--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月18日 (金) | Edit |
連日のニュースを見るたびに、心を痛めまして・・・

釣りから遠のいたり、ブログの更新を休んでいましたが・・・

それではダメなんですよね。

ファンキーさんのログや、

村岡さんのログを読んで考え方が変わりました。

さらにAGAさんの力強いコメントとブログで元気が戻りました。

ありがとうございます!!

というわけで・・・

いつもどおりのブログに戻ります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、3月も半ば過ぎだというのに雪が降るなんて・・・

でも今日はうってかわって、ポカポカ陽気ですね☆

そろそろシーバスの本格シーズンインも近いです

初期のシーバスにはワームが効くらしいので、釣具屋さんに買いに行ってみました

ソルトコーナーに行くと、王道のワームがずらり

でも売り切れ?なのか惹かれるカラーがありませんでした・・・。

そして、なんとなく次はバスコーナーへ

すると種類とカラーが盛りだくさん!!

しかもソルト用とパックの入数を比較すると多く入ってて安い!!(笑)

さらに、バス用でもシーバスにかなり有効という話もよく聞くので、

バス用を買うことに決定!!(笑)

で、いろいろありすぎて迷ったのですが・・・

ローリングナイトさんkouさんのブログによく登場する、

depsというのを買いました

P1000784.jpg
ん~、あやしげなカラーが良い!!(笑)

背中が黒(青)でお腹が赤系の色が好きです♪♪

ボリュームもあって、大きいのが釣れそう

試してみたいです

春らしい暖かな日々が続きますように・・・

ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

おしまい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヨッシャ~~~。

元気 元気、、、

Love You
2011/03/18(Fri) 16:22 | URL  | AGA #-[ 編集]
僕達が暗くなってしまったらオシマイですから!!

皆で日本を盛り上げましょう(^^ゞ
2011/03/18(Fri) 17:20 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
>AGAさん
照れっ(*⌒∇⌒*)

これからはいつも通りです☆
またこれからもよろしくお願います♪


>ひろぽんさん
ですよね!
ここで立ち止まってしまったら、ダメですよね(>_<)
どんどん盛り上げていきましょう!!☆
2011/03/18(Fri) 21:33 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
わたしは鬼嫁にコントロールされる鉄人28号。。。

でも、元気で頑張っています。
2011/03/19(Sat) 01:28 | URL  | AGA #-[ 編集]
こんばんは。

“お祝いロッド”が待ってますよ~(^-^)v
2011/03/19(Sat) 01:36 | URL  | sfa #-[ 編集]
>AGAさん
僕も時々、彼女にコントロールされます(笑)
鬼にもなる・・・かも?(爆)

お互い、権力にくじけず頑張りましょう♪♪


>sfaさん
めちゃくちゃ楽しみです~\(^o^)/

アジとか釣れないかな(笑)

もう少ししたら僕も行けますよ~☆
2011/03/19(Sat) 21:29 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
元気になりましたか!


これが、kouさんがいってた現行のパッケージなんですね^^

たしかに、シーバスにもいいみたいですね!

このワーム(デスアダー)はスリットが入っててそれにフックを隠すようにすると根係りしにくくなるのですが・・・
ジグヘッド使うなら、スリットは使わない方がいいみたいです。(旧パッケージの裏に書いてありました)


静ヘッドは、昔持ってました^^

静ヘッドは、メバル用のジグヘッドとかと違って錆びやすいのでできれば、ワームを外して保管しておくといいですよ!

でも、そうするとすぐワームがボロくなりますが・・・
2011/03/20(Sun) 00:10 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
☎ お互い、権力にくじけず頑張りましょう♪♪

Yes Sir... ToT 鬼は強いョ。。。???
2011/03/20(Sun) 09:26 | URL  | AGA #-[ 編集]
確かに、僕も連日のニュースを見るたびに
胸が締め付けられる思いです・・・。
でも、何時までもクヨクヨしてられませんね^^
僕は、自分が出来ることから少しずつ
被災地を支援しようと思っています♪(募金)

チビアダーですか。確かに、この位のサイズが
海では定番でしょうかね?
釣れそうですね~^^
2011/03/20(Sun) 12:35 | URL  | kou #-[ 編集]
>ローリングナイトさん
これから普通にブログ書いていきますよ~☆
ネタ切れしそうなんですが・・・(笑)

あっ!!スリット入ってる(゜o゜)
言われて気づきました・・・(笑)
ってか、僕のパッケージの裏には何も書いてないので、
分かんなかった。。。

錆びやすいのは注意ですね。
そこまでは気が回らなかったです。

いろいろとアドバイスありがとうございます!(^^)!
さすが、バスやってるとワーム経験が豊富ですね☆
またなんかあったら教えてくださいね~♪♪


>AGAさん
僕は今から権力に屈してたら先が思いやられます(笑)

でも・・・・・

鬼になったときは・・・・・・・・

絶対、、、逆らえな~い!!(爆)


>kouさん
今は募金が1番の支援らしいですよね☆
確かにお金なら、食糧にも道路にもなんにでも変身します♪♪
ボンビー学生なので高額な募金はできないですが、
僕もコツコツと頑張ります\(^o^)/

4インチでもシーバスには少し大きいくらいです(゜o゜)
ただ、それでデカイのを釣ってやろうかなと・・・(笑)
でもバスはこの倍くらいの大きさが普通なんですよね。
ビッグベイトに憧れます♪♪
2011/03/20(Sun) 18:33 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
いや、バスは4インチが1番オーソドックス
ですね^^
8インチとかは、変態の諸行!!w

僕とか。。。
2011/03/20(Sun) 21:31 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん
そうなんですね(笑)

kouさんのブログ見てると、
バス=ビッグベイト
って僕の中でなってます(笑)
2011/03/21(Mon) 00:47 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

