--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月07日 (火) | Edit |
次はエギングについて記事を書こうと思ったのですが・・・

釣れちゃったので、最新のネタを書きます☆(笑)


釣れてるというのを小耳にはさんだので、

秋以来の宍道湖シーバスへ行ってみました

到着すると、平日の夜だと言うのにそこそこ先行者がいます・・・

流れがまだトロトロで、ベイトが浮いてないと判断して鉄板のプライアルバイブからスタート(笑)

例の誘惑フォールでブレイク周りを丁寧に探っていると・・・

開始早々。。。

ドスン!!!

いるじゃん(゜o゜)

今年の宍道湖の初物や~

とテンションアゲアゲでやりとり

目の前でガバガバっとエラ洗いされ、

60ぐらいか~、元気だな~、今日はカメラ持ってきてて良かった~・・・

なんて考えてたら・・・・

フッと・・・

バレました('_')

人生はそう甘くないです(笑)

気を取り直して、ルアーローテしながら釣るも、

20センチぐらいのセイゴ1匹のみ・・・orz

諦めて、帰っていると・・・

入りたかったポイントが空いてる

すると1投目で・・・

ゴン!!!!

次は丁寧にやりとりで・・・

P1000855.jpg

グッドプローポーションさんをゲット!!
口からプライヤルさんも見えてる(笑)

良く引きました

同時刻に近くで振ってたROYさんも同サイズをゲットしたようで・・・

シーバス夏の陣、
いよいよ開幕ですね(>_<)


ブログランキングに参加しています☆
もし良かったら、
1日1クリック↓応援をよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

でも、まだベイトの寄りが少ない感じがしました☆

おしまい



【シーバスタックル】
(ロッド)ダイコー クロスブリード CBSS-96ML
(リール )シマノ 10アルテグラアドバンス C3000HG
(ライン )東レ シーバスPE
(ルアー )プライヤルバイブ、ブルスコ、ショアシャイetc…
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちゃっかり釣られてるじゃないですかi-235
最近のソルト(真夜中)はガラガラで釣りやすいですよ~。
2011/06/07(Tue) 12:40 | URL  | sfa #-[ 編集]
やってますね~☆

しかもいいサイズ☆

そちらで釣れ始めたなら西もそろそろですね☆

ウェーディング調査頑張ってみます☆

今年も二人でニューアーバンスタイルで

頑張りますか(笑)



2011/06/07(Tue) 13:25 | URL  | ASA #-[ 編集]
やりましたね!
プライアル強いですね~。
夏の激熱シーバス開幕ですね(^-^)
2011/06/07(Tue) 15:18 | URL  | トビックス #-[ 編集]
初めまして。
シーバス俺も釣りたいいっつも出動しているのに釣れない。
いいなあ・・・・・・うらやましい。
2011/06/07(Tue) 21:02 | URL  | yuuki #7Yer0wmQ[ 編集]
こんばんわ。
べっぴんなシーバスさんですね♪
よっしーさんの車を見つけてびっくりしました(笑)
2011/06/07(Tue) 23:22 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
釣ってますねぇ(^^)


しかもプライアル!!←優秀すぎますな笑

今度、誘惑フォールで俺を拉致してください♪笑
2011/06/08(Wed) 10:21 | URL  | ひろぽん #-[ 編集]
>sfaさん
エギングで枯れた心を、
シーバスさんが癒してくれました(笑)
やっぱり、シーバスが性に合ってるんでしょうか(>_<)

でも、アジングは早くしたいです・・・(笑)

>ASAさん
太くてよく引きました♪♪

今年は西でもシーバス獲りたいです☆
また案内してください♪

ちなみにこの1本はニューアーバンスタイルでした(笑)
ここのブレイクにはよく魚が着いてますね(^O^)
今度こそ爆釣を一緒に味わいましょう♪♪

>トビックスさん
ありがとうございます☆
トビックスさんがシーバスに声掛けしていただいたおかげです!!(笑)

どんどんボートシーバスが忙しくなりそうですね\(^o^)/

>yuukiさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^O^)

なかなか思うように釣るのは難しいですよね・・・。
僕も最初は毎日行っても玉砕の日々でした・・・(-_-;)
でも、通い続けるときっと良い時がありますよ!!☆

>ROYさん
体形はランカークラスでした(笑)

僕もROYさんが同じ時に同じような場所で釣りしてるってのにビックリでした(笑)
そのうち、全く同じ魚をダブルヒットしないように気をつけましょう♪♪(爆)

>ひろぽんさん
宍道湖初物ウレピーです(>_<)

プライアルは巻いても良いですが、フォールが抜群に優秀ですよね☆

もちろん拉致させていただきます♪♪
どのブレイク周りを攻めたら、ひろぽんさんがヒットするか、また教えてくださ~い(笑)
2011/06/08(Wed) 11:41 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
良いサイズですね^^
プライアル、ほんとに優秀
ですね(笑)
てか、コーモはぱくりメーカー
なのに、元ネタより優れている
ものが多いですね。

最近、よっしーさんに影響されて
プライアル使い始めました。
(バス用にですけど)
結果・・・
ただ巻きで入れ食いでした(笑)
2011/06/08(Wed) 21:38 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん
やっぱり、値段が安いのが1番ですよね☆
費用対効果が高すぎます♪♪
こちらでは宍道湖で釣りする人の所持率は100%だと思います!
ってか、パクリメーカーとは知りませんでした(笑)

バスにも効果抜群なんですね☆
プライアル恐るべし♪
次はぜひ、シーバスにお試しください!(^^)!
誘惑フォールが効きますよ!!(笑)
2011/06/10(Fri) 00:11 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
因みに、プライアルバイブは
TDバイブのパクリですw
2011/06/10(Fri) 15:54 | URL  | kou #-[ 編集]
>kouさん
わぁ~そっくりだ~(゜o゜)
ってか、ほとんど同じだ~(笑)
元ネタを凌駕しちゃうのはさすがとしか言いようがないです(>_<)
2011/06/11(Sat) 02:44 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

