--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月21日 (金) | Edit |
ようやく雪は落ち着きましたが、

寒くてコタツから出られないです・・・。

で、インドアフィッシングしてみました

P1000559.jpg
先日買ったリリアン
(左のスナップは関係ないです)

ワームキーパーが・・・と言ってましたが、

ネットを見るとこれを短く切って、

ジグヘッドに通して瞬間接着剤で止めるだけで、

お手軽なワームキーパーになるそうです

これなら不器用なオイラでもできそうなので、

実行してみました

P1000562.jpg

すぐ完成!!(笑)

ちなみに、左側のジグヘッドはガン玉とフックで自作したものです

どれだけの効果があるか未知数ですが・・・

お正月のアジングでワームズレまくりの直しまくりだったので、

それが少しでも改善されるといいな~と思っています

試すためにも、、、

釣り行かねば☆(笑)

週末の天気は晴れの凪でお願いします

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

コメント
この記事へのコメント
自作は楽しいですよね。釣れたら感動するし。
なにぶん経済的ですもんね!
2011/01/21(Fri) 12:17 | URL  | トビックス #-[ 編集]
こんばんは。

アジィーフックは確かにズレやすいかもですね。

メッキでツルツルだからなのかな。

いっそのことワームを瞬間接着剤でとめるというのもありですよ。
2011/01/21(Fri) 17:32 | URL  | sfa #-[ 編集]
>トビックスさん

実は初めての自作なんです(>_<)
釣れるかドキドキです☆

経済的ですね~♪♪
リリヤンが100円、接着剤が100円で、
しかもまだかなり余ってます(笑)
釣具はなんであんなに高いんだろ・・・。


>sfaさん

こんばんは☆

ズレやすそうですよね。
シャンクも長くてズルズルっといきそうです(笑)
ROYさんもアジーフックに自作ワームキーパーを付けてたような気がします。

瞬間接着剤直付けは最強そう!(゜o゜)
しかも、そのほうがお手軽で確実な気が・・・(笑)
2011/01/21(Fri) 17:48 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
自作ジグヘッド、完成度高いですね!

ワームキーパーは、あったほうがショートバイトでもずれにくいですし釣果も上がりそうです!

瞬間接着剤で直付けは、プロでもやってる人いますよ!
ちなみに、接着剤の匂いで釣果が落ちるみたいなことはないみたいです。
2011/01/21(Fri) 21:05 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

超簡単ですから(笑)
でも、初めて作った物は嬉しいです☆
これから時間があれば、
自作にチャレンジしていきたいです。

直付けはなかなかアリなんですね~♪
匂いも大丈夫なら安心です(>_<)
今度してみよう☆
2011/01/22(Sat) 01:15 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
便利な・・・
極小ジグヘッドって
キーパー付いてるの少ない
ですもんねっw
ナイスなチューンですね^^
2011/01/23(Sun) 00:50 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん

ありがとうございます♪♪

早速、実釣で試してみましたが、良い感しです☆
カタイ素材のワームは通しずらいかもしれませんが、
一度試してみる価値はありますよ(^O^)
2011/01/23(Sun) 17:45 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

