--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月15日 (土) | Edit |
卒論で頭がクルクルパーです(笑)

釣りにも行けないし、

そんな時は大得意な妄想モード突入です(*^_^*)

今回はしてみたい釣りをテーマにしました。

それは・・・

ショアジギング(ショアジギ)です

実家(浜田)にいたころ、釣具屋さんなどで、
青物をショアジギで釣った・・・
エサで釣るより釣果がある・・・
などの気になるウワサを小耳にはさみ・・・

当時、エサ釣りしか知らないオイラはショアジギは良く分かりませんでした

しかし、その頃ちょうどシーバスにハマったことでルアー釣りに興味津々・・・

そして、雑誌などを見てるうちにショアジギを知り、いつもエサで釣っていた
大好きな青物がルアーで釣れるならやってみたいと思いました

しかも、近所のお手軽堤防でジグでワカナはもちろんのこと、
80、90のヒラマサが釣れてると判明・・・

(そのポイントで昨秋1度だけエサ釣りしました→釣行記)

ってか、エサで釣っていた場所でも時折ナブラが発生していたので、
よく考えてみるとジグが有効だった状況も思い出されて・・・

さらにやりたい気持ちが高まりましたが、
タックルを揃えるお金が無いうえに、ちょうど大学受験期に突入・・・

そのまま野望は叶わずでした

しかし!!
去年からまたルアー釣りへの思いが再燃し、
ショアジギをしたい気持ちがフツフツと湧いてきました

今年は挑戦してみたいです!!

その時はどうか、

みなさまのご指導をよろしくお願いいたします<(_ _)>

その前に、タックルを揃えるお金を貯めなきゃ・・・(笑)

写真も無いぐだぐだ記事ですが、
最後まで読んでいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私は真似事程度しかやったことはありませんが、いろんな釣りをするのはいい経験になりますよね。

全く違うものだと思っていた釣りにも共通点や相似点があったり。

似たような釣りだからと実際やってみたら、ずいぶん違った点が見えてきたり。

そういったことで幅というものが出来るのでしょうね。

私もやってみたい釣りはまだまだありますよ。

時間もお金もいくらあっても足りません。

というより最初からありません(爆)
2011/01/15(Sat) 19:17 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん

その通りだと思います☆
メイン以外の釣りもいろいろと体験してみたいです♪♪
それで幅のある釣り人になりたいです(>_<)

オイラは時間はほどほどありますが、
お金が無いです(T_T)
ロト6買ってるのに当たりません(笑)
2011/01/15(Sat) 23:46 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
浜田は、青物天国ですもんね!

ワカナやシーバスクラスの魚なら、お手持ちのシーバスロッドで、30g位までのジグで楽しめますよ。


色々な魚が相手してくれます!


シーバスの海のデイゲームでですが、ジグでしかとれない魚は、確実に存在します。
引き出し増えますよ
ヽ(^^)
2011/01/16(Sun) 15:09 | URL  | トビックス #-[ 編集]
>トビックスさん

そうなんです☆
ジグでヒラマサを釣ってみたい♪♪
しびれそうです(笑)
なんでも釣れる秋が待ち遠しいです☆

引きだし増やしたいですね~\(^o^)/
デイでシーバスを釣ったことないので、
それもまた魅力的です(>_<)
2011/01/16(Sun) 19:48 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
ワクワクしますね~♪
僕もやってみたいです☆
一度味わったら病み付きになりそうです☆

仕事で異動が決まりましてバタバタしてましたが、
今週からすこしずつ行けたらなぁと思っています。
早く慣れてちょっとでも釣行を増やしたいです♪
2011/01/16(Sun) 23:22 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

激しくジャークジャークジャーク・・・
ガッツーーーーン!!!
みたいな男の釣りをやってみたいです(笑)
絶対病みつきになりますよね~☆

お仕事おつかれさまです♪
いよいよ決まったんですね。
オイラも今週から少し身軽になるので、
またちょくちょくご一緒させてください(●^o^●)
2011/01/17(Mon) 00:27 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
ライトショアジギングならシーバスロッドで十分楽しめますよ☆
十六島でもナブラが出て釣れますよ☆
青物のヒキはシーバスとは別の楽しさがあってたまらんでした☆
いろいろ勉強になります☆
なんせ食べておいしい!あげて喜ばれる!
ASAもがっつりショアジギ(ライトではなく)挑戦してみたいです☆

浜田の場所はお会いしたときの釣行で教えてくれた場所ですね☆
いつかその場所のナビをお願いすると思います(笑)
2011/01/17(Mon) 10:05 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

早くショアジギしたくなってきました(笑)
今使ってるシーバスロッドは軟らかめなので、
強めのを買おうと思案中です♪

青物は食味抜群ですよね☆
浜田でも釣れるたびに配ってました(笑)
一緒にがっつりショアジガーになりましょう\(^o^)/

お手軽ショアジギ場をいくつか知ってるので、もちろん案内します♪
ついでにアオリも(爆)
秋までに車買うぞぉ~!!w
2011/01/17(Mon) 15:50 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

