--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月23日 (日) | Edit |
おととい、お気に入りルアーを失い、テンション


でも、天気を見ると低気圧が接近しており、程よく荒れそうな感じ
おっ、シーバスにはもってこいじゃないか
もちろん釣りバカなオイラとしてはじっとしていられません


ということで、昨日もまた懲りずに行ってまいりました



いつものポイントに着くと風が強く、今にも雨が降りそう
シーバスには良い状況ですが、人間的には辛いので短時間勝負


とはいうものの、ベイトっ気シーバスも魚の気配は全くなし



とりあえず手前のカケアガリ付近を中心に攻めます





ココッショートバイト



シーバスはいるかも・・・・・


しかし、その一度のみでフッキングには至らず・・・・


すると沖にくっきりとイイ感じの潮目

そこで手前のカケアガリ狙いから沖の潮目狙いに変更です


数投後、潮目のヨレ周辺でルアーがターンしたときに・・・・・






ココン












ガツッ!!



キターーーー(^◇^)ーーーー!!

2,3発追い合わせをしたあと、たくさんエラ洗いするのでサイズは小さいかなと思いながらやり取り開始
しかし、足元まで寄ってくると、いきなりジジジジジジジィ~~~~と走り始めます
まるで魚が変わったかのよう

強い突っ込みをなんとかかわし、タモですくおうとすると、、、、、

デ、デカイ!!
お、重い!!!
安物のタモが折れそうでした・・・・




どーーーーーーーーん!!!

2010 5/22  81cm
81センチありました

そりゃ重いはず、めちゃめちゃデブデブ超グッドプロポーションです
2010 5/22 81cm 2

4~5キロはありそう
ってか、体高がハンパなくないですか(゜o゜)
ヒラスズキみたいな体形です
首元だけで20センチもありました
しっぽの付け根なんて、ヒラ並みに太いです


なんとか殉職したルアーのリベンジは成功(^O^)

しかしこの後はアタリも無くなり、潮目も消えてしまい、雨も降ってきたので撤収~




ちなみに、ランカーサイズ(80センチ以上)のシーバスをここ一カ月で合計3本もゲットしています

出来すぎです・・・・・・・
逆に不幸なことが起きるのではないかと少し心配しています


なので、いつもより日常生活には注意を払いながら、また頑張ります(笑)
テーマ:ソルトルアー
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

