--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月10日 (木) | Edit |
ふらっと釣具屋さんに行ってきました(笑)

お目当てはバイブです

もちろん安いのを

で、定番のプライアルと・・・

初めてこのメーカーのルアー買いました

ダミキジャパン

闘魂バイブ☆

アックスボンバー

P1000689.jpg

どんなアクションか想像がつきませんが・・・

闘魂を注入してもらえそうです!(笑)

シーバスシーズンが待ち遠しいです

でも、その前にクロソイを攻略せねば


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イノキシリーズですかw
このシリーズは、無駄に見た目が
カッコイイですねw
とりあえず、ミノー90はダメですw
使いにくい・・・。
オネスティとか好きな人には良さそう
ですが。。。

バイブ使用感教えて下さいねw
2011/02/10(Thu) 22:55 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん
ついに手を出してしまいました!(笑)
ミノーはなんとなく、ん?って感じがあったので、
見合わせてました・・・。
でもバイブは良い雰囲気出してますよね☆
猪木みたいなモンスター級を連れて来てくれるといいんですが・・・(笑)
また使ったらアップします(^。^)
2011/02/10(Thu) 23:40 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。

シーバスはど素人なのでトンチンカンなことを言うかもですが、お許し下さいね(^^;)

バスでもバイブってありますが、私が下手くそなせいで根掛かり連発でした(>_<)

なので、深いところはディープクランクやメタルバイブばかり使ってしまっていました。

ソルトでの私の場合ですが、メタルバイブでシーバス(~フッコ)が釣れたことがないので、シーバスは強めのブルブル系のルアーは嫌いなのかと思っていました。

あ、でもメバル用の小さいローリングベイトだとチェイスは頻繁にありますね。

ただ結局プラグでは食わないので、ターゲットを変えるつもりでジグヘッドタックルに持ち替えてワームを入れると途端にバイトするんですよね。

シーバス、本当にいい性格してますよ(^^;)

2lbフロロでネット無しじゃどうにもなりませんけど(笑)
2011/02/12(Sat) 01:52 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん
実は僕も最近まで根がかりが怖いのと、こんなブルブルでは釣れないと思って敬遠してました(笑)
でも去年の秋に爆釣を味わってしまって以来、もう手放せません(爆)
このときはアクションではなく、フォルムがベイトとマッチしていました。

バイブは食わずにワームを食うという状況はやはりベイトの影響だと思います。
sfaさんの状況を想像してみると、関係しているのはベイトが出している泳ぎの波動の強弱かもしれません。
バイブなど動きの強いプラグは波動が強いので、ベイトがプリプリ強く泳ぐような、ある程度のサイズとボリュームがある時に適していると思われます。
一方、ワーム系は弱い波動なので、弱い泳ぎの稚魚とかプランクトン系のいわゆるマイクロベイトの時に有効だと思われます。
シーバスがバイブを食わなかったのはこの違いがあったかもです☆
・・・と言いつつ、
僕の勝手な妄想なので聞き流してくださ~い♪♪(笑)
2011/02/12(Sat) 14:38 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

