--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月12日 (月) | Edit |
雨が降る前に釣りに行かなきゃ!!
と、釣りバカな論理のもと、シーバス行ってきました

最近宍道湖は痛い目にばっか遭わされているので、秋まで封印しておこうと決めたポイントに久しぶりに行ってみました(笑)

現着。下げ始めの流れがガンガン効いてて、イイ感じ

ベイトらしき波紋もモアモア~

準備をしていると・・・・

バチャ! バチャン!!!

セイゴのボイル祭りだ(゜o゜)

たまに少し大きそうなのも跳ねますが、最近このパターンにことごとくやられてます

で、案の定かするようなショートバイトがありますが、フックアップせず

水面を見ると、やっぱ5センチぐらいのベイトがウロチョロしてます

こうなったら、オイラが唯一持ってるミニペンシルに交換です

バスデイ
シュガペン70F


そしてこれが大正解!!

40弱のセイゴが連発です

Image190.jpg

Image191.jpg

ほぼ1投1ヒットのペース!!

Image192.jpg

写真の数が少ないのは、バラシまくったからです(;一_一)
この倍は一瞬乗りました(笑)
セイゴはジャンプ一発でバレる確率が高いです・・・・(-_-;)
あと、スレ掛かりっぽいのも多かったです。

Image193.jpg

似たような写真ばかりですみません
でも、全部違う魚ですよ\(^o^)/

使ってるルアーがトップ、しかも明るいポイントなのでバイトが丸見え(*^_^*)
体を空中にひるがえしてまで派手に飛びついてくるのもいて、たまらんです
バイトのたびに水面炸裂!(>_<)
サイズは小さいですが・・・orz


サイズアップしないかなぁ~と思ってると・・・・

ドン!!!!

Image194.jpg

50弱です
スレ掛かり気味でよく引きました

次の1投でも、

Image195.jpg

玉枠が45センチだから、45くらいだと思います

久々の獲物なので、最後の2匹はキープしました

もっと・・・・
と思ったら、雨が降ってきました

しかも、それと同時に魚もいなくなっちゃいました

さらに本降りになりそうだったので、撤収~
------------------------------------------------------------------------------------------------------
家に帰ってちゃんと計測すると、
2010 7/10 49cm&47cm
上が49センチ、下が47センチでした

冷蔵庫に入れるために下処理をしていたら、胃からベイトが出てきました

※気持ち悪い画像ですみません

Image197.jpg

上がダツの稚魚(゜o゜)
下がサヨリの稚魚です。

エンピツサヨリが入ってきてるんですね
苦戦を強いられそうです

なにはともあれ、
オイラ、色々と大満足です

おしまい

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメ失礼します。

蓮パパさんのブログからきました。

自分も宍道湖、大橋川のシーバスルアマンです☆

こっちは三十路前のオサーンですが・・・

トップで連発とはうらやましい☆

またちょくちょく寄らせてまーますわ☆

お互いがんばりませう☆

2010/07/13(Tue) 14:19 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん
コメントありがとうございます!!(>_<)

オイラはトップで連発はほぼ初体験でした(゜o゜)
通うと良いこともありますね。

オイラもASAさんのブログにちょくちょくお邪魔しようと思います(^O^)
これからよろしくお願いします。

お互い、シーバスいっぱい釣りませう♪♪
2010/07/13(Tue) 15:34 | URL  | よっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

