--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月01日 (火) | Edit |
ひさびさの釣行が叶いました

今回はsfaさんと根魚狙いです

始めは雨がポツポツ降っており、

心配でしたが・・・

ポイントに着くとなんとかやみました

久しぶりだったので、お魚の顔を見ようとカサゴ狙い・・・

足元に落としこむと・・・

クンクンクン!!
P1000716.jpg
幸先良く20弱がヒット!!

P1000717.jpg
嬉しかったので、もう1枚(笑)

そして、続けて小さいのを1匹追加したところでアタリが途切れました・・・

と、ここで、

sfaさん特製のジグヘッドのオモリ部分にケイムラを塗った、
ケイムラヘッドを試してみることに


すると・・・・






ウソのようにガンガンアタってきます

P1000718.jpg
小さくてもガップリ食ってます

P1000720.jpg
これがケイムラヘッド
可愛い目まで付いてます
これはケータイのデコ用らしいです

P1000722.jpg
ケイムラヘッドでどんどん釣れます

P1000721.jpg
こんな物まで(笑)

アクションやレンジなどを変えると小さいのも含め、

たくさん釣れました

P1000723.jpg
これが本日の最大で、20は軽く超えてました

P1000725.jpg
ほど良く釣れ続きました・・・

気温の高い日が続いていたせいか、活性が高いようでした

次はメバルを狙おうと攻め方を変えましたが、釣れず・・・

場所を移動しても、

カサゴは元気です☆
P1000726.jpg
写真を撮ってないのも含め、全部で10匹くらい釣れました

しかし!!

ここで小雨が土砂降りに変わり、ストップフィッシング

でも、短時間で好釣果に恵まれて良かったです

さらにsfaさんともお話ししながら釣りができて、より楽しかったです

雨の中、遅くまでたいへんお世話になりました<(_ _)>

次はシーバスでしょうか~??(笑)

とりあえず、

春が待ち遠しいです(>_<)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )アジキャロスワンプ、メバミート、ビームフィッシュ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

ちょっとだけでしたが、楽しかったですね(^-^)

ニューロッドの呪いのとばっちりをふっかけてしまって申し訳なかったです(^^;)

あんなに良い天気だったのにどしゃ降りでしたもんね(笑)

次は要リハビリの私に釣りを教えてくださいm(_ _)m

ちなみにロッドが退院してくる今週はまた荒れるようです。

重ね重ねごめんなさい(^^;)
2011/03/01(Tue) 12:45 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん
いえいえ、とんでもないです(>_<)
予報では完全な雨だったのに、
むしろあそこまで天気がもったほうが幸運でしたよ☆

でもほんと楽しかったですよね~♪
お話しながら釣るのはいいですね。
寒さも風も無くて快適でしたし☆
荒れた後は状況が好転するかもですね~(*^_^*)
2011/03/01(Tue) 15:44 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
短時間でその釣果は、かなり楽しかったんでしょうねぇ!!羨ましいです(≧▽≦)
釣り…教えてください♪笑
2011/03/01(Tue) 23:07 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
すごーい!

カサゴにウニw高級食材ばっかじゃないですか~♪

sfaさん特製のケイムラヘッド、っすごい完成度ですね!


2011/03/01(Tue) 23:14 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
ケイムラヘッド
こんにちは、
ケイムラヘッド、、、知らなかった。。。

( ..)φメモメモ しました。

ありがとうございます。
2011/03/02(Wed) 11:46 | URL  | AGA #-[ 編集]
>ひろぽんさん
ワンキャスト・ワンバイトになる時もあって、
かなり楽しかったです☆
活性が高かったおかげです!(^^)!

僕もヤリイカ釣りたいです♪♪(笑)


>ローリングナイトさん
ウニが釣れたときはウケました(笑)
カサゴ釣るより難しいです(゜o゜)

完成度高いですよね(>_<)
市販されててもおかしくないくらいです☆


>AGAさん
ケイムラヘッドはsfaさん特製なので、市場には出回っていないです☆
効果が実証されれば商品化されたりするかも?(笑)

ぜひ試してみてください\(^o^)/
2011/03/02(Wed) 17:03 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
良い釣りしてますね~♪♪
羨ましいかぎりです^^

久し振りに、食べられる
魚を釣りたいですw
2011/03/03(Thu) 11:58 | URL  | kou #-[ 編集]
そうですか
市場に出回っていないのですか?

そうですか?。。。。。

作ってみます。
2011/03/03(Thu) 16:34 | URL  | AGA #-[ 編集]
>kouさん
シーズンになったら、シーバスもこんな感じで釣りたいです☆
だいたい抱卵してたので、オールリリースでした。
最近、魚食べてないな~・・・。

いや、それよりもkou君たちのはじけっぷりもうらやましい♪♪(笑)


>AGAさん
そうなんです。
全てsfaさんのアイデアなので、お店等には売ってません・・・。

効果があるのは確かなので、作ってみてください\(^o^)/
2011/03/03(Thu) 18:18 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

