--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月27日 (月) | Edit |
更新をしていない間、実家の浜田に帰省していました

となるともちろん、、、父親と釣り三昧です(笑)

浜田と聞くと、青物を想像すると思います・・・

なので1日目は青物を狙ってみました

街中から車で数分で着くお手軽堤防に到着。
しかしこのポイント、80UPのマダイやらヒラマサやらが釣れちゃうんです(゜o゜)
そんなところが浜田にはたくさんあります・・・。

そして、意気揚々と青物狙いとしたいところですが、伍八や西沖などでさえ良くないとのこと・・・・

なのでとりあえず、青物は父に任せ、オイラはフカセから始めました(笑)

際を狙うと40のグレが釣れるらしいので攻めてみますが・・・

手の平にも満たないコッパのみ
P1000174.jpg

すぐに青物狙いの泳がせ釣りに変更しますが・・・・P1000175.jpg
80センチぐらいのドでかいダツorz

これくらいの青物が来てほしい(笑)

その後もダツがちょっかい出してばかりでウンザリ・・・・

そして帰り際、何気なくエギをしゃくってみたら・・・・

ぐーーーーーーーーーーん!!
P1000176.jpg
この時期にしてはまぁまぁサイズです

なんとかオカズを確保したところで終了~
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
青物が出なかったですが、周りも釣れてなかったようです

まだ釣るには少し早かったみたいです

でもまた挑戦したい・・・

おしまい

2日目に続く・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お手軽堤防でマダイにヒラマサですか!!

さすが浜田!!いいですね~☆

フカセも久しぶりにやりたいな~☆

アオリいいですね☆

エギングも楽しくなると

ルアーに加えてエギも欲しくなるから

あばきませんよね~(笑)

2010/09/27(Mon) 15:14 | URL  | ASA #-[ 編集]
豊かな海なんですね^^
ダツでも良いから、釣りたいなw
僕は、釣れたらどんな魚でも喜べる
おめでたい釣り人なのでorz

皆さん、イカをよく釣りますね。
この時期はよく釣れるんですか?
僕も久し振りにエギングやりたいな^^
ベイトタックルでエギングは渋すぎますか?w
2010/09/27(Mon) 19:17 | URL  | kou #-[ 編集]
>ASAさん

そんなお手軽堤防なので、週末ともなると島根県民より他県の釣り人のほうが多いです(笑)
この時も広島や関西方面からたくさん来てました・・・。

フカセ楽しいですよね☆
ウキが沈む瞬間がたまらないです(>_<)

お金がいくらあっても足りませんよね・・・。
なのでエギはなるべく安いのを使ってます<(_ _)>
この釣れたエギもかめやで198円でした(笑)


>kouさん

ほんと魚影が濃いです(゜o゜)
同じ場所でなんでも釣れます(笑)
だからついついよくばって中途半端になりがちです・・・orz

秋はアオリイカのハイシーズンで、1年でもっとも釣りやすい時期と言われています\(^o^)/
始めはサイズが小さいですが、アオリは成長スピードが早いのでこれからどんどん良いサイズになると思いますよ♪♪

ベイトでエギングは渋すぎです(笑)
船からでは使ってるのを見たことありますが、オカッパリでは見たことないですね(゜o゜)
オイラはベイトを使ったことないので構造はよく分かんないですが、投げて、しっかりしゃくれれば全然アリだと思います☆
「ベイトエギング」
新たなブームになるかもしれません(笑)
2010/09/28(Tue) 03:05 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
しっかりアオリくんゲットンですね♪
僕は月末にかけて釣りに出れずにフラストレーションが
溜まる一方です。月末明け爆発させます(*´∇`*)♪
2010/09/28(Tue) 23:44 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

行けれないとそうなっちゃいますよね~(笑)
釣りはたたずんでるだけで癒されます(*^_^*)

どの魚種にフラストレーションをぶつけるんでしょうか??(笑)
2010/09/29(Wed) 01:41 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
いい加減シーバスやりたいです♪
ただあくまでお魚さんに対してはぶつけずに優しく(*´∇`*)
竿振ってるだけで楽しいですから(笑)
2010/09/29(Wed) 01:54 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ROYさん

あっ、そうですよね(>_<)
魚にぶつけるのは人として良くないですね<(_ _)>
関係としてはこちらが下位ですし(笑)

ちなみに、昨日1時間ほどシーバス振ってみましたが、気配も全く無くアタリもナッシング。。。orz
セイゴさえいませんでした(;一_一)
2010/09/29(Wed) 11:30 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

