--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月04日 (金) | Edit |
今回もsfaさんと根魚狙いに行って参りました
(急な申し出を受けてくださってありがとうございます)

さて、

ポイントに着くと・・・

横からの暴風!!

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

だって、ヤリイカのハイシーズンと言うのに釣り人は皆無(笑)

波止先端部に行くとガチで飛ばされそう・・・。

一瞬、風が緩んだときに丹念に探って・・・

P1000727.jpg
20弱のむちむちカサゴをなんとかゲット

で、さらに次を狙おうとしたら・・・

激しい吹雪!!!

あの、3月ですよ・・・

そそくさと退散・・・・

と、ここで・・・

sfaさんのベイトキャスティング講座~

いろいろなコツを教わり・・・
大きなバックラッシュも起こすことなく・・・

ベイトを習得!!(笑)

いやぁ~、ベイトでキャストするのってこんなにも楽しかったんですね
釣りの幅がまた広がりそうです

sfaさんの良いご指導の賜物であります

その後もまた移動し、吹雪にやられ、うちひしがれていると・・・

なんと・・・

ROYさんが登場!!(゜o゜)

終業後、そのまま駆けつけてくださいました

で、何が驚いたかって・・・

散々攻めて釣れなかったあとなのに・・・

さくっと、

メバルとカサゴをゲットしました!!

う、うますぎる・・・(●^o^●)

そのあとは全く反応が無く、sfaさんよりノット講座をしていただいて、

ストップフィッシングとなりました

sfaさん、ROYさん、
遅くまで本当にお世話になりました


感謝の気持ちでいっぱいです


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


【根魚タックル】
(ロッド)GM シンフォニア SPS-76
(リール )シマノ エアノスXT 2000
(ライン )バリバス スーパーライトゲームSVG(ナイロン) 4lb
(ルアー )ビームフィッシュ、アジキャロスワンプ、メバミート
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。

寒すぎの釣れなさすぎでしたねi-230

ナイスサイズと思われる魚を掛けておきながら、連続して獲れなかったので次は太めのラインをセットすることにします。

またリベンジ(リハビリi-229)にお付き合いください。
2011/03/04(Fri) 12:20 | URL  | sfa #-[ 編集]
ベイトは面白いですよね~^^
ソルトに限って言えば、
スキッピングとかも要りません
し。幾分、楽かもです。
ただ、自分的には、スキップ
が一番楽しいのですがw
是非、お試しを^^

あ、あと、少量のバックラッシュ
は仕方無いです。
トッププロでも、回数こそ少ない
ですが、当たり前のように
バックラッシュするので。
2011/03/05(Sat) 00:04 | URL  | kou #-[ 編集]
>sfaさん
そうですよね☆
釣れないのはまだしも、
あの暴風と猛吹雪はいけません・・・orz

大物惜しかったですよね~(>_<)
ポテンシャルの高いポイントです☆
次こそ大物リベンジしましょう♪♪


>kouさん
車に例えるならスピがオートマでベイトがマニュアルって感じですかね。
”投げてる感”があって面白いです。
見た目がかっこいいのもたまらんです☆

スキッピングとか技ありキャストもしたいです♪♪
ベイトでバスとかナマズにも挑戦したくなりました(^_^)
しっかりkou君のブログで勉強させていただきます!
2011/03/05(Sat) 02:28 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
遅くまでご一緒させてもらってありがとうございました♪
翌日は、眠さや疲れなど全く問題ございませんでした(笑)

よっしーさん、お忙しいようですね(*´Å`)
お体には気を付けてください。
また釣りに行きましょうね♪
2011/03/06(Sun) 10:23 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん
こちらこそ本当にありがとうございました<(_ _)>
翌日、大丈夫で安心しました☆

なにかとちょこまかと忙しいので、めんどくさいです(笑)
お気遣いありがとうございます♪
早くシーバスに行きたいです(●^o^●)
2011/03/06(Sun) 15:39 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

