--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月06日 (日) | Edit |
ついに、

わが家にも・・・

あの話題の・・・

P1000732.jpg

ナルゲンボトル

がやってまいりました

sfaさんがとある釣具屋さんで発見したのを、

わざわざ買って来てくださいました

本当にありがとうございます!!

実際に釣行で2度ほど使用しました

当然、傾きとか気にせずカバンに放り込んで、

ガシガシと釣り歩くわけですが・・・

もちろん、

液漏れは一切無し!!!

もうガルプは怖くありません☆

これで、

快適な汁生活が送れそうです(笑)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

お渡しするのが遅くなってしまって申し訳ありませんでしたi-182

ガルプは連続使用OKですが、エコギアアクアはアトラクターが乾燥すると粉を吹いたようになるためか、キャップのねじ切り部分に付着して、液漏れするかもです。

たまには空にして洗ってやれば万全でしょうかね。

匂いもほとんどシャットアウトしてくれますし、横倒しにしても安心です。
2011/03/06(Sun) 16:41 | URL  | sfa #-[ 編集]
おー!

ここまで、取り扱いに注意されるガルプ汁って・・・
もはや、薬品ですねw

取り出すとき、ってどうしてるんですか?
2011/03/06(Sun) 22:55 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>sfaさん
いえいえ(^_^)
sfaさんいなくしては手に入らない物だったので、
たいへんありがたいです☆

エコギアアクアは使ったことないです。
ちなみに、同じく汁系と言われているラパラのトリガーXも保管できますか?
あと、トリガーXは色移りとかします??

匂いも漏れも無くてほんとに優れものです♪♪
ナルゲン、もう手放せません(>_<)


>ローリングナイトさん
ほんとそうですよ~☆
ガルプ汁には「劇物」の張り紙が必要です(笑)
手ならまだしも、カバンとか服に付いたらマジでシャレになりません・・・。

取り出し口に近い時は指でちょこっとすくうように取りますが、
遠い時はプライヤーでつかんでます☆
本当はピンセットが良いかも・・・(笑)
2011/03/07(Mon) 01:54 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。

アクアもトリガーXも色移りはありません。

私はどちらも同じ容器にまとめていますし、ガルプもガルプでまとめてしまいます。

アクアのアトラクターはカツオだしの香りです(笑)これはアトラクターの量が多いので容器にまとめる時に後から足す分のアトラクターはほとんど捨てて中身だけ足す感じです。

トリガーXのアトラクターはほとんど匂いはありません。恐らく液漏れしても気づかないです。アトラクターの量もガルプやアクアより全然少ないのですが、乾燥しないようにパッキン付きのタッパーウェアで保存しています。

いずれもグラスミノーやスクリューテールのような、オイル系のアトラクターではないのでヌルヌルもしませんよ。

ガルプのアトラクターは水溶性なので(従って海中でのアトラクターの拡散性が良い)水洗いだけでかなり洗い流せます。

アクアは発売当初使ってみましたが、針持ちが悪い(素材感はガルプより硬めで裂けやすい)などガルプ以上の優位性がなかったのでお蔵入りしています。

アトラクター系ワームは容器ごと携帯しないといけないので何種類も持ち込むとかさばりますしね。

トリガーXは針持ちが良好で素材感も柔らかめでガルプやアクアにはないUV系やクリア系カラーのラインナップがあるので、クリア系をメインに現在も時々使っています。(ガルプベビーサーディンにはクリア系カラーが春に出ますね。素材感や針持ちが気になります)

アクアもガルプもトリガーX(ミノー形状もありますね)も多少サイズは違いますが、同じようなピンテール系の形状なので今度ご一緒する時は釣り比べてみますか(^^;)

全く同じカラーでもないですし、私はそもそもカラーを気にしないので比較になるかどうか疑問ではありますけど。
2011/03/07(Mon) 03:00 | URL  | sfa #-[ 編集]
>sfaさん
お~(゜o゜)
詳しいご回答、ありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^_^)

アクアについて良いウワサは聞きませんが、
トリガーのほうはよく釣れると耳にするので、
かなり気になってます♪

特にガルプとトリガーは釣り比べしてみたいですね~☆
でも、比べるほど魚が釣れるところをまずは見つけないとですね(笑)
2011/03/07(Mon) 14:30 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。

なら、やっぱりよっしーさんの地元凱旋っすかね(^_-)
2011/03/07(Mon) 19:28 | URL  | sfa #-[ 編集]
やっぱりナルゲンで落ち着きますよねぇ♪( ̄▽ ̄)笑

ただ、いつか裏切られる時があるとして…その時ポケットの中だったらと思うと、汗が吹き出ます^_^;
2011/03/07(Mon) 20:11 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
僕もsfaさんから頂いて、早速使わせてもらってます♪

傾けても安心な感じがとてもありがたいですよね☆
快適ガルプ生活!!
2011/03/07(Mon) 22:34 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>sfaさん
気温もボチボチ上がってきて、良い感じですよね~☆
西部のほうが水温も高いですし♪♪
でも、ROYさんにはお話ししましたが、今週末は行けないのです・・・orz
次の機会にはぜひぜひ!!(^_^)


>ひろぽんさん
フタをキュッと締める感じに安心感があります☆
でも確かに万が一は怖すぎますね・・・。
絶対にこんな汁で体を濡らしたくないです!(笑)


>ROYさん
ですよね~☆
意外とコンパクトに納まりますし(>_<)
これで敬遠気味だったガルプをガンガン使えます♪♪
2011/03/08(Tue) 10:56 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

