--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月22日 (火) | Edit |
気になっていたロッドメーカー「ヤマガブランクス」の

カタログをようやく釣具屋さんでゲットしました


P1000706.jpg

パラパラとめくると・・・

シーバスはちょっと後にして・・・

sfaさんROYさんご愛用のブルーカレント

キャッチコピーの「退屈な日常からの脱却」、
まさに釣りの神髄だと思いました(笑)
P1000708.jpg
先日、実物も見せていただきましたがやっぱかっこいいですね

そのほかにもジギングロッドなどが載ってました

で、オイラが気になるのはもちろんこちら
P1000707.jpg

シーバスロッド☆

前々からシーバスロッドを買う~と言ってましたが、
お金のめどが立ちました

となると、本気で悩みます(笑)

欲しいスペックは9.6フィート前後で、MLクラスというのは決定してますが・・・

だいぶ前ここで紹介したダイコーのクロスブリードか・・・

このヤマガのアーリーか・・・

はたまたティムコのエンカウンターか・・・
でもこれはまだ発売日など未定らしい・・・







でも、こういう悩みなら嬉しいです(笑)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ロッドって実際に触って、出来れば振ったり魚を掛けたりして選びたいでしょ?

でも私の経験上、これをやるともっと悩みます(笑)

でもね、確かにあれこれ考えている時が一番楽しいのかも知れませんよね(^_-)

購入なさった暁にはガンガン振り倒して使い込んで、オフには大切に大切にケアしてあげて下さいね。

そうすればグッドフィッシュ、ビッグワンを必ず釣らせてくれますよ(*^_^*)

マンガみたいな魚(笑)をアップなさるのを楽しみにしています。
2011/02/22(Tue) 22:14 | URL  | sfa #-[ 編集]
ヤマガブランクスのカタログみたいです☆
シーバスロッド気になりますね♪
僕はまだまだ次のロッド目星も付けれてません。
リール購入もあるし、秋シーズンまで
ロッドは持ち越しかもです(*´A`)
2011/02/22(Tue) 23:22 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>sfaさん
ほんとそうです☆
高い買い物なので、イメージと違ってたらむなしすぎますもん・・・。
でも、ここらの釣具屋さんは現物自体ほとんど置いてないですよね(笑)

アフターケアは全くの初心者なので、
ロッドを購入した時にまた改めてお聞きさせていただきます♪(笑)

マンガフィッシュ絶対獲りたいです!!
今年は飛躍できるようにがんばりたいです(>_<)


>ROYさん
最後の一冊をゲットしました☆
もちろんお貸しするので、いつでもどうぞ♪♪
次はティムコを捜索中です。

悩ましいですね~♥(笑)
まだまだ夏にかけて各メーカーから新ロッドが出る気配がムンムンなので、
ロッド購入は秋くらいがちょうど良いかもです☆
2011/02/23(Wed) 18:00 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

