--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月10日 (金) | Edit |
前回、宍道湖で今年初物をゲットしました☆

でも、ブログを再開するまでにちょくちょく釣ってたので、
写真だけばばっと紹介しようと思います

どの釣行もだいたいエギングで玉砕したあと行ってます(笑)

P1000850.jpg

P1000851.jpg

Image326.jpg

どれも、50~60後半のフッコクラス
今年の川はあまりデカイのがいる気配が無く、
このクラスの数釣りって感じでした

大きいベイトの回遊も少なく、静かでした・・・。

唯一良いサイズだったのが、
Image325.jpg
この75センチのみ
デジカメを忘れ、写真がしょぼいのがむなしいです(笑)
でも、太くて良い魚でした☆

春は獲れなかったですが、

夏こそはランカー獲りたいです!!
できれば宍道湖で


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


そういえば、中海のデーゲーでこんなん釣れました・・・
Image327.jpg
マゴチ57センチ!!(゜o゜)

こちらのランカーはゲットです(笑)

おしまい


【シーバス・マゴチw タックル】
(ロッド)ダイコー クロスブリード CBSS-96ML
(リール )シマノ 10アルテグラアドバンス C3000HG
(ライン )東レ シーバスPE
(ルアー )FV-M 闘魂バイブ ショアシャイ etc…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年の川は、皆さん苦戦してるのに、やりますね~!
今年は、まだまだ川これからっぽいですよ!
2011/06/10(Fri) 21:11 | URL  | トビックス #-[ 編集]
>トビックスさん
ボウズも相当くらいました(笑)
さらに通用するパターンが限られてて、フッコクラスでもけっこう苦労しました・・・。

そうなんですね!(゜o゜)
川の釣りが好きなので、まだ見ぬランカーをまだまだ狙ってみます☆
2011/06/11(Sat) 02:55 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
グッドサイズ釣ってますね~^^
良い型のシーバスですね^^
広島県に来てからというもの
60オーバーで相手してくれる
のはメナダだけorz
という、悲惨な状況です(笑)

てか、レアフィッシュも釣って
羨ましい限り!!
僕も、そんなの釣ってみたいですw

あと、質問ですが・・・
バイブのリフト&フォールにコツ
とかありますか?
是非教えていただきたいです。
今まで、激シャローの川シーバス
相手だったので、必要なかったテク
だったのですが、最近はそうはいか
ないのでorz
2011/06/11(Sat) 15:15 | URL  | kou #-[ 編集]
こんばんは。
非入水ポイントでちょっぴり投げさせていただこうかな…なんてことを考えながらエギを投げる私には、ついに海藻すら釣れなくなりました。
“海藻釣り”ですら無くなりましたよ(>_<)
2011/06/12(Sun) 00:02 | URL  | sfa #-[ 編集]
釣りまくってますね^^

こっちは、後輩(yuuki君)が毎日のようにシーバスを狙ってますが釣れてないみたいです・・・

マゴチ!高級魚じゃないですか!

2011/06/12(Sun) 22:31 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>kouさん
ほんと、釣れてくれるだけでもありがたいです☆
でも広島のほうがランカー連発ってイメージがあるけど・・・。
広島市内の河川はどこも釣れるみたいだよ♪♪

コツか分かんないけど、
オイラのやり方を紹介します☆

まず、ボトムをとります(^_-)
着底したらすぐリフトします。リフトは早めにキレ良くロッドを上にあおってます。イメージはエギをシャクる感じです(笑)
そんでだいたい2段リフトしてから、またボトムに着くまでカーブフォールしてます。
この繰り返しです。
アタリはほぼ確実にフォール中にくるので、ラインをしっかり張って、小さなアタリも見逃さないように集中してます。
で、アタったら激しく鬼アワセです!!(笑)
使うポイントとしては、カケアガリとか敷石とか、やっぱ変化があるところです。
あと、流れが速すぎるとボトムがとりにくい上に根がかりしまくるので要注意です☆

>sfaさん
海藻が切れてくると、いよいよ春アオリも終わりですね・・・。
かくいう僕も一切釣れてませんが(笑)

ご一緒しますか??
僕の行くポイントはほとんど非入水ポイントです♪♪
ただし、釣れないことのほうが多いです(爆)

そういえば、例のアジパラに偵察に行ったら、ミクロアジが湧いてました☆
試しにワーム投げたら、小さくてのらないですが、果敢にアタックしてきました(>_<)
あと少しでアジングシーズンです☆

>ローリングナイトさん
釣れた数の5倍ぐらいはボウズを食らってます(笑)

yuukiくんは後輩だったんだ(゜o゜)
場所によってさまざまだけど、だいたいシーバスって大潮か中潮の満潮から下げに活性が上がりやすいから、次はそのタイミングで行ってみてとアドバイスしてあげてください♪♪
あと、シーバスのボイルを探しながらランガンするのも効果的☆

そうなんです!(^^)!
でも、袋も締め具も持ってなくて泣く泣くリリースしました・・・。
なんてったって、周りの釣り人の視線が痛かった・・・(笑)
2011/06/13(Mon) 02:04 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

