--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月28日 (金) | Edit |
いろいろあって、釣りに行けてません
それにしても、微妙な天気が続いています夜は寒いし
気温が上がらないと、魚も人も活性が上がりません・・・・・。

さて、釣行ネタばかりもあれなので、今日は気分を変えて日々使っている道具について
今回はリールです

オイラがシーバスに使っているのは・・・・・


シマノ
98
ツインパワー2500
これまで8年間、数々のドラマを共に歩んできました(^◇^)
98ツインパ2500
巻いてあるのは今となっては珍しいナイロンです(゜o゜)
貧乏なのでPEラインは高くて買えません

これは約10年ほど前、父親が買い、その後借りパクしました(笑)
いまだにドラグも回転性能もまだまだ滑らかです
ただ、驚くなかれ・・・・・・・・


10年間ノーメンテなのに(゜o゜)です。
(リールエンジニアのtapさんにばれたら、なんと言われるか・・・orz)
もちろん、オーバーホールなんてものにも出してません('_')
それにしても、さすがシマノさん
まだ快調なのでこれからも壊れるまで使い続けますよ
この画像では分かりにくいですが、傷や緑色のサビ?がたくさんあります(笑)

ダイワやリョービなど他社のもそれなりに使いましたが、
ノーメンテで状態良く一番長く使えるのはシマノさんですね(笑)     
 ↑オイッ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


でもさすがに限界が来ると思うので、お金が貯まったらその額に応じて、ダイワならNEWセルテート、シマノならツインパかバイオかエアノスが欲しいです

本日も読んでいただいてありがとうございます

おしまい
コメント
この記事へのコメント
No title
リンクありがとうございます!
自分も張らせていただきますね^^

なんと、10年間ノーメンテとは…それでも何の不調もないとはさすがシマノさん!

リール改造ヲタの自分は何の不調もなくても全部バラしてウットリしてますw




2010/05/29(Sat) 00:20 | URL  | ローリグナイト #-[ 編集]
No title
>ローリングナイトさん
もう、リール=シマノって感じですっかりシマノさんに惚れちまってます(>_<)

オイラ、不器用かつめんどくさがりなので、全部バラす勇気はありませぬ・・・・・(-_-;)
ちなみに、オイラのメンテ?法はひたすら釣りに行き、使うこと!!(笑)
2010/05/29(Sat) 01:20 | URL  | よっしー #-[ 編集]
No title
悪いこと言わんから一度持っておいで(´・ω・`)
2010/05/29(Sat) 03:30 | URL  | tap #-[ 編集]
No title
>tapさん
よろしいんですか(゜o゜)恐れ入ります・・・・・・(>_<)
次回、会った時によろしくお願いします(^O^)
本当にボロボロなので、お手柔らかに。。。。。
2010/05/29(Sat) 23:05 | URL  | よっしー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

