べられる感じですか?

今度、魚を釣ったら自分で料理してみます!
その前に、いつ釣りにいけるんだw
2011/01/09(Sun) 23:55 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ROYさん

釣りたて新鮮でバリウマでした(>_<)

アクアパッツァ作りたいです☆
この前テレビでも紹介されてて美味しそうでした♪♪
作ったらブログに書きま~す\(^o^)/


>ローリングナイトさん

骨までしっかり食べれて美味しいですよ~(^-^)
体にも良いですよね☆

ぜひ自分で作ってみてください♪
また新たな釣りの一面が感じられますよ☆
確かに、日本海側は荒天続きですよね・・・orz
オイラは心の中が嵐です(笑)
2011/01/10(Mon) 00:27 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
ビールがすすみますねー!
次は刺身サイズ頑張ってください(^O^)

最近、ガルプのエッグチェーンってワームが気になります(^O^)

使われた事ありますか?
2011/01/10(Mon) 04:16 | URL  | 蓮パパ #e6mArcUg[ 編集]
>蓮パパさん

ビール飲み過ぎ注意ですね(笑)
次は刺身で一杯やれるように釣りたいです(●^o^●)

エッグチェーンは使ったことないですね~。
でも、オイラも気になってるので買ってみようかな☆
2011/01/10(Mon) 15:31 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
旨そうですね^w^
でも、葱系全般が苦手な僕は
食べれないっていう・・・orz

こんなに釣れてるなんて・・・
早くそっちに行きたいですw
2011/01/10(Mon) 19:57 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん

実はオイラも生の玉ねぎは苦手だったので、
その気持ちはよく分かります(笑)
昔は全く食べれなかったですが、
歳をとるごとに食べれるようになりました☆
あと少ししたら食えるかも??w

瀬戸内はかなり良いサイズのアジが釣れるみたいだよ♪
むしろこちらから行っちゃうかも(笑)
2011/01/10(Mon) 23:13 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
自然を感じて、しっかり楽しんで、料理して、こんなすばらしいことないですね!
よっしーさん、いい仕事してます(^0^)
私にも南蛮漬けの作り方おしえてください♪
2011/01/11(Tue) 10:51 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
>隊長!

おつかれさまで~す☆

ありがとうございます\(^o^)/
そこまで言われると照れちゃいます(笑)

次は一緒にアジ釣って、
作り方を手とり足とり教えてあげます(笑)
2011/01/11(Tue) 17:23 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

