--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月18日 (水) | Edit |
なんだか最近かなり忙しくなってきました(;一_一)
釣りだったらいいんですが、学校やら卒論やらバイトで。。。orz

で、釣りに行けず・・・・

なので今回は想像のお話をします(笑)

買うんだったらどのシーバスロッドにするか、考えてみたいと思います
想像ですが、もちろん現実的に真剣に考えます!(笑)

ちなみに、独断と偏見と想像のかたまりなので、以下↓の意見は参考にしないでくださいね(>_<)www

まずは予算です。ボンビーアングラーとしては、ここが一番重要です!!(笑)
ミドルクラスの一歩手前が欲しいので、1万円台~2万円ぐらいです

9フィートぐらいでMLクラスを狙ってます

そして候補に挙がってるのが・・・

①ダイコー
 トラッドアーツ:シーバス

main_seabass.jpg
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

発売は9月ごろみたいです。オイラ、新製品に弱いです・・・。
値段もオイラにピッタリです(笑)
見た目も悪くないし、昔ダイコーの磯竿wを使っててそれが良い感じでした。

②シマノ
 ディアルーナ

100775w.jpg
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

これも値段がピッタリ!
エクスセンスの廉価版みたいな感じですが、そのスペックは引けを取りません
あと軽さが魅力です。振ってても、腕が疲れにくいかもですね。

③アングラーズリパブリック
 サーフラウド

surfloud_main.jpg
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

まず、見た目が気に入りました。
しかも、調べてみると上級版のサーフスターはかなり評判が良さそう
保証期間が3年というのも信頼が持てそうです。
あと、南国なロゴがなんかいいですね(笑)

④ヤマガブランクス
 アーリー

001.gif
(画像をクリックすると、製品ページにいけます)

最近まで名前を知りませんでした(゜o゜)
メーカーHPを見ると有名なブランドのロッドを作っていたらしく、良さそうです。
しかも現代では珍しい日本製使ってみたいです。
でも、オイラからすると値段がちょっと高めです。


買うのは秋ぐらいを予定しているので、しっかり悩みたいと思います(笑)

買うまでが意外と楽しいですよね

早くお金が貯まりますように・・・・\(^o^)/

あっ、、、

釣りに行けなかったら、次はリール編かもしれません(笑)

おしまい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は次、ディアルーナ狙ってます☆

性能もですがシマノのアフター(免責金額)に

惹かれてます☆

保障もメーカーによって免責金額と期間が

違うので買う時の参考にしてます☆

リール編期待してます☆
2010/08/19(Thu) 10:53 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

ディアルーナ魅力的ですよね~☆
見た目もかっこいいし、エクスセンスと装備がほとんど変わらないので感度も良さそうですし♪♪
しかも値段もd(^∇^*)グッ!
セール中のかめやなら40%OFFになりますしね(*^_^*)

アフターはあまり気にしてませんでした(゜o゜)
オイラも参考にしたいと思います☆

リール編はチープな機種が多いので、気をつけてください・・・(笑)
2010/08/19(Thu) 12:48 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
頭の中でお買物は僕もよくします(*´∇`*)
シマノはコストパフォーマンス高そうですね♪
個人的にはダイコーのロッドも気になります(*´ェ`*)
2010/08/19(Thu) 21:40 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
どれも、いいですが自分的にもう一個!

ティルウォークのロッドがいいですよ!!
自分のバス用ベイトロッドもティルウォーク製です!

デザインもいいですし、性能もOK!
最新のKガイドも使用してます!

ただ、HPがあんまりよくないのでw
最新アイテムが見れないのですが…
(シーバス用もけっこういろいろありますよ!)
2010/08/19(Thu) 22:26 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
>ROYさん

あれこれ考えるだけで楽しくなりますよね☆

シマノは磯竿とバスロッドを使ったことがありますが、値段にかかわらず良い仕事してます♪♪

実はダイコーのはオイラも一番気になってるんです(>_<)
店頭に早く並んで、ベタベタ触りたいです(笑)


>ローリングナイトさん

テイルウォークのVIVIDも値段的にも機能的にもバッチリだよね~(*^_^*)
かなり気にはなってるんですが、ここらでは店頭で売ってるのを見たことないんです・・・orz
実際に触ることができれば候補に入れたい一本です!!\(^o^)/
2010/08/20(Fri) 02:19 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

