--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月19日 (水) | Edit |
氷点下な日は過ぎましたが・・・

寒々しい今日この頃・・・

春が待ち遠しいです(早っw)

そこで、春までにはシーバスロッドを新調しようと思ってます

候補に上がってるのはこれらです

ダイコー
①クロスブリード
main-seabass.jpg
(画像をクリックするとメーカーとリンクしてあります)

ダイコー
②ランスマン
la
(画像をクリックするとメーカーとリンクしてあります)

ダイコーがなんとなく好きなので、ダイコー縛りにしてみました。
この2本の違いは①外国製か②日本製ってところ。
でも、今の時代はあまり関係ないですかね。

ブランクスの違いは分かりません(笑)

あとの違いはガイドフレームが①チタンか②ステンレスってところ。

材質の違いで感度とか変わってくるのですかね~

でも、フィッシングショーぐらいにまた新製品が出そうなので、
まだまだ様子を見ようと思います

そういえば、関係無いですが11ツインパが出ましたね。
詳細は明らかではないですが、ネットで写真を発見

しかも今回はHGやXGがラインナップされるそうです
(ROYさん、どうしますか?w)

オイラも実はめっちゃ欲しいですが・・・

今はアルアドを使い倒します\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

僕も昔ダイコーが好きでフェルザス使ってましたよ(^O^)

破損して買い替えましたが(-_-;)

お金が貯まればアルテサーノが欲しいっす(^-^)
2011/01/19(Wed) 12:58 | URL  | 蓮パパ #e6mArcUg[ 編集]
こんにちは。

買っちゃいましょうよ!!

ロッドもリールも。

ロッドは両方とも、2本いきますか!!

だったらリールも数合わせなきゃねぇ…。


ちなみに私のエギングロッドがダイコーです。

あんまり、というよりほとんど本来のターゲット狙いで使われていないかわいそうなやつですが(^^;)
2011/01/19(Wed) 15:11 | URL  | sfa #-[ 編集]
>蓮パパさん

こんにちは☆

フェルザス良かったですよね~♪
ダイコーは強そうなイメージがあるので好きです(>_<)

アルテサーノキャステイシア・・・
最高級ですね☆
オイラも一度は触ってみたいです♪♪


>sfaさん

こんにちは♪

ほんと買っちゃいたいです!!
newロッドにnewツインパ・・・最高です(^O^)
伊達直人様から寄付が来ないかな~(笑)

オイラはダイコーの磯竿を持ってます(笑)
ダイコーのロッドは過度の軽量化や装飾をしないで、
しっかりした物を作っている堅実な感じが好みです☆
2011/01/20(Thu) 01:22 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
新しいシーバスロッドいいですね♪
とうとう来ましたね、11ツインパ★
以前お話してた通り、もちろん手を出します(笑)
2011/01/20(Thu) 01:54 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

春までには絶対買いたいです☆

購入したらぜひぜひ触らせてください(笑)
そのうち、、、オイラも買っちゃうかも(^-^)

あっ、卒論終わりました(^。^)y
2011/01/20(Thu) 15:59 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

