--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月29日 (水) | Edit |
前回の続きです


前日の釣行で青物の気配が全く無かったので、2日目は主にフカセでグレを狙うことにしました

今度は近所のお手軽堤防に出発

ここはグレ、スズキ、アオリが濃いとこです☆

到着してすぐにマキエを撒くと、グレのボイル(笑)

このポイントはいつもグレの活性がかなり高いです(゜o゜)

タナも矢引きで十分

そして・・・・

入れパクモード突入です!!(笑)

ただし、サイズはハンを押すように全て手の平大で、大きくて少し手からはみ出るぐらい。。。

でも、、、竿はチヌ用1号のぺなぺな胴調子だから楽しいです(笑)

その頃、父は泳がせでスズキ狙い

でもまた、ダツに苦しめられてます(笑)

そんななか、食べられるw35センチぐらいのカマスを釣ってました

P1000179.jpg
カマスとグレの集合写真(笑)

グレ釣りに飽きて、オイラも泳がせ・・・・

そしたら、、、

今回はアジで釣れちゃいました
P1000177.jpg
前日のよりは小さいアオリちゃん

やっぱりこれが一番嬉しかったです(笑)

そして、昼ご飯が迫ったので納竿
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
これにて束の間の浜田へ帰省&釣行は終了しました

いよいよ10月に入ると、青物がちらほら釣れ始めると思います。

浜田が近い方はぜひ青物狙いにでかけてみてはどうでしょうか??

オイラは今回は青物が釣れませんでしたが、次の機会はがんばりたいです

と、その前に・・・・

本業のシーバスをどうやって釣るか分かりません(笑)

おしまい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも!

カマスでかいですね!
自分は15cmくらいのを一回だけ釣った事があります^^;

青物&シーバスがんばってください!
2010/09/29(Wed) 23:13 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
青物1回釣ってみたいです♪
パワフルな引きで虜になるんでしょうね(*´∇`*)
あれ?シーバスってどんな魚でしたっけ??(笑)
ボクモワスレタ♪
2010/09/29(Wed) 23:39 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ローリングナイトさん

チョリース!

新鮮なカマスはちょいとあぶって刺身で食べられるんですが、最高においしかったです☆

ほんとシーバスを完全に見失ってます・・・(-_-;)
早く釣れないと、フックだけがむなしく劣化していきます・・・(笑)
2010/09/29(Wed) 23:47 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
>ROYさん

確実に青物中毒におちいりますよ♪♪(笑)
引きもですが、釣れたての味も最高です(*^_^*)
いつかぜひ釣りましょう☆
もし良ければ、浜田のポイントも案内しますよ(>_<)

長らく顔を見てないですよね・・・(;一_一)
シーバスさんもオイラたちのことを忘れて、会いに来てくれないのかもしれません(笑)
2010/09/30(Thu) 00:06 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

