--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月03日 (日) | Edit |
いまさら気づいたんですが、もう10月なんですね(゜o゜)

2カ月もの長い夏休みが終わってしまって、ブルーなオイラです(笑)

しかも、シーバスのシの字も感じられないマイポイント・・・orz

これといった釣果も無いので、ちょっと前の記事で予告したとおり、ROYさんと初釣行・番外編をお送りします(笑)


オイラの念願のアオリとROYさんからもいただいた獲物をどう食べようか・・・・

こんなにいっぱいあるのでオイラのつたない腕で料理するのもなぁ・・・・




せっかくの初物ということで、いきつけの料理屋さんで調理してもらうことにしました☆

バイトをがんばって早く終わらせて、彼女と直行

とりあえず料理法はおまかせで頼んで、おでんと生ビールを注文して、つまみながら待ちます・・・・

すると・・・・・・

まず1品目
Image268.jpg
アオリのトマトソース炒め

ピリ辛のソースとイカの甘みが絶妙でビールがススム(笑)

2品目は・・・
Image269.jpg
イカリング+レインボーソース

どんな味付けをしているか分かんないですが、普通のイカリングと違ってコクがあっておいしかったです(゜o゜)

これまたビールがススムススム・・・・
ここでおかわりです(笑)

最後は・・・・
Image270.jpg
イカとタコの煮つけ

見た目は普通ですが、味付けに大根おろしとしょうがが入ってるようです・・・・・

ウマイ!!!(*^_^*)

初めての味でした

このあとおにぎりでしめて、大満足でした

で、会計なんですが・・・

驚いたことに、イカとタコの調理代と材料代はいらないとのこと

なので、かなり安上がりで済みました

大将、いつもありがとうございます<(_ _)>
また遠慮なく持ち込みます(笑)

あっ、食欲の秋、飲み過ぎに注意ですねorz(笑)

これ以上太らないように気をつけないと・・・・

おしまい



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまそうですね!!
あー、食いてぇw

2010/10/03(Sun) 19:28 | URL  | ローリングナイト #-[ 編集]
行きつけの料理屋で・・・
なんて、カッコイイですね^w^

しかし、大将も優しい人で
良かったですね♪

羨ましいコトばかりだw
2010/10/03(Sun) 20:45 | URL  | kou #-[ 編集]
よっしーさんこんばんは!

アメブロではいつもコメントありがとうございます。

PCから超久々に自分のブログ見たら、よっしーさんのブログにアクセスできました(笑)

これからちょくちょくお邪魔させて頂きます。
2010/10/03(Sun) 22:05 | URL  | 連パパ #-[ 編集]
行きつけの料理屋さんっていいですね♪
釣ったものを持ち込んで2品3品と肴にしてビールとは、
なんて素敵な楽しみ方なんでしょう (*´∇`*)
2010/10/03(Sun) 22:15 | URL  | ROY #cYq3zJsc[ 編集]
>ローリングナイトさん

かなりうまかったですよ~☆
今度レシピを聞きだしたいです(>_<)


>kouさん

学校の先生とよく行くのですが、気づいたらめちゃくちゃ仲良くなってました(゜o゜)
今では携帯で電話し合う仲です(笑)

たまに釣れたシーバスとかを持ってくと、お惣菜をくれたり、タダでご飯をごちそうしてくれます☆
決して安いお店ではないので、毎回ほんとありがたいです。。。(^O^)


>蓮パパさん

こんばんは♪♪
こちらこそコメントありがとうございます!!(*^_^*)

あまり好釣果に恵まれないブログですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

ちなみに、大橋川はまだシーバスが下ってきてません・・・orz


>ROYさん

すごく近所にあるので、ROYさんもご存じかもしれません☆

今度たくさん釣れたら、その獲物を持ってぜひ一緒に飲みに行きましょう♪♪
ほんとおいしいので、食べ過ぎ・飲み過ぎには注意です!(^。^)www
2010/10/03(Sun) 23:45 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
いい料理屋さんですね☆

まさげ~☆

イカ料理のメニューが豊富で

ほんとおいしそうです☆


個人的にはトマトソースでルービーが


めっさうまそう☆

2010/10/04(Mon) 11:16 | URL  | ASA #-[ 編集]
>ASAさん

このお店にはメニューがほとんど無くて、作ってくれたのは全部思いつきらしいですよ☆
だからガチで食べようとすると、値段が分からなくて怖いんです(笑)

お目が高いですね(>_<)
トマトソースのが一番おいしかったです♪♪
ほんとイカは何にしても最高です\(^o^)/
2010/10/04(Mon) 18:10 | URL  | よっしー #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

