--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月04日 (金) | Edit |
こんなのを買ってみました☆

メバルロケットとケミホタル

P1000688.jpg

メバルやカサゴを狙う時、

磯際やテトラ際にワーム等を通すことが多いですが、

まだライトゲームに慣れてないので、

どこを通してきてるかよく分かんないんです・・・

真っ暗な中ではなおさらです・・・

でも、これならケミホタルを付けることができるので、

視認性が抜群でそれを目印に際をよりタイトに攻められそうです

飛ばしウキなので、キャスト性もアップして釣りやすそうです

さらに、固定ではなく遊動式なので、

ウキを起点にピンスポットを横ではなく縦に、

そしてJHの重さや沈めるカウント次第で好きなタナを狙えます♪

まるでフカセ釣りの全遊動釣法です(笑)

しかも2個で500円弱とそこまで高くないので、

ガシガシ使えます

果たして、効果はいかに??


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私は今まで数えるだけしかフロートリグを使ったことがありません。

持ってはいますが…。

浮いていれば玉リグでカブラというのもありでしょうね。

どんな感じなのか今度教えて下さい(^^)
2011/02/05(Sat) 20:55 | URL  | sfa #-[ 編集]
いいもの見つけましたね!

自分は、飛ばし浮きもってましたが切らしちゃいましたOTZ
でも、もうソリッドの柔らかいのしかもってないので飛ばし浮きいらない、てか、使えないw

あと、ケミホタルが付けられるのはいいですね!
夜は、ホント見えませんしね^^;
ジグヘッド巻き込んで、ロッド折れたとかなったらしゃれになりませんしw

2011/02/05(Sat) 23:11 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>sfaさん
カブラもありなんですね☆
そういえば、まだカブラを使って釣りしてなかったです(笑)

でも、今メバルの食いが落ちてるようです・・・。
しかもアジパラまでも群れが散ってしまったようです(笑)


>ローリングナイトさん
これは安いのが魅力です!(笑)
切ってもお財布に優しいです☆

ジグヘッド巻き込みはよくやっちまいます(笑)
そのたびにヒヤリとします・・・。
その防止にも使えて一石二鳥ですね(>_<)
2011/02/06(Sun) 15:10 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

