--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月25日 (日) | Edit |
昨日の続きです

63センチを釣った後もシュガペンを投げまくります

でも、モアッ!とかバチャ!!って出るんですが、乗らず・・・

そうこうしているうちに反応が悪くなったので、ブルスコC60にチェンジ

ただこれもショートバイトばかりで乗らず・・・orz

こうなったら目先を変えようと、先日買ったばかりの、

アーマード・フィン55にチェンジ!!

逃げまどうベイトを意識しながら、表層をジャーク混ぜながらの早巻きで攻めていると・・・・

ゴンッ!!!!!

キターーー\(^o^)/ーーー!!!

やったー!!!
バイブで初ヒットです


そんな喜びも束の間・・・・

ジジジジジジジジィィ~~!!!

さっきの63とは比べ物にならないトルク!!

全く寄ってきません・・・・

かなり時間が掛かって、水面に顔を出しました

デ、デカイ!!(゜o゜)

安物のタモがみしみし言ってました
無事に水揚げです

釣り上げた瞬間に20センチぐらいのベイトを吐き出してました
Image219.jpg
ルアーが55ミリで、丸飲みされてなくて良かったです・・・。
リーダーは3号だったので。。。
でも、そんなことよりラインもリーダーも瀬ズレでザラザラでした

計測してみると・・・・
2010 7/23 80cm
80センチジャストでオイラにそっくりな超デブりんボディです!!(笑)
頭とリールの大きさが同じ(゜o゜)

ってか、バイブの初ヒット魚がランカーなんて・・・・

まぐれでも出来すぎですwww
Image221.jpg
なんとなくもう1枚(笑)
でも、この時期にもランカーが出るんですね

下げ潮に乗って、宍道湖から下ってきた個体でしょうか

この後、セイゴを足元でオートリリースして、下げ潮も緩んで魚っ気が全く無くなったので、撤収~
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここんとこ良い魚が釣れてるので、なんかコワイです

オイラの身にスズキ様の災いが起きないように、

注意しながら生活しようと思います((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

昔も同じようなことを言ったような気が・・・(笑)

おしまい



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ、ヌシクラスですね!

スズキの災いに気をつけてくださいねw
2010/07/25(Sun) 22:40 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

なんか良い事があった後って、その反動で何か起こるのではないかと思ってしまうんですよねぇ~(;一_一)

オイラ、ちっちゃな人間です・・・(笑)
一生大物にはなれませんwww
2010/07/26(Mon) 02:05 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
おめでとう!
なんとすばらすぃ~

確かに丸呑みされてたら捕れなかったでしょうね。

経験と運、そして実力ともうまくマッチした時に一発ドッカーン!って来るもんです。

おめでとうございます。次なる目標は・・・
「メーターオーバー」ですかな?

ちなみに大昔の「過去の栄光」ですが
87cm/6.3Kg(Bassタックル)
が我が記録です。
これで大橋川を卒業して、今では「宍道湖オンリー」で頑張ってますが、ぜぇーんぜぇーん釣ゅれません。
2010/07/26(Mon) 12:36 | URL  | ゴミ釣り師 #..ck7oMg[ 編集]
>五目釣り師匠

これはタックルを揃えるより、行く回数を増やせと助言をいただいた「ある方」のおかげです(笑)
ありがとうございます!!

「メーターオーバー」を狙うのは今のオイラには恐れ多いです(笑)
大橋川に通い始めたのは今年からなので、もう少し通いつめてみようと思います(^O^)
ちなみに、今年通い始めてこれでランカー4本目・・・・。
噂には聞いていましたが、大橋川のポテンシャルには驚くばかりです(゜o゜)

オイラも宍道湖は数回行きましたが、アタリも無く鬼門になっています。周りの人は釣ってるのに・・・。
大橋川で腕をもっと磨いてから、リベンジしたいです!!(>_<)
2010/07/26(Mon) 15:09 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
シュガペンとアーマードフィンを
買いに行かねば!!

いいですね~☆
たしかに大橋川のポテンシャルはすごいですね☆
宍道湖に通いつめて1年半かかったランカーサイズ
をわずか十数回目の釣行でゲットだったので・・・
うちは住まいが平田なので遠いのだけが
難点ですが・・・

ちなみに今年の春は宮の前に通いまくって
シーズンフルボウズをくらいましたので
秋は1回でもいいのでランカーあげたいですわ☆




2010/07/26(Mon) 15:54 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

アーマードフィンで釣れたのはまぐれ感がかなり高いですが、シュガペンはベイトがエンピツサヨリの時に効果絶大です(^O^)
サヨリパターン時のシュガペンは頭をなるべく振らせずに、直線的に引き波を立てながらチョンチョン引いてくるアクションが効くと最近やっと気づきました(笑)

平田は遠いですね・・・。
オイラは逆に移動手段がチャリなので、近場の大橋川しか行けないです(笑)

秋が待ち遠しいですねぇ~☆☆
秋こそは90センチという夢の大台に乗せてみたいです♪
(↑調子のりすぎwww)
2010/07/27(Tue) 03:07 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

