--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月07日 (月) | Edit |
【追記;2月8日15:41】
オイラが釣ったこのお魚はクロソイではなく、
ムラソイでした・・・。
みなさま、誤った情報を流して申し訳ありません
fimoにて、超有名アングラーのはね殺しさんよりご指摘をいただいたので、間違いありません☆
(はね殺しさん、ありがとうございました)

クロソイは本当に幻の魚となってしまいました(笑)
確かに、ROYさんのクロソイと見比べると柄も色も違います・・・。

さて、クロソイヴァージンに戻りましたです

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
厚着してたら汗ばむくらいの良い天気!!

こんな週末は久しぶりです

そこでROYさんと釣行して参りました☆

アジもメバルも調子が悪いようなので、

趣向を変えて、ジャガタ&シーバスコース

ジャガタと言うのはこちらの呼び名で、クロソイのことです♪

夕マズメに合わせて、実績ポイントへ・・・

するとすでに多くの釣り人が

しかもみなさんジャガタ狙い・・・

とりあえず始めてみますが、アタリすらありません・・・

その間にも人は入れ替わりにやってきます。。。

ここはもうかなりやられてるかなと移動・・・

到着して早速投げてみると・・・

浅い!!

おそらく1メートルも無い感じ・・・

そんな一瞬の着底を確認して、

アクションに入ろうとしたら、

クンクンクン!!!!!

あっ、釣れてる(笑)

P1000690koko.jpg
サイズは20センチちょいでジャガタ界ではお子様ですが、

初ジャガタだったので、

かなり嬉しかったです

P1000691.jpg
4インチのパルスワームをがっぷり
引きはカサゴやメバルと違って、
首を振る感じでした

この釣り味・・・

はい、
一瞬でハマりました!(笑)

リリースして、ほどなくすると、
少し離れたところでROYさんが軽く尺超えのジャガタをゲット・・・

しかも、ラバージグで・・・かっこええ

オイラもラバージグを買おうと決めました(笑)

そういえば、冒頭でジャガタ&シーバスと言ってましたが・・・

シーバスのことは触れないでください・・・

釣れてると聞いてましたが、
凪すぎたのがいけなかったのか、大撃沈でした(笑)
ROYさんすみません
でもやっぱ、シーバスは振るだけでも気持ちいいです

さて、その後もジャガタを求めてランガンしましたが、

アタリさえありませんでした・・・。

いきなり釣れたのは奇跡でした・・・

イメージとしてはカサゴみたいな感じで、
小さいのは簡単に釣れるかなと思っていましたが・・・

ジャガタは幻の魚でした!!(笑)

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

初めてだったのもありますが、
釣れるパターンが全く分かりませんでした・・・。
シーバスやメバルなら、ベイト、潮流、ストラクチャーなどありますが、
ジャガタはそういう着き場などのイメージがつかめず・・・

頑張って勉強します!!(笑)

ROYさん、いつもありがとうございます
また幻の魚に会いに行きましょう

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメです!
初ジャガタで実際に釣るところが凄いっすね★

自分もブログ始めたんで良かった宜しくお願いします!!
2011/02/07(Mon) 17:22 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
>ひろぽんさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪♪

この1匹は初挑戦でビギナーズラックだったかもです(笑)
次はしっかり狙ってサイズアップを目指したいです(>_<)

もちろんお邪魔させていただきま~す☆
2011/02/07(Mon) 20:17 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
良いな~^^
テキサスリグですか~^^
ベイトタックルでやったら
メチャ面白そうな釣りw(テキサス&ラバジ)
すっごく惹かれますv-398

あ、そう言えば
僕はシーバスあんま行けてないw
こっちのは冬でも関係無いのですが
僕の活性が低かったのでw

2011/02/07(Mon) 20:31 | URL  | kou #-[ 編集]
こんばんは。

私も昨シーズンの目測40アップクロソイのリベンジしたいです(>_<)

次はフィネスじゃなくてガチンコのベイトタックルで。
2011/02/07(Mon) 21:37 | URL  | sfa #-[ 編集]
なるほど、クロソイですか~!

こっちは、夏に穴釣りすれば簡単に釣れるんですが・・・
でも、小さい・・・w

テキサスなら大きいのが釣れそうですね!

自分も、ちょうどバス用のワームもあるしベイトのハードタックルもあるのでチャレンジしてみたいです!






2011/02/07(Mon) 23:06 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>kouさん
ですよね~♪
ROYさんがちょうどヘビーなベイトタックル+ラバジで尺超えを釣られて、
めっちゃかっこ良かったです☆
オイラも欲しいけど、やっと買った頃にはシーズンが終わりそう(笑)

人間の活性は何より大事ですね(^O^)
あっ、パフォーマンスのモチベーションはかなり高かったのに・・・(爆)


>sfaさん
水道は50アップもいますからね~☆
むしろガチンコタックルじゃないと獲れないかもですね(゜o゜)

見事に釣りのローテーションの中に、
ハードロックフィッシュがエントリーされました(笑)


>ローリングナイトさん
そうなんです。クロソイです\(^o^)/
なかなかアツいターゲットです☆
こちらでは、この20ぐらいではちびっ子扱いです。。。

テキサスなるものを初めて駆使しましたが、おもしろい♪
ということは、バスはめっちゃ楽しいんだろうなぁ~(>_<)
2011/02/08(Tue) 01:57 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
いいな~☆

しかもガルプで釣ってるし☆

ASAもクロソイバージン捨てたい・・・

今度は一緒にイカせて下さい☆

そのために買ったスコーピオンが火を噴きますぜ☆(笑)

2011/02/08(Tue) 09:33 | URL  | ASA #-[ 編集]
↑昔のスコじゃ無いですよね!?

昔のだったら、海で使ったら
死にますよw
2011/02/08(Tue) 11:50 | URL  | kou #-[ 編集]
>ASAさん
こんなでかいガルプに初めて触りました(゜o゜)
一段と匂いもクラクラするような・・・(笑)

もちろんご一緒しましょう♪♪
ランカー級獲ってみたいです☆
でも、ソルトで使用するので噴くとしたらsiあおkべh・・・(爆)
オイラもベイト欲しい・・・(^-^)


>kouさん
確かに昔のベイトはほとんど淡水専用でしたもんね。
オイラもベイト欲しくなってきました・・・
中古を探してみようかな・・・♪
2011/02/08(Tue) 15:01 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
kouさんへ
最近新品で買ったので海水OKと書いてあったような気がします☆
スコーピオンXT 1500-7 っつーやぁつです☆
2011/02/08(Tue) 20:31 | URL  | ASA #-[ 編集]
再三お邪魔致します。

パルスワームはハードロックではど定番ですよね。

私も揃えています。

パルスワーム+1/0フックでも15cm程度のカサゴが丸飲みしますよ。

おすすめのワーム、オフセットフック、ラインの結び方などなどお話したいことが山ほどあります(笑)
2011/02/08(Tue) 21:12 | URL  | sfa #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
僕はキャストの練習からスタートです(笑)
早くうまくなりたいです☆
ポイント調査したいとこがいっぱいありますので、
またご一緒してください♪
2011/02/08(Tue) 22:12 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>sfaさん
先ほどはアドバイスありがとうございました☆
ベイトが気になりまくりです(>_<)

パルスワームはド定番なんですね(゜o゜)
とあるブログにジャガタに効くと書いてあったので、買いました♪
ちなみに、ハードロック用ワームはまだパルスしか持っておりません・・・(笑)


>ROYさん
こちらこそありがとうございました♪♪

特にナイトなので、キャストが難しそうですよね。
慣れるためにシーバスもベイトにします?(爆)

気温が暖かく安定して水温が上がると、
そろそろジャガタも終わりらしいんです・・・orz
オイラもネットでw知識を蓄えたので、報告できそうです(笑)
またメールいたします(*^_^*)
2011/02/09(Wed) 02:13 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

