--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月12日 (土) | Edit |
とてつもない大地震が起きました。

震源地に近いところでは甚大な被害が出ています。
特に津波の脅威には驚くばかりです・・・。

仲の良い友人に何人か宮城県出身の人がいるので、血の気が引きました・・・。

友人はみな無事の確認が取れたので安心しましたが、

そのうちの一人は両親と連絡が取れないとのこと・・・。

ご無事を祈るばかりです。

ちなみに、島根県は震度1だったので、地震による被害は無いと思われます。

しかし、沿岸には50センチの津波注意報が出ています。

先ほど実際に、浜田漁港で10センチほどの津波が観測されました。

僕の地元です

また、土日なので釣りに行く予定の方がいるかもしれません。

日本海側は大丈夫だろうとタカをくくらず、

絶対に海には近づかないほうが良いと思います。

小さくても津波は危険です。

改めて、

被災地の方々のご無事を心からお祈ります。


昨日、旅行の続きを書くとか言ってましたが、

もちろんそれどころではないので、また後日書きます。

コメント
この記事へのコメント
この記事を魚君に見せてやりたかったですw
魚君は、釣りに行きましたw(無事帰ってます)

地震の影響で釣れるかも!と思う人もいるかもしれませんが・・・

大人しく家にいた方がいいですね。


2011/03/12(Sat) 21:21 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん
魚君!!!!!
それはいけません。
でも、無事で良かった・・・。
津波注意報は解除されましたが、様子を見たほうが良さそうですね。

余震が1ヶ月も続くようなので、くれぐれもご注意ください!!
2011/03/13(Sun) 00:07 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
心配ですネ。 頑張りましょう。

ニッポンの元気を取り戻せるまで、

私どもは、帰国もできないけど、出来る支援を開始しました。

2011/03/15(Tue) 17:23 | URL  | AGA #-[ 編集]
>AGAさん
ニューズ映像を見ると心が痛みます・・・。

でも、AGAさんのように海外からの支援は、とても心強いばかりです☆
僕たちも少しでも力になれるように頑張ります!
2011/03/15(Tue) 21:18 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
頑張ろうぜ、、、、

By NHKのニュース見ながら、涙腺が弱くなった爺より
2011/03/16(Wed) 00:54 | URL  | AGA #-[ 編集]
>AGAさん
はい!!!!!!!
クヨクヨしてばかりではダメですね。

派手なことはできないですが、コツコツと支援したいと思います。
2011/03/16(Wed) 22:46 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
了解。。。海外のおじさんも頑張ります。

でも、おじさんの元気の素、 大漁記事に飢えています。

不謹慎と言われても、そうかもしれないけど、

日本の元気は、通常の生活から、持続性と継続性を必要としています。 今、出来ることは働くこと、明るくすること、 継続で応援すること、、、では?
2011/03/16(Wed) 23:41 | URL  | AGA #-[ 編集]
>AGAさん
身に余るコメントありがとうございます!!
その通りだと思います。
4月から社会人なので、しっかり働こうと思います!

僕のちっぽけなブログですが・・・
明日くらいから再開する予定です☆
ちなみに、大漁記事ではないですが。。。(笑)
2011/03/17(Thu) 23:56 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

