--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月29日 (木) | Edit |
シーバス釣行が続いたので、気分を変えてエサ釣りです

彼女と加賀方面へ夜のサビキ釣りに行って参りました

現着。ここは常夜灯がめちゃめちゃ明るくて、ライト要らず。とても釣りやすいです。

アジがいるかなぁと海面を覗き込むと、すでにアジだらけ!!(笑)

もう、わんさか釣れます\(^o^)/
Image226.jpg
こいのぼり状態が何度もありました

ただ、サイズが・・・・

6、7センチ

(ってか、彼女もずいぶん釣りがうまくなりました

食べる予定が無かったので、秋には大きくなって帰ってきてねと願いながら全てリリース(笑)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
でも、今回は釣り以外に楽しいことがいっぱいありました(笑)

アタリが少し遠のいて、2人で空をボーっと眺めてたら・・・・

★ミ

オイラ・彼女「な、な、流れ星だぁ~!(゜o゜)」

いつ見たか分からないぐらい久しぶりに見ました
ただ、一瞬過ぎて願い事はできませんでした・・・(笑)

さらに流れ星を見た後、その余韻に浸りながら釣りは止めてしゃべってると・・・

彼女「なんか付いとるよぉ~!!」

こ、これは・・・・・・・∑(・д・ノ)ノビクッ







Image228.jpg

カブトムシ~!!!!!!(゜o゜)

山が近いし、アミエビの香りに誘われたんでしょうか??(笑)

これまた、かなり久々に見ました

まだ生まれたてなのか、角は小さいし、なんかヨチヨチしてます。

子供の頃は躊躇なく触れたのに、今はなんかコワイなと眺めてたら・・・・

横から手が伸びてきて・・・

ガシッ!!!!

っとつかんだ女性が1名。。。。

彼女「おぉ~!!久々だぁ!!!」
って、まるで少年のように手に持ってはしゃぎまくってました

そう、オイラの彼女は 野生児 けっこうたくましいんです(笑)

釣りはそっちのけでたわむれてます↓
Image227.jpg

あんまり触って弱るといけないので、ほどほどにして釣り再開・・・・。

他にも野良猫がアジを盗りに来たり、セミが飛び回ってたり、でかいカミキリムシ?みたいなのが体にまとわり付いてきたり・・・・自然がいっぱいでした(笑)

いやぁ~、

夏って楽しいですね(^O^)

蚊がいる以外は・・・(笑)

おしまい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの嫁もサビキはうまいですよ☆
いつもシーバスは自分が指導する立場ですが
サビキに行くと逆にコキ使われてます・・・
15~25くらいのアジを捌いて何枚でもいいので
とりあえずおろして(小さいのでここが大変・・)
身はそのまま刺身状態で骨は油でカラッと上げて
骨せんべいにすると絶品ですよ☆

夜釣りは結構流れ星見ることありますね☆
釣りで自然を楽しめるようになって
得した気分です☆

2010/07/29(Thu) 11:55 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

そうなんですか(゜o゜)
オイラもそれぐらいになるまで、指導しまっす!(笑)

ぁう、、よ、よだれが。。。(>_<)
ASAさんは魚を食べるのが上手で、うらやましい☆
アジの刺身は絶品ですよねぇ~♪♪
小さくても脂がノリノリ☆
ポイント釣具にピューラーみたいな簡単三枚下ろし器が売ってたので、買ってみようかな(^O^)

何より夜釣りは涼しいのが最高です(*^_^*)
最近、夜の海辺は風がよく吹いていて少し寒いぐらいです(笑)
大学はそろそろ夏休みなので、オイラも釣りに溺れますwww
2010/07/29(Thu) 13:09 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
料理は嫁にやってもらっているので
自分は全然・・・
でも最近捌く練習はしてます☆
てかポイントにそんないいものがあったなんて!!
今度、見に行ってみます☆
魚の中でもアジの刺身は
上位に入るウマさですよね☆

お互いドザエモンになりましょう(笑)
2010/07/29(Thu) 15:52 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

ウチは逆に彼女が捌けないので、全部オイラがやっています(笑)
釣りよりも、こちらを先に指導しなきゃですねwww

三枚下ろし器はハサミなどが置いてある小物コーナーにありました(^O^)

ドザエモンになれば、魚目線に近づいて、釣りがうまくなるかもです(笑)
2010/07/29(Thu) 20:56 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
カブトムシ(メス)はこの前の見ました!
あとは、ホタルも見ましたよ!

夜は一人では怖いのでw
昼間にバス狙ってます!
2010/07/29(Thu) 21:48 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ローリングナイトさん

ホタルすごいですね!!
オイラは2回ぐらいしか見たことないです・・・orz

オイラも一人はとっても怖いんですが、人通りの多い街中ポイントや釣り人の多い所を選んで通ってるので、なんとか大丈夫なんです(笑)
2010/07/30(Fri) 02:43 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

