--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月21日 (火) | Edit |
ブログを通して知り合うことができたROYさんと御一緒に、念願だったエギングに行って参りました

まずはかめやで待ち合わせて、オイラはエギを1個も持ってないのでお買い物

そして、車に乗せていただいて、釣り場へゴー!!

到着。風が少々吹いていましたが、釣りはできそうです(>_<)

このポイントのレクチャーを受けて釣り開始!!

始めは藻しか掛からなかったのですが・・・・

もぞぞっと・・・・・

エギとあまりサイズが変わらないアオリゲット!!

※写真はありません

松江では初ゲットなので、かなり嬉しい~!!!!\(^o^)/

正直、これでルンルンwだったのですが、ほどなくして・・・・・

グイーーン! グイーーーーーーン!!

とさっきとは明らかに違う強い引き(゜o゜)

ゆっくり抜きあげて・・・・

じゃーーーーーーーーーん☆
2010 9/20 アオリ1
コロッケ?トンカツ??
少し良いサイズですO(≧▽≦)O ワーイ♪

さらに、な、ななんと程なくして・・・・

どどーーーーーーーーん☆
2010 9/20 アオリ2
さっきのより5ミリぐらい大きいです(笑)

ROYさんもその間、キッチリとアオリを仕留めておられました

そして気配が無くなったので、撤収~

二回戦目のシーバスwに備え、腹ごしらえです・・・・

シーバス編はまた次回更新します

ちなみに、今回の釣果です
P1000167.jpg
ROYさんの分もいただいちゃいました(>_<)
イカ刺しに、ボイルゲソに、イカリングに、タコ天に・・・・

オイラも彼女も食いしんぼうなので、たいへんありがたいです<(_ _)>

それよりも、ほんとうに、釣りに誘っていただいた・・・


ROYさんには感謝感謝です(^人^)

また行きたいです!!(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ってなわけで、エギングにはまりそう・・・・

今回はシーバスロッドを流用したので、専用ロッド買っちゃおうかな・・・(笑)

P1000169.jpg
とりあえず、今回3杯すべて連れてきてくれたこのダイワのド派手エギは部屋に飾ります(笑)

おしまい

シーバス編に続く・・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エギングお疲れ様です☆
秋イカでも結構いい型ですね☆
沖漬もおいしいですよ☆
タコも釣れるなんてうらやましいですわ☆
秋はいいですよね~☆
2010/09/21(Tue) 16:06 | URL  | ASA #-[ 編集]
良いですね~^w^
羨ましいかぎりです・・・

俺は、1匹もエギングで釣ったこと
無いです・・・
2010/09/21(Tue) 18:41 | URL  | kou #-[ 編集]
>ASAさん

手尺で約15センチありました(゜o゜)
このサイズになると、引きも強くて楽しいです☆

沖漬けは今度挑戦してみます!!

タコうまいですもんね~(>_<)
今年はタコが多いらしいですよ♪♪
タコングがひそかに流ってるみたいなので、専門に狙っても楽しそうです(^◇^)


>kouさん

ほんと、釣れた瞬間は感激でした<(_ _)>

オイラはROYさんのおかげで釣れました☆
エギングの上手い人に連れてってもらうのが近道です(笑)
2010/09/21(Tue) 21:44 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
型いいですね~!

エギも、歯型らしき跡がありすごくかっこいいです!

話が少し変わりますが・・・
たしか、そのエギのオモリはタングステンで
出来ていて錆びるので気をつけてくださいね!
2010/09/21(Tue) 23:12 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
とんだタコ野郎になってしまいすいませんでした(笑)
楽しかったっス(*´∇`*)また遊びに行きましょう♪
2010/09/21(Tue) 23:28 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ローリングナイトさん

そうなんですよ!!\(^o^)/
大きな歯形が背中としっぽらへんに2か所付いてるんです☆
なんか見るだけで釣った時の記憶がよみがえってきます・・・。
変態ですね(笑)

オモリも錆びるんですね(゜o゜)
記念エギなので大事にしたいと思います♪♪
ケース買わなきゃ☆
教えてくれてありがとうございます(^O^)


>ROYさん

おつかれさまでした☆
こちらこそ、たいへんお世話になりました≧(´▽`)≦

そんなことないですよ(>_<)
今日タコを食べましたが、バリうまでしたo(^▽^)o
どんな感じで食べたのか、また後日ブログにUPする予定です♪♪

エギングとシーバスの2本立ては釣りバカのオイラにはたまらなかったです(*⌒∇⌒*)
ぜひぜひまた連れてってください(^∇^)
2010/09/22(Wed) 00:14 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

