--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月11日 (火) | Edit |
大雪降ったり、なんだかんだで釣具屋さんに行けてなかったので、

釣りに行けない気持ちを和らげるためにも行ってみました(笑)

今年初の釣具屋さんでお買い物です(笑)

まずは・・・

アジング・根魚タックルです
P1000548.jpg
ROYさんオススメのアジーフックです

これで自作ジグヘッドが作れますね

ステンボーはラインを切らずに脱着できて、
簡単にスプリットができるかなと買いました。

ワームも
P1000549.jpg
新製品のGLAD(グラッド)・Bumple(バンプル)というのを買ってみました

P1000551.jpg
あんまり見たことない形で釣れそうです
早く使ってみたいです

次に・・・
P1000556.jpg
スミスのシラスミノー・ソリッド
まだプラグでアジやメバルを釣ったことないので、
釣りたいです(^-^)

オイラ、アジ・メバルのカラーに関してはクリアー系が好きです

で、ちょっとシーバスへシフトしまして・・・

巷で話題のぶっ飛びルアー(゜o゜)
P1000557.jpg
シマノ、サイレントアサシン140F

重心移動にバネが入っており、その飛距離は嶋田仁正さんも絶賛してました

これで今春はランカーシーバスを釣りたいです!!

さて・・・・

釣具屋さんに行ったら釣りへの気持ちがおさまるどころか・・・

やっぱり釣りしたくなりますね!(笑)

しかも、ちょっとお金使いすぎました・・・。

あ~、卒論卒論・・・・・・orz

と言い聞かせながら・・・

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

タックルを少しイジイジ・・・(笑)

おしまい

コメント
この記事へのコメント
ついつい釣り具って手が伸びて、しまいますよね~。

メバルやアジングのラインは、どのような物を使ってますか?
2011/01/11(Tue) 21:17 | URL  | トビックス #-[ 編集]
お!プラグに手を出しましたね!

プラグで釣れたら楽しいですよ~

釣果期待してます!w

2011/01/11(Tue) 21:58 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>トビックスさん

タックルの物欲は終わりがありません(笑)

オイラはまだ素人で、安いナイロン4lbを使ってますが、
フロロが高感度で断然良いみたいです☆
さらに細いほうがより良いそうです。
でも、強度が伴わないので、
今までお勉強wした結果、
アジ・漁港のメバル→細いフロロでドラグゆるゆる
尺メバル・テトラ、磯場→PE+リーダーでゴリ巻き気味
のような使い分けが1番のようです♪♪

全部、本や他のブログからの受け売りですが、
少しでもご参考になれば幸いです\(^o^)/
2011/01/11(Tue) 22:11 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
>ローリングナイトさん

楽しいんですね~♪♪
想像しただけでウズウズしちゃいます(>_<)

釣果は乞うご期待!!(笑)
2011/01/11(Tue) 22:16 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。

シラスミノー、シーバスも大好きみたいなので気をつけてください(笑)

私はミニマルをいくつも捧げました…(>_<)

落ち着いたら一緒にやりましょうね(^^
2011/01/11(Tue) 23:41 | URL  | sfa #-[ 編集]
GLAD僕も購入してみましたが、
まだ実釣出来ておりません(*´Å`)
バタバタしておりなかなか釣りに
出られない状況でございます(泣)
2011/01/11(Tue) 23:49 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>sfaさん

こんばんは☆

安いルアーではないので、シーバスはコワイですね~('_')
でも、そのハラハラ感を少し味わってみたいかもです(笑)

早く行きたいです♪
冬模様の天候も早く落ち着いてほしいです☆


>ROYさん

素材もやわらくて食いが良さそうですよね(^-^)
どんなんか楽しみ☆

一段落したら行きましょう♪♪
オイラ、人のこと言えませんが・・・(笑)
2011/01/12(Wed) 01:11 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
ご丁寧にありがとうございました(^-^)

なんせ年一回位しか行かないもので(^^;)
2011/01/12(Wed) 15:10 | URL  | トビックス #-[ 編集]
>トビックスさん

いえいえ(*^_^*)
全て受け売りなので、オイラは何もしてません(笑)

ライトゲームもシーバス同様、
とても奥が深いです・・・(゜o゜)
2011/01/13(Thu) 02:27 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
サイレントアサシン、ASAも狙ってますよ☆
白潟公園でぶっ放してみたい☆
ルアーカラーって人それぞれ好きな系統の色ってありますよね☆
ASAはメバリングはピンク系とグリーン系、アジングはクリアラメ系が好きです☆
2011/01/13(Thu) 15:01 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

ASAさんのディアルーナなら、さらにぶっ飛んでいきそうですね~(笑)
ROYさんが持ってるので以前振らせていただきましたが、
ほんと気持ちいいくらい飛んでいきます☆

オイラもピンク・オレンジの暖色系好きです♪
シーバスならボラ・サヨリとかのナチュラル系です(^-^)
2011/01/13(Thu) 18:28 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

