--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月24日 (月) | Edit |
ひさびさに釣りに行って参りました

しかも今回はROYさんと、

初コラボとなるsfaさんとの釣行

合流し、まずはアジパラを目指しますが・・・
先客ありorz

なのですこし離れた場所で開始

なかなかの強風で、釣りにくいですが・・・

外灯の下、足元の明暗で魚を発見

そ~っと流し込むと・・・

コツ~~ン!!

P1000579.jpg
かわいいアジさんでした☆
この後、同じパターンで4匹だけ追加するも、

ぱったり沈黙・・・・

そして移動しました

次は船の間を丁寧に探っていくというポイント

ほどなくして、

ピョコッと
P1000580.jpg
プチカサゴちゃん

これを機に上層・中層狙いからボトムでカサゴを釣ろうとリグをチェンジすると・・・

ちょんちょん・・・ピタ。

ドンッ!!!

緩めのドラグが止まらずに、
3度も根に潜られてしまいましたが、
そのつど粘って・・・

P1000581iii.jpg
グラマーカサゴGET!

P1000583.jpg
20は軽く超えてると思います
毎度おなじみのメバミートをがっぷりでした

その後、ROYさんが大きいメバルを釣られたり、

sfaさんのストレンジを振らせていただいて・・・

高弾性ブランクと感度の良さに驚きました

シンフォニアとの差は歴然(笑)

ストレンジで魚を掛けたら感動しそうです

そしてまた移動して、

そこでは釣りの話に花が咲きました

sfaさんの釣りエピソードや浜田の話、
遠征の計画wまで・・・
かなり楽しかったです

アングラーが集まると、やっぱこれですよね~(笑)

sfaさん、ROYさん、

たいへんお世話になりました(●^o^●)

またよろしくお願いします(笑)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【アジング・根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )アジキャロスワンプ、メバミート
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

お世話になりました。

やっぱりお二方のホームですね、良い魚を見せていただきました。

私はと言えば、あれだけトラブルが頻発すると釣りになりません(+_+)

完敗でした(T-T)

またリベンジさせて下さい。
2011/01/24(Mon) 14:59 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん

こんにちは☆
こちらこそ、ワームまでいただいてありがとうございました(>_<)

けっこうな強風でしたよね('_')
でも、オイラの釣ったカサゴはまぐれ率が相当高いです(笑)

ぜひまたご一緒させてください♪
次はストレンジでアジを掛けてみたいです☆
2011/01/24(Mon) 19:00 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
お疲れさまでした♪
冷強風の中でしたが、いろいろな
楽しいお話が出来て嬉しかったです☆

遠征釣行のお話ワクワクしてます(笑)
2011/01/24(Mon) 22:06 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
良いカサゴですね~^^
そんなの釣りたいですよ・・・
最近僕は、釣りからカナリ
遠ざかっているので・・・
余計羨ましいw
2011/01/25(Tue) 18:03 | URL  | kou #-[ 編集]
立派なカサゴですね!

何人かで行くと楽しいですよね~
楽しく話しながら、釣りができると釣れなくても楽しいですしw

あと、人のタックルを触ったり使ったり見れたりするのは勉強になりますよね!
2011/01/25(Tue) 18:23 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ROYさん

遅くまでありがとうございました☆
楽しくて為になるお話ばかりでしたよね(>_<)

遠征は地元民のオイラですらワクワクしてます(笑)
すでにどこを回ろうか考えてます☆

あと、そろそろシーバスも恋しいですよね~♪♪


>kouさん

良い引きしてくれました♪♪
でも、根に入られたときはヒヤヒヤでした(笑)

課題もテストも終わるといよいよ釣り三昧かな?
それまでもう少し、ガンバ~☆


>ローリングナイトさん

オス?だったのか珍しく抱卵してませんでした(゜o゜)

そうなんですよ♪
お話が盛り上がると釣りも余計に楽しくなります☆

特に自分が買えないような上級タックルに触れると、
感動ものですよね~(笑)
2011/01/25(Tue) 20:10 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
楽しそうですね☆
ASAも混じりたかったです☆
遠征計画よかったら仲間に入れてください☆

ASAはアジが釣りたい病に侵されています(;_;)

2011/01/26(Wed) 20:57 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

もちろんぜひご一緒しましょう♪♪
とは言ってもオイラは連れて行ってもらう側なのですが(笑)
オイラの地元を予定しています☆
妄想を膨らませましょう(笑)

アジング良いですよね~♪
早くアジパラへもご一緒したいですね(^O^)
2011/01/27(Thu) 00:30 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

